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テクニカルArtのブログ一覧

2013年08月16日 イイね!

石頭…?

一昨日、自分の車の助手席側のバイザー(窓の近くに付いているアレ)に頭突きを喰らわせて、真っ二つにしてしまいました…。

走行中に取れてしまう事は無い所デスが、なんともがっかりデス…。
Posted at 2013/08/16 12:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月12日 イイね!

ギリギリらしいデス…

ここの所、ローダウンしたい衝動と闘っているワタクシ。

DWのデミオに乗っていた時に車高調を買ったショップで聞いてみたのデスが、

BHの純正ショックは、縮み側のストロークに余裕がない(純正状態でギリギリとか)ノデ、ダウンサスだけで車高を落とすと底突きしまくるらしいデス。

あと、新品で10万円以下で売っている様な車高調は、すぐに駄目になるリスクが高いらしいデス。

まぁ、見た目と走りを両立しようと思ったら、相応の出費が必要と言う所デスか…。
Posted at 2013/08/12 08:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月09日 イイね!

疑問…。

本日父のバモスのスパークプラグを交換したのデスが、外した古いプラグがオイルまみれになっていました。

プラグレンチもオイルでべったり。

どうやらエンジンのプラグホール部分に、オイルが溜まってしまっている様デス。

かなりの量溜まっていたのか、プラグ交換後にエンジンをかけたら煙モクモクになりました。

プラグホールに溜まっていたオイルが全部燃焼室に落ちた様デス。

次の車検時に診て貰うか、早い内に交換しようか、どうしたろうかねぇ。
Posted at 2013/08/09 21:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月02日 イイね!

結果。

結果。とりあえず、やる前に比べて大きな凹みは減った様デス。

どうしても押し出せなかったのは、サイドインパクトバーの入っている部分や、パネルが二重になっている所くらいデス。

Posted at 2013/08/02 18:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月02日 イイね!

まずは、やって見てから

まずは、やって見てから今日は行くはずの現場が流れた(日程変更になりました)ノデ、とりあえず素人板金でどこまでマシになるかやって見ようかと。

でかい凹みだけ何とかなればそれでヨシですわ。
Posted at 2013/08/02 17:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「携帯(スマホ)で見てるのに、パソコン仕様の表示にしてしまった。どうやって元に戻すんだ?これ。」
何シテル?   02/13 00:20
テクニカルArtです。よろしくお願いします。 外構職人(カーポートや、フェンス等のアルミ物メイン)です。
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