2020年10月15日
ハリアーに乗るとこの車の良さがわかる、ガソリンターボは乗っていて楽しい。燃費はあれでハイオク仕様だけど、それ以上に車を操る楽しさがある。
Posted at 2020/10/16 00:25:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年10月14日
燃費が伸びない、22・3キロくらいまあまだ200キロ乗ってないから仕方ないのかも、やっぱり一般道中心の燃費は50系プリウスには敵わないんだろうか、12万キロでリッター23・5キロだもんなあ、50系プリウス最強説は今のところ崩れない、この後どうなるかが楽しみですが
Posted at 2020/10/14 01:06:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年10月13日
仕事休みのため、ちょうど希望ナンバーの発行可能日が今日だったため、横浜陸運局へ、ナンバーずっと付けているナンバー、初めは希望ナンバーだけだったのにのちに抽選になったけど抽選になると全く人気ないので確実に手に入る番号です。今日はディーラーが定休日多いからなのか空いているように思えた、ナンバー発行後、ナンバー取り付けて封印コースへ向かうと封印の人がコーションプレートのカバーが硬いと言われて、外すと若い職員があ、これヤリスクロスですね、はじめて見ました、ここに来たはじめての車種ですと言われちょっと嬉しかった。たしかに今日も見なかったなあ
Posted at 2020/10/14 00:12:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年10月10日
初回から雨の納車は新車では初めて、そして夜の納車、色々使い方がおぼつかないまま、勤務時間終了後、なんとかテレビキット取り付け、取り付けるのは簡単だったけど、元に戻すのに相当手こずった、あのコンパクトなスペースに色々組み入れるのは大変なんだろうと実感、あとプラスチック部品が硬いので簡単に傷がつくこれは予測していたけど。完成して帰ると、まずランプが明るい、60ハリアーは半端なく明るいライトでしたが、ヤリスクロスも比にならないくらい明るい、オプションのアダプティブLEDランプだからなのだろうか、あとヘッドアップディスプレイが見易い、機能は新型クラウンとほぼ変わらないかも、帰りわざと首都高乗って帰り、レーントレースアシストを使用するとこれはある意味もう自動運転かもしれないというレベルのものをこのクラスに搭載するのがすごい。期待していた燃費は今はプリウスレベルなので後を期待。まあでも本当に同じ車両を見ないです。まあいろいろ言いたいことあるので少しづつ語っていきます。ずっと投稿していなかったので写真載せ方がわからないのでこれから勉強していきます
Posted at 2020/10/13 00:15:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年10月09日
あいにくの雨模様に、仕事の忙しさのため、納車できず、t-connectの設定、紐付け設定をしないといけないみたいで紐付け、その後車両起動後すぐテレビの機能解除の確認がでた。そのあと再度t-connectの情報修正サイトに行き、リーモートスターター、オペレーションなどのオプションサービスの契約。これもその場で設定完了、スマホのアプリからエンジン始動確認、これはすごいと思います、月額200円ちょっとでリモートスターターが付く、t-connect ナビを取り付けした方は絶対設定するべき機能かもしれないです。アプリの内容も盛り沢山でこれから勉強していきます。
あとハンズフリーバックドアがうまく機能できないです。説明書見て確認します
Posted at 2020/10/10 03:21:25 | |
トラックバック(0) | クルマ