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テクニカルArtのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

車高短殺し(違う意味で)の道

今日は特に台風が来てるからなのデスが、

排水の悪い道はゲリラ豪雨とかですぐに冠水してしまう様デス…。

さっき迄遊んでいたゲーセン(SW鈴鹿)から鈴鹿中央道路に出ようとして愕然。

道の両脇が川ですやん!!

この道は特に大袈裟に蒲鉾状にしている為か、両側左側車線が八割冠水(ホイールが少し水に浸かる程度。)した様な風に見えました。

どっかのドリ車風のS14も、何だか困った様子で水の浅い所を探しながら走っている様に見えたり。

他にも少し低くなっている所は、他から流れて来る水とかで排水構のキャパがオーバーしている事でしょう。

雨で前は見にくいし、水貯まりでハンドル取られるし、ブレーキの効きも悪くなるしであんまりいい事無しデスな、雨の日って…。
Posted at 2012/09/30 17:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月30日 イイね!

気晴らし系ドライブ

仕事とかで腹立つ事やらムシャクシャする事があったらば、

後先考えないでアクセル踏みたくなるのはレガシィに乗っているからカシラ…?

マーチや軽四に乗っていても同じ様な事しとるかもデス…。

まあ、ガソリン車に乗っているからだろうケド。

環境性能一辺倒の世の中だからなのか、飛ばしている際のドキドキ感(確信犯的に悪い事してるなぁ。て感じる様な…。)が癖になりそうデス…。

クラッチ交換の事を考えると頭が痛いデスが(工賃、パーツ代込みで10万円~が最低ラインぽいデス…)、

嫌な事やストレスを振り落とすかの様にブッ飛ばしたい(高速、ワインディング問わず)時があったりする訳で…。

街乗り重視のオイル粘度(5W-30。一応取扱説明書に載っていたノーマルの指定粘度帯)の為、高回転、高負荷時の油温やらエンジン保護性能やらが心配になってきマスが、

ストレスが最高潮に達したら、そうも言っておれないデスわ…。

不摂生病(痛風)のせいで3日も現場に穴空けた奴が土曜日に同じ現場に同行だったのデスが、

目ざとくこっちの粗(アラ)を見付けては詰って(なじって)キヤガルから、

痛くて引き摺っとる方の奴の脚を大ハンマー(柄の長さ含め約1㍍)でどつくなりして途中で帰ってやろうかと思ったケド、そんな危険思想は心の中だけで止めて置こう。

そんなんが原因で刑務所に入っちったら、ドライブすら出来なくなるからネ…。
Posted at 2012/09/30 05:27:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月28日 イイね!

長いのデス…。

長いのデス…。本日はテラスの工事なのデスが、

屋根のサイズがハンパないデス。

間口、出幅共約4.5㍍の為ハーフピッチ(通常の屋根材の半分の幅)なのデスが、長さは約4.5㍍。
出幅切り詰め加工をするのデスが、それでも4㍍ありマス。

運ぶ時は、ロール状に巻いてコンパクトにしてからでないと持てません。

昼迄に取り付けた枚数は5枚。

全部で10枚付けるノデ、後半分デス。
Posted at 2012/09/28 12:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

カッコイイのがおりました

カッコイイのがおりましたマーチに乗っていた頃からちょこちょこ遊びに行っていた車屋さんで、カッコイイ車に遭遇。

GC8インプレッサです。

平成9年車です。

走行距離は少し伸びている物の(11万㌔台)、今乗っているレガシィと比べてもそう多くはナイ印象。

登録から10年超~の車なら、こんなもんかと。

タイヤはおまけ(プラットフォームの出たスタッドレス)の様デスが、ホイールはいい物が付いていました。(OZ製16インチ)

青いマッドフラップも良く似合っていてカッコイイ車デス。

前のバンパーに大きな傷がありましたが、

さほど気になるLv.ではナイかと。

結構手をかけられたチューンドカーらしく、かなり速い車だそうデス。

レガシィに乗って無かったら、即決で飛び付きたくなる程魅力的な車デス。

自分の場合は、走行距離云々よりも、きちっと手入れ(メンテとか)されているかを優先するノデ、この車は充分買いかと思いました。
Posted at 2012/09/23 14:38:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月19日 イイね!

遠回りする性分

寿命末期であろうクラッチはまだ未交換のままデスが、

どこまで症状が進んだら街乗りがシンドくなるかも気になっていたりしマス。

最近レガシィのエアコンのコンプレッサーにWAKO'SのPAC-R(パワーエアコンレボリューション)を入れてから、

エアコン使用時の走りが以前よりも軽くなりました。

パワーのある車でも、エアコン使用時の走りへの影響って結構気になる物なんだな、と思いました。

で、前迄4速と5速の3000回転~クラッチの滑り症状が気になっていたのが、

5速で3000以上~(アクセル開度60㌫位の時)と気になるポイントが変わった感じもあった様な…。

エアコンガスもかなり減っていた様デスが、

冷え方自体にさほど不満は無かったノデ、言われて始めて気付いた位でした。

自分はあまり半クラを使わないノデ、クラッチの滑り症状の進行がゆっくりになればいいな、と願うばかりデス。
Posted at 2012/09/19 21:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「携帯(スマホ)で見てるのに、パソコン仕様の表示にしてしまった。どうやって元に戻すんだ?これ。」
何シテル?   02/13 00:20
テクニカルArtです。よろしくお願いします。 外構職人(カーポートや、フェンス等のアルミ物メイン)です。
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