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2013年06月13日 イイね!

フロントLSDインプレ(街乗り~峠編)

フロントLSDインプレ(街乗り~峠編)


街乗りでは、
①ハンドルを切ると、以前よりステアリングが重い
②ステアリングの戻りが早い
③コーナーリング中にアクセル踏み込むとタイヤが鳴く
これぐらいです。以前より直進性が高まってるために、上記の現象が起こります。

そしてワインディングでは、
①以前より曲がらない
②上りのキツメのコーナーからの立ち上がりは以前より力強い

これらの現象はLSDの特性を考えれば当然のことで、想定通りの結果でした。
LSDの特性については、自分で調べてねw

エボXのS-AWCってほんとによく出来ていて、4WDなのによく曲がると思います。
機械式LSDなんて、ない方が走りやすいです。

したがって、 
「街乗り~峠では200%必要なし!」 (エボXフロントに限る)
というのが私の感想です( ̄▽ ̄)



ワインディング①の事ですが、正確に言うと「以前と同じ走り方だと曲がらない」です。機械式LSDはトラクションを高める反面、回頭性は下がります。だからキッチリ曲げてからアクセルオンという走り方が理想かと思います。

私は、峠では直線でブレーキングを終わらせてコーナーリング進入からアクセルオンという走り方です。ブラインドコーナーでブレーキ残すようなコーナーリングは怖いから(^^;
だからやっぱり純正の方が断然走りやすいんです・・・



でもでもでも、これらの事はほぼ想定通りで、後悔なんて一切していません(^O^)/

なぜLSDをいれたかというと、サーキットでのタイムアップのため、でもなくて、車の変化を楽しみたいからなんですよ。

先シーズンは強化スタビと筋金くんを入れてみたものの、思ったほどには変化を感じ取れず(鈍くてごめんね~)なんか走るモチベーションが上がりませんでした。

今シーズンは、まず車の挙動の変化を確かめ、挙動に合わせて走り方も変えてみたり?脚のセッティングも調整しないと!
もうこれで今シーズンはおなか一杯になりそう(*´▽`*)

もちろん、特定のコーナーでは効果があるのでは?という想定もしてるので、タイムアップも多少は期待しています。しかし下手すると遅くなるリスクも含んでいますが・・・



タイムアップを狙うなら、CPU、タービン、太いタイヤ、軽量化などへ手を付けたほうがいいと思います。




それでもLSDが気になるというアナタ!
近日公開予定、フロントLSDインプレ(サーキット編)をお待ちください(^^)






Posted at 2013/06/13 23:32:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | ニュース

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「メンテナンスと夏仕様にブレーキパッド交換。
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KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
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