
こんにちはですョ♪(^O^)/
①日遅れましたが、ベルト鳴きとラジエーター液漏れの修理の為に馴染みのクルマ屋へ行きました。
まずはラジエーターの点検からスタート(*^_^*)
点検の結果、ラジエーター自体の破損はないものの、ドレンコックから緑色の雫がポタリポタリ…
おそらくドレンコックのパッキンが劣化しているのでは?とのことで、ひと安心(^_^;)
リザーバータンクにクーラント液を補充して、様子を見ることに♪
次はベルト鳴きの原因を探った結果、
ベルト全体がかなりひび割れているのを発見!
いくら“ベルト鳴き止めスプレー”を掛けても鳴き止まないはずです(*u_u)
結果、交換する事となりました(^-^)/
ベルトを交換するには、フロントバンパーを外さなくてはならないので、ついでにオイル交換もしてもらいました♪
馴染みのクルマ屋さんは、突然訪問しても、いつも快く修理を引き受けてもらえるので感謝です♪
(><;)
オイル交換のおかげでエンジンも調子いいみたい♪(^-^)/
しかし、帰る時にリア左のストップランプのバルブが切れていることが判明!
(>_<)
これくらいは自分でできるので、明日の昼にでも交換しようと思います。
(*^ー^)ノ
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Posted at
2013/12/03 17:08:31