
元旦から走りに出る為に年末にオイルチェック、2000Km位しか走っていないのにオイルレベルゲージにオイルが付かない?
オイル漏れなのかオイル上がりなのかハッキリしないが確実に減っている。(チェーン巻いてガンガン回して遊んでいた!笑)
オイルを補充すると1.5L入った~かなりの消費スピードですね;;
ネットで調べるとテリキ特有のブローバイガスで減りが早いらしいですね。
後期型のエアクリとサクションパイプにブローバイ対策の形状変更があるらしいのでオクにて手配、後日交換予定。
最初に石狩方面の望来へ、途中のセイコーマートは休み?なのかAM8:00を過ぎても開いていないので食料の補給が出来ない;;
元日~2日はスタンドも休業の場所も多く補給箇所も限られる為、出発時満タン40L+携行缶20Lでしたが携行缶は最終手段として使わずに補給し元日終了。(給油1回)
2日目は夕張方面難所のアソコへ様子見に行くも入り口が重機で押されてちょっと危なそうなので断念。

ソロではリカバリーにも限度があるので無理はしません。
もう一か所去年取りこぼしたダムへ向かいましたが、道が冬季閉鎖;;
ろくに調べもせずに行ってるのでこんなものです。(笑)

3カ所回るも行けずに給油のタイミングもあり早々に断念し、札幌へ戻りABの初売りで外気温計だけを買い帰宅。
外気温センサーの取付け場所を試行錯誤(6回設置変更)して、一番誤差の少ないであろう右ウィンカーの裏配線に固定。

直接走行風を受ける場所ではなく、タイヤからの泥もほぼ被らないのでここに落ち着く。
3日~4日自宅に帰らず走り回る!給油4回(笑)
うちのゴースト(嫁)は正月は家でゴロゴロすると来ないので、折角の連休をエンジョイしようとCP廻りに専念。
元日~4日までに約2000Km走り、ダムCP28個獲得!
5日にオイル状況の確認を兼ねてオイル交換。
1L程減ってました。
そして気になってきたエアクリーナエレメントを見るとオイルがベットリ。
即手配し7日業務終了後に交換しまた走りに出る7日夜~9日朝迄(笑)ダムCP12個獲得 今年累計ダムCP40個(笑)
8日に留萌方面でみん友の方とプチ襲撃して、離散してから日差しが眩しくて某ホームセンターにサングラスを買いに寄ると・・・
別のみん友が接近して来た~そして先程プチ襲撃したみん友も来た~プチオフに成りました。
後から来た方は私のダム取得を聞いて2カ所攻めて取得されたそうです。
解散後は途中で仮眠を取りつつ旭川へ寄ると、ハイドラ同好会でお会いした方が数名集まっていたので襲撃!
ダムの話から近郊の難関ダムへ旭川の方一人乗せて行ってきました。(8日夜)

その後札幌へ向けて途中仮眠を入れつつ朝5時に帰宅(笑)
ネットでブローバイ対策を色エロ調べてミナト自動車様のページに出ている部分を突いてみる。http://minatomotors.blog.fc2.com/blog-entry-318.html
アイドリングも安定してマフラーから出るブローバイの黒いのが余り出なくなりました。
後期型のエアクリボックス+サクションパイプをオクにてポチッと落札し交換後様子見てオイルキャッチタンク・・・自作しようかな(笑)付けないで済むといいけどね~
Posted at 2017/01/15 08:35:07 | |
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