• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oggi-waraのブログ一覧

2014年04月24日 イイね!

羽田空港へ

AirForce Oneを見に。
Posted at 2014/04/24 21:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

BMWi3に試乗

BMWi3に試乗しました。発売は4月から。
室内は広く、カーボンボディー+バッテリーが床にあるので低重心。ボディーサイズに反してクイックに曲がる。
モーターの加速感は最近の電車の様で、タイムラグもなく加速する。中間加速時もズドッと加速。アクセル開度70%ぐらいでも結構急加速する。
アクセルペダルを離すと、すぐに回生ブレーキがかかる制御で、これがかなり効く。普通の街乗りだったらブレーキペダルいらないです。1速か2速のエンジンブレーキみたいなイメージ。シビアなアクセルワークが必要なので、右足に訓練が必要。ただ、iDriveで加減速特性のセッティング変更が出来るので、街乗りではソフトモードか。充電時間は200Vで80%充電するまで30分らしい。
odo330kmのクルマだったからか、リアショックの動きが渋く感じる時があった。3000kmぐらい乗れば馴染むかな。
内装は、ダッシュボードとドアトリムに再生プラスチック?みたいな素材を使用しているが、デザインと使い方が上手い。

これは、クルマ界のiphone。




Posted at 2014/03/16 20:35:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月01日 イイね!

アクセラXD 6MT試乗

アクセラXD 6MT試乗試乗しました。お客で一番のりです。試乗車は、サンルーフ付きでODO80km。昨日ディーラーに到着したらしいです。
小さいアテンザと思いきや、乗ってみると予想外でした。さらに洗練されてます。
まず、シフトチェンジとクラッチの繋がる感じがgood。6MTはFFのワイヤー式シフトリンケージとは思えないシフトフィーリング。i-stopの再起動ショックもアテンザより少なかった。(エンジン•ミッションマウントや、クラッチのチューニングがアテンザと違うのかな?)
タイアサイズは215/45R18だったが、アテンザと同じようにボディーがしっかりしてるので乗り心地が良い。ダンパーがまだ慣れていない感じだったけど、あたりが出たら更に良くなる。

このボディーサイズは、都市部や峠に丁度良いです。日常の使用にも充分。これで峠に行ったら面白そう。車内もアテンザ並みに静か。

マツダコネクトも使いやすい。ダイヤル•ボタンの操作感も上質。アルプス電気製らしく、BMWのi-driveと同じサプライヤー。ダッシュボードの見切りが低いので、前方視界も良し。

テレビCMの通り、乗って楽しい。
Posted at 2014/02/01 17:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月16日 イイね!

帰国

帰国した
Posted at 2013/12/16 20:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月15日 イイね!

北京に帰還

北京に帰還鄂尔多斯市から戻って、ホテルに到着。このホテルは高級車ばっか。ロールズロイス•ゴーストとかメルセデスSLRもいたな。
Posted at 2013/12/15 23:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日から札幌入り」
何シテル?   01/04 20:47
oggi-waraです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換の予定がレギュレータ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 23:08:37
Mr.ZEROさんのメルセデス・ベンツ CLAクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 22:27:44

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
またW177に戻って来ました。中古購入。37251km〜スタートです。
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2019/8/2からの新しい相棒です。小さくてもメルセデス!の、いいクルマでした。今まで ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
見た目が可愛いクルマでしたが、シートが自分に合わず。売却。人生最短でした。
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
ディーゼルMTに乗り換えました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation