• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシンガーのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

京都ナイトオフの告知!

京都ナイトオフの告知!先月の14日に、熊本県を中心による、熊本地震が発生して、1ヶ月半経ちますが、今現在も、避難所や、テントや車中で避難生活をされている方々が、多数おられ、ご苦労されておられます。
そして、京都エクシーガオーナーズクラブのメンバーの方々とお話をさせて頂き、今回の京都ナイトオフを、東日本大震災復興支援京都ナイトオフ同様に、熊本を中心に、ほんのほんの少しですが復興のお手伝いが出来ればと思い「熊本地震復興支援京都ナイトオフ」として、参加して頂いたエクシーガ1台に対して500円の義援金のご協力をお願いをさせて頂きます。
この「熊本地震復興支援京都ナイトオフ」ご賛同して頂き、ご都合かあってご協力(参加)していいと思われる方がおられましたら、参加表明のほどよろしくお願いいたします。


参加資格ですが、エクシーガ乗りの方
以前エクシーガ乗りだった方
クロスオーバー7乗りの方
義援金にご協力していただける方(義援金は一台500円)
です。

開催日は、7月16日(土)
時間と場所は、何時もの時間と場所になっています。

ナイトオフ開催日は、京都三大祭りの祇園祭の山鉾巡行の前日の宵山になります。
ナイトオフ前に、宵山に行かれて、その後ナイトオフに参加されて、翌日の山鉾巡行を見られて祇園祭を楽しまれてみてはいかがでしょうか?
(日曜日に山鉾巡行の機会はあまりないかな?)
沢山の方からのご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。
沢山の方とお会い出来る事を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/05/29 11:31:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

O・H・Cに行って来ました!

O・H・Cに行って来ました!昨日、O・H・Cに行って来たのですが、
(最近流行り?の頭文字を並べました)
O・H・Cまで時間があったので、前々から行きたかった所があったので、行って来ました!

それがこちら!


知らない人からしたら、ただの橋なんですが、
キャンファンの方なら、有名な橋です。
それは何故かと言うとこれ!


雪の降るなかキャンディーズの3人が、立っていた橋です。
三十数年前と比べると、橋の雰囲気は、変わりましたが間違いなくキャンディーズの3人が、立っていた橋です。
その証拠がこれ!





その橋を渡った所に、料理旅館の「白梅」さんがありました!
お店の雰囲気も変わってますが、間違いないです!
地元に居ながら中々行けなかった場所にようやく行けました。

それでも、まだO・H・Cには(O・H・Cは、間もなく正解を発表します) 近所をぶらぶらと!
こんな機会でなけれぱ、この辺り車で通過するだけだったので、良い散歩になりました!

懐かしい京都市電!

これと同じ車輛は、今現在も、広島で走っています。

そして、平安神宮!

ちなみに、私は平安神宮の中に、入ったことはありません(^^;

そして、数十年ぶりにこの前をとおったり

そして、近くに京都市民には、重要な資源を琵琶湖から、引き込んでいるのですが、そのルートの一部の場所です。


昔はこの、琵琶湖疎水を使って、水の確保の他にいろんな物資を船で運んでいました!
その、船がこんな船!


そしてこの場所は、標高が高くて疎水を通す事が、難しくて、どうやったら、物資をその標高の高いところを越えて都に物資を運べるかと、昔の人が考えて出した答えがこれ!

船ごと台車に乗せて




レールの上に乗せて上がって下って


そして、また琵琶湖疎水に船を浮かべて運んでいました!



これを「インクライン」と言います。

昔の人ってすごいですよね!

そして、時間が近づいてきたので、O・H・Cが行われるこちらに!




こちらも、二十数年振りに来ました!
前にここに来たときは、中村あゆみさんのコンサートの時以来!
その時は、京都会館と言われてましたが、
リニューアル工事?建て替え工事?が終わり、今年の春にこけら落としをしたばっかりで、名前も京都会館から、ロームシアター京都に名前になってました。



もうだいたいわかってこらてきたのではないでしょうか?

いよいよO・H・Cなの正解の発表です。
O・H・Cは、…………………………………………、

これです!


そうです!
太田裕美コンサートでした!
正解された方おられましたか?

今回のコンサートも、凄く盛り上がり楽しかったです。
そして素敵な歌声を聴けて凄く癒されました(^-^)
そしてこの日の太田裕美さんのコンサートは、今までの太田裕美さんの、コンサートの中で一番楽しめましたし、凄く楽しくコンサートをそれている太田裕美さんの姿を見ることができました!
実はこのコンサート前に、太田裕美さんが、ツイーターで、今回のコンサートでは、レアな曲を選んだので、初心者の方は試練のライブになるかもしれませんと、事前の告知があり、そのレアな曲は、何かと、太田裕美さんのファンのかたがあの曲じゃない?いやこの曲かも?って予想されておられてたので、その曲の中から、私ならこの曲をと選んだ曲を事前に予習をして当日向かえたのですが、太田裕美さんのファンの方が予想されていた曲が、なんと!数曲歌われて(さすがです)そして、私が予習していた曲が、この日のコンサートのラストの曲で、歌われて観客席(私を含めて)は、今回最大の盛り上がり!そして太田裕美さんも、スタンディングでピアノを演奏しながら楽しそうに歌っておられてました(^-^)

すごく一体感のある、素晴らしいコンサートを見ることが出来て凄く良かったです。


(太田裕美さんのツイーターより)
また次のコンサートも、凄く楽しみになってます。
ということでO・H・C(太田裕美コンサート)に行って来ました!でした。
最後までお付き合いして頂き誠にありがとうございました。
Posted at 2016/05/23 22:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月12日 イイね!

