• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KULOBiの"黒S207 NBR" [スバル WRX STI]

春のメンテナンス祭り

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2020年05月17日
1
段々五月蝿くなっていたので分かっていましたよ。

排気漏れ。




潜って確認。

マフラーの奥のボディが黒くなっているのは、煤のせいだな😅
2
マフラーガスケットを外して見るとやはり欠けていました。

原因はフランジサイレンサーでしょう。

マフラーが新品の時より明らかに静かになっているので、試しにフランジサイレンサーは外して純正のガスケットを装着してみました。






うん、静かw

フランジサイレンサーはもう要らないなw
3
ウィンドウォッシャー液。

わざと少なくしているので実際の残量がよくわからない😅

アンダーパネルを外した時にチェックしたら、まさに無くなる寸前w
4
倉庫に何年か十数年か?眠っていたrainXを発見🤔


中身は大丈夫そうだったので、思い切って投入w
約1 L。
5
オイルキャッチタンク。

装着して直ぐの時に1回処理してから触っていない。

溜まっていないのか?
レベルゲージが詰まっているのか?





レベルゲージの下側までしか溜まっていませんでした。

キャッチタンクのホースの状態を見る限りでも、多分本当にブローバイガスの発生が案外少ないらしい。
6
暇だったので、純正のエアクリボックスを加工してみました。


なかなか良いんでない?


見た目チューンなんだけど、断熱効果や対静電気効果をちょっとだけ期待w
7
サスのOHは完了。

あとは取り付けるだけ。

色々考えたけど、敢えて仕様変更はしていません。
8
リアデフオイル漏れ。

容量アップデフを装着後すぐに漏れ(滲み)ていた感じなんだけど、長年放置していました。

物がダメなのか?
取り付け方が悪いのか?
走り方が悪いのか?


これは現在進行形で修理中〜w

コーティング

イイね!0件




関連整備ピックアップ

パワステベルト緩みによるスリップ音

難易度:

キーの電池交換

難易度:

GRIMMSPEED ALTERNATOR COVER塗装

難易度:

燃費

難易度:

インテークダクトのドレスアップ

難易度:

5555km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@スカイツリー☆ トラブルですか?」
何シテル?   10/11 10:52
KULOBi (くろび)です。 S207でFSWを走っています。 ミッションの不調に怯えながらも、サーキット走行は辞められません(^^; ボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:08:01
 
富士スピードウェイHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/09 19:56:05
 
無差別タイムリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/09 19:52:11
 

愛車一覧

スバル WRX STI 黒S207 NBR (スバル WRX STI)
初スバル車 初6速 初限定車 初ブラック 主な仕様は… スーパーオーリンズ ZE4 ...
スズキ スイフトスポーツ 量産型スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
通勤用です。 ノーマルを維持する予定(;^ω^)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
とても気に入っていましたが、不具合が増えてきたので手放す事に。 R32の新車(?)が発 ...
三菱 ランサーエボリューションX SAZABi号 (三菱 ランサーエボリューションX)
初期型、5MT、GSR 基本通勤車なので、外装は純正オプションスポイラーのみ 吸・排・E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.