2011年10月08日
今日の仕事は半日チョイチョイで済んだノデ、
社外品の後付けのリモコンドアロックのユニットをトラックに取り付ける事に。
ドアの内装を外し終えた頃に父も帰って来たノデ、
二人で悪戦苦闘する事2~3時間。
無事取り付け完了。
ドアロック/アンロックのみならず、開いている窓(PW、パワーウインドウ)を閉める機能もあったケド、そちらは桔線せず。
鍵でドアの開け閉めとか、最近やりにくく(鍵が減って来た為)なって来たから、
丁度良いタイミングだったナァ。
アンサーバック機能(ハザードチカチカするやつ)も備わっているノデ、
離れた所でもロック/アンロックの確認が容易。
後は、軽バンに取り付けるのみ。
軽バン用のユニットは、代替品を注文した様デス。
父が一人でやっている時に桔線をうっかり間違ってしまい、
本体から煙(シュボって言ったらしい)出てオシャカになった様なノデ。
父曰く、スパイ大作戦になった(本体から煙が上がる様を見て)と言っておりました。

Posted at 2011/10/08 19:47:03 | |
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2011年10月07日
純正ショックとダウンサスとのマッチングって、
実際の所どうなんだろうか?
そんなにバランス悪くなんないよネェ?
やった事ナイから分からんケド。

Posted at 2011/10/07 22:43:19 | |
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2011年10月04日
トラックでアパートに帰る途中で重機を返してから、さぁ帰ろうかとエンジン掛けようとしたらば
セル回らず。
前に土岐で出た症状。
重機のレンタル屋さんのすぐ隣が車の修理屋さんだったノデ、
応急処置も容易に済み、すぐにエンジンかかる様に。
修理屋さんが言うには、電装屋さんに見て貰った方のが良い様デス。
バッテリーの+端子がボロボロになっている為。
端子の取り付けに遊びがあると、走行中の振動でスパークが起こって端子が減って行くそうデス。
知らんかった…。
こんな事初めてだからネェ。
また何とか暇作って、電装屋さんにバッテリーを見て貰わないと。

Posted at 2011/10/04 20:17:17 | |
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2011年10月03日
何か、もう届いた様デス。
軽バンに付けるリモコンドアロックのキットと、トラック(24V)用のキット。
発送先を確認したら、なんと福岡から届けて貰った様デス。
また暇見付けて取り付けれ。ってな感じでしょうかネェ。

Posted at 2011/10/03 22:21:43 | |
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2011年10月02日
何かの本で、BHのリアのマルチリンクサスは腰砕けになり易いとか書いてあった様な気が。
この前街乗りスピードで、若干道の悪い左カーブの下り坂で、旋回中の大入力で姿勢を乱した様な気がしました。
なので、にわかにリジカラとかウレタンブッシュが気になりだしました。
いつか何処かのブッシュをウレタンにスイッチさせたいよナァ、と思っていたりして。

Posted at 2011/10/02 23:53:03 | |
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