
こんばんは^^
早起きではなく実はまだ寝る前の赤桃です(笑)
今日は仕事が終わってから現車セッティングの予定だったのでひとっ走りしてきました^^
セッティングが終わって率直な感想は・・・、
めっちゃ速いです(゚д゚)あたりまえか(爆)
ニスロクのギヤ比に4.1ファイナルなら軽~く吹け切ってしまいました(汗)
データ的には、
設定ブーストはセッティングが1.4kまで、設定ブーストが1.3kです。
アイドリング時と60km、80km、100km、120km巡航時で空燃比14.5~14.7で燃費を向上させ、
フル加速時は10.6~10.7の空燃比で排気温度MAX850℃でピストンの冷却にも考慮してもらってます。
鍛造ピストンが入っていれば11.0あたりまで攻めたデータにできるみたいですが、この辺は純正ピストンの耐久性を考えると仕方がないところですね^^;
フィーリング的には、
ブーストのインターセプトが3速で約4000rpm、5速6速だと3800~3900rpmと、思ったほど上よりにならなくて良かったと思います^^
ブーストが掛かってしまえばそのままフラットにパワーが乗っていき、7500rpm辺りまでは全くブーストがタレずに頭打ち感なく回ります♪
この辺は風量のあるタービン+ウエストゲートのなせるフィーリングですね~^^
上まで回した感じではピークパワーは7000rpm辺りで発生してそうな気がします。
それと前のパチモン518のブローにより羽を吸い込んだエンジンが心配でしたが、帰ってきてオイルの量をチェックしましたが特に異常な減り等はなく、安心してサーキットを走れそうでホッとしましたd(^^*)
これで無事に車が完調になったので、転勤前最後の休みの29日30日あたりにセントラルか鈴鹿に試運転行ってきます♪
まぁ鈴鹿のまっちゃんは間違いなく
アクセル戻しまくりになると思いますが、車載見たときに笑ってあげて下さい(笑)
痛烈に羽が欲しいと思った試運転でした(爆)
ちなみにフル加速の車載見たい方いますか?
Posted at 2011/03/26 06:25:18 | |
トラックバック(0) |
チューニング | 日記