今年も届きました!

今年も届きました!今年も、田中好子さんが在籍されていた、事務所の、
フォー・エイトさんから、東北の被災地で、育てられたひまわりの種が、届きました!


今年も、ひまわりの花を咲かそうプロジェクトに参加します。
ひまわりを育てて、花を咲かせて笑顔になりたいと思います。
送られてきた種!


表?には、田中好子さんの笑顔!



そして!プロジェクトの内容



毎年、大切に育てて昨年はこんな感じに!


2014年はこんな感じ!


そして、何故か冬にひまわりの花を見る出来事もありましたが……(^^;
冬に咲いたひまわり!


ひまわりを見てると、元気になり笑顔になれます(^-^)

ひまわりには、「あなたは素敵です」という花言葉があるそうです。

ひまわりの花が、あなたに素敵です!って言っています!
その言葉を聞いて笑顔になって下さいね!

今年も綺麗なひまわりを咲かせられるように、大切に頑張って育てます(^-^)
Posted at 2016/05/12 21:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月11日 イイね!

今日は、何の日?

今日は、何の日?本日、5月11日は、最近私が年甲斐もなく応援している、
E-girlsのメンバーで、Dreamのメンバーでもあり、
ソロでも、活躍している、Amiちゃんのお誕生日です。
Amiちゃん!happy birthday!
Amiちゃんは、今日で28歳になられました!
そして私は今現在○7歳、あともう少しで○8歳に(笑)
年の差は関係ないですよね(^^;
E-girls結成当時から、気になっていたAmiちゃんでしたが、
年の差を気にして影ながら応援していましたが、2014年のオートメッセで初めて生Amiちゃんを見て、その可愛いさにゾッコン!
そして握手してから、ハートに火がつき、
2015年には、Amiちゃんに会いにライブに行ったり、
Dreamの新曲のリリースイベントに行ったり、Amiちゃんのソロデビューのリリースイベントに行って、
Amiちゃんのソロデビューのリリースイベントの時には、
私の書いた質問に、私を顔を見ながら、答えてくれたり、
その時に、どさくさ紛れに、明日誕生日なんです!って
遠く離れた所から、叫んだところ、お誕生日おめでとうございます!って、言ってもらえて……
とても幸せでハートは、メラメラと(笑)
結局去年は生Amiちゃんに4回会えて
今年は、今のところ先月に会えて来月にも会えます。
今年は、何回会えるかな?
会えるのが楽しみです(^-^)
そんな私ですが、大丈夫ですよね?
やはりおかしいですか?
これからも、年甲斐もなく応援して行きます。

あっ!
今年のディズニー映画の「ズートピア」の日本語版の主題歌を歌ったりアフレコにも挑戦してます。
この映画Amiちゃんが主題歌や、アフレコをしているからオススメでは無くて、映画の内容がとても、良くて、前向きになれるすごくオススメの映画ですので、ぜひ見て下さい。
後悔させませんよ(^-^)


Posted at 2016/05/11 23:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

点検&密会

点検&密会本日、某Dで、6ヶ月点検とオイル交換と、ワイパーゴムの交換をして来ました!
今までお世話になってDではなく、担当のT氏が異動された、
Dに行ったのですが、異動されたお店は、自宅から離れてたので、余裕をもって自宅を出発!
そして、約束の時間よりも40分も早くに到着したので、
約束の時間まで、フラフラとドライブ!
そして、地球防衛軍の秘密基地を撮影!



そして、エクシーガと地球防衛軍秘密基地!


記念撮影をしていたら、私の後方で何やら怪しい物音が……

その物音がする方を見たら なんと!
小鹿が登場!



こんな所に小鹿が現れるなんて…………………………
超びっくり!
その小鹿を見ていると、私の気配に気付いたのか走り去りました!

そして、気が付いたら約束の時間だったので、Dへ!
そして到着!


早速点検へ!
点検をして頂いてる間にこんな物を頂いたり



どこかで出会ったの事のある方と遭遇!

(洛SUGIさん!写真を勝手に使わせて頂きました)

そして、闇取引!


怪しいDVDを渡して、お話をしたりしていたら、
私のエクシーガの点検が終わったので、
昼から用事があるために、洛SUGIさんに、お別れの挨拶をして、Dを後にしました!

私がDから逃走する瞬間を激写されてしまいました(笑)


洛SUGIさん!
担当のTさん!
最後までお付きあいできなくてすいませんでした。
また次回よろしくお願いいたします。

Posted at 2016/05/08 14:37:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DQNなK.M.T. さん!
アリーナで沢山かまされて下さい。」
何シテル?   06/10 14:24
エクシンガーです。よろしくお願いします。 昨年の12月6日に、BH-5からYA-5に乗り換えの、スバル車、二台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

何か届きました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 22:44:23
グローブボックスからの異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 06:19:16
おやおや? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 00:41:40

お友達

末永くよろしくです。

どんどん立ち寄ってくださいね。

素通りしたらお仕置きよ(笑)
122 人のお友達がいます
紫.紫. * Yuke@AmiYuke@Ami *
えくしぃ.えくしぃ. * さとしっすさとしっす *
火ーやんにーサン火ーやんにーサン CHU-☆CHU-☆

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いろいろ勉強させていただきますので、 よろしくお願いします。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
私、初のビッグバイク! 音といい走りといい最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる