• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KULOBiのブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

10ヶ月ぶりのFSW RC

10ヶ月ぶりのFSW RCミッションが半死状態から10ヶ月が経過。

修理も済んで、気温も下がったところでいよいよレーシングコースを走る時がやってきました!

今日は、ミッションの具合の確認、身体の慣らし、水温油温の確認、リア足回り変更の確認、NT-Dの最終テストとやりたい事がてんこ盛りです。

え?

NT-D??


New Tire-Drive の事ですけど何か?w




ノーマルモードから




デストロイモードへチェンジw


リアも




インナーサイレンサーを外すと、通常時の3倍ウルサクなります( ̄∇ ̄)

あとはEVCをサーキットモードに変更すると、通常時の3倍!とまではいかないけど、1.3倍ぐらいの動力性能になります。マジで。

これは単純に、通常時のブーストをかなり下げているからなんだけどね〜(´∀`)




因みにデストロイモードとは、
ミッションが壊れるかもしれないモードw

過去の経験上、あまりシャレになってないんだけど( ̄∀ ̄)




ガンダムネタはこれくらいにして、本題へ。



夕方のS4枠を狙ったら台数は15台ぐらい?

気温は17度ぐらい。
去年のベスト時に比べると大分気温は高いけど、NT-Dシステムがどこまでタイムに貢献するか?


「見せてもらおうか、新しいタイヤの性能とやらを!」



…やば、またガンダムネタを使ってしまった(´∀`)









2分は切れないか(; ̄◇ ̄)

タイヤの性能に頼るだけではダメでしたw


ショートコースでのテストも含めて、
RE-71Rは、アタック1発目が一番タイムが出ました。
それ以降は熱ダレの影響か?、どんどんグリップが落ちてきます。

後半では、久しぶりにコカコーラでコースアウトしましたww
直線ドリフトのような?高速タコ踊りは焦りました(´∀`)
あとで動画をみてみよう♪


私的には後半になるほど調子が上がっていくので、このタイヤとの相性は悪いなぁ…


しかし、今日のベスト時はバトル状態の中、さらにトップスピードは222km/h(226x0.983標準タイヤとの外径比)しか出ていない状態でのタイムなので、熱ダレする前のグリップの高さは圧倒的です。

ミッションの不安とかもあって去年よりブーストを下げたので、EVCの再設定と気温の低下と1発目のアタックで決められる腕があれば58秒台にいけるかな??


腕が一番の問題なんだけどw






因みに、スマホをテープで固定して走ったら、ラップショットとのタイム差がほぼなくなりました!

今まではスマホホルダーに入れて測定していたのですが、スマホ自体が揺れるので、時々大きくタイムに差が出る時がありました。

これでスマホアプリのタイムも信頼出来るかな。

スマホアプリで測定しておくと、後で動画を編集する時に楽なんです。



動画の編集は時間がかかるので後日アップ予定です。

今日はいいネタになる動画が撮れているはず??
お楽しみに〜















Posted at 2018/11/11 19:00:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「FSWなう」
何シテル?   04/21 08:51
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

維持り(弄り)しました。、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 08:44:11
㊗️FSWショートコース32秒台🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 08:25:00
Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:08:01
 

愛車一覧

スバル WRX STI 黒S207 NBR (スバル WRX STI)
初スバル車 初6速 初限定車 初ブラック 主な仕様は… スーパーオーリンズ ZE4 ...
スズキ スイフトスポーツ 量産型スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
通勤用です。 ノーマルを維持する予定(;^ω^)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
とても気に入っていましたが、不具合が増えてきたので手放す事に。 R32の新車(?)が発 ...
三菱 ランサーエボリューションX SAZABi号 (三菱 ランサーエボリューションX)
初期型、5MT、GSR 基本通勤車なので、外装は純正オプションスポイラーのみ 吸・排・E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation