2012年09月30日
今日は特に台風が来てるからなのデスが、
排水の悪い道はゲリラ豪雨とかですぐに冠水してしまう様デス…。
さっき迄遊んでいたゲーセン(SW鈴鹿)から鈴鹿中央道路に出ようとして愕然。
道の両脇が川ですやん!!
この道は特に大袈裟に蒲鉾状にしている為か、両側左側車線が八割冠水(ホイールが少し水に浸かる程度。)した様な風に見えました。
どっかのドリ車風のS14も、何だか困った様子で水の浅い所を探しながら走っている様に見えたり。
他にも少し低くなっている所は、他から流れて来る水とかで排水構のキャパがオーバーしている事でしょう。
雨で前は見にくいし、水貯まりでハンドル取られるし、ブレーキの効きも悪くなるしであんまりいい事無しデスな、雨の日って…。

Posted at 2012/09/30 17:01:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月30日
仕事とかで腹立つ事やらムシャクシャする事があったらば、
後先考えないでアクセル踏みたくなるのはレガシィに乗っているからカシラ…?
マーチや軽四に乗っていても同じ様な事しとるかもデス…。
まあ、ガソリン車に乗っているからだろうケド。
環境性能一辺倒の世の中だからなのか、飛ばしている際のドキドキ感(確信犯的に悪い事してるなぁ。て感じる様な…。)が癖になりそうデス…。
クラッチ交換の事を考えると頭が痛いデスが(工賃、パーツ代込みで10万円~が最低ラインぽいデス…)、
嫌な事やストレスを振り落とすかの様にブッ飛ばしたい(高速、ワインディング問わず)時があったりする訳で…。
街乗り重視のオイル粘度(5W-30。一応取扱説明書に載っていたノーマルの指定粘度帯)の為、高回転、高負荷時の油温やらエンジン保護性能やらが心配になってきマスが、
ストレスが最高潮に達したら、そうも言っておれないデスわ…。
不摂生病(痛風)のせいで3日も現場に穴空けた奴が土曜日に同じ現場に同行だったのデスが、
目ざとくこっちの粗(アラ)を見付けては詰って(なじって)キヤガルから、
痛くて引き摺っとる方の奴の脚を大ハンマー(柄の長さ含め約1㍍)でどつくなりして途中で帰ってやろうかと思ったケド、そんな危険思想は心の中だけで止めて置こう。
そんなんが原因で刑務所に入っちったら、ドライブすら出来なくなるからネ…。

Posted at 2012/09/30 05:27:11 | |
トラックバック(0) | 日記