• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月08日

ふらっと近場をドライブ

今日は、色々所用が有りましたので結局フリーになったのもお昼過ぎ。


3日も銀貼る号を動かしていないので、河口湖までの道程を走りなら、夏タイヤ仕様になって色々確認してきました。


白い人と、レブさんは見覚えある所ですけど覚えてるかなw




先ずは

⚪蹴脚の減衰の確認
減衰はf15r20での峠は、慣れてきたのか
これでもフワフワしているようにも感じる中にも、しなやかさも有りトラクション掛かりも良い。
結構乗り味は固いですけど、足の動きが絶妙。
本当はアライメント取りたいけど、タイヤ新しくしたときで言いかなと。
もしかするとアレがアレなので。






⚪アクレライトスポーツの効果
ようやっと、夏タイヤでドライで試せたので、パーツレビューを書いたので感想は
こちら→https://minkara.carview.co.jp/userid/750663/car/639245/6775982/parts.aspx











⚪Rezept
これ、マジで効いているよ(^^)d
パワー感は正直感じないが、再始動じの掛かり具合が、載せ変えた当時の感じに戻った。
これは圧縮が上がってるという事でしょう。

エンストもしない。
排ガスも、昭和の目に染みる匂いが少なくなりキャタ変えてる人には体感出来る部分
じゃないかな。
音も、マフラーからの音が静かになってきた。
だから無駄なエネルギーを外に出してないからパワーは、上がってるのではと思います。









その後は
夜景綺麗な

こんな場所や



プチ県外気分を浸り帰宅しました。









ブログ一覧 | マイRX-8関連ネタ | 日記
Posted at 2015/03/08 20:30:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

朝⑦。
.ξさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2015年3月8日 21:10
効果が体感出来たみたいですね( ^^)b

トンネルは悪夢です(;´Д`)
あの事件から全然懲りずにバリバリですがwww
コメントへの返答
2015年3月8日 21:20
おっ、噂をしたら奇跡を呼ぶ方からのコメントありがとうございますw

添加財の方も、Naながらそこそこ体感出来たので、ターボだったら更に体感出来るのかな?
レブさんの33に奇跡を呼び覚ませますか?( 〃▽〃)

このトンネルを通るたび、あの時の事を思い出しますw
後ろから見ていて、僕は((((;゜Д゜)))でしたから

2015年3月8日 21:14
Raysホイールに青い8、本当似合いますね!
カッコイイです↗︎↗︎

私もRays TE37系欲しくなりました。
中々手が出ませんが(>_<)

R魔のRezept良さそうですね!
試しに使ってみようかなぁ。

銀ハルさんの8、来月のMAZDAイベントで拝見できるのを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2015年3月8日 21:55
ヒロアキさん、コメントありがとうございます♪

ホイールは、前オーナーから譲って下さってセンスが半端ない方ですから、これ着けるだけで男前にw
確かに最近値上がりする話を聞いたので、手を出しにくいですよね(^-^;

Rezeptは、是非入れてみて下さい!4本使いきった時はハァハァしてると思います!

来月はヒロアキさんと、いよいよお会い出来る事になりそうで
僕もお会い出来る事を楽しみにしてます♪
2015年3月8日 22:18
こんばんは!
魔法のお薬、昨日の長沼イベントで買おうか迷ったんですが銀ハルさんの信頼できるレビューを見てからと決めていたのでとりあえず保留にしましたw

圧縮を計測したところだいぶ落ち込んできており、OH寸前でしたので、お薬投与でどれくらい変わるかを試してみたいと思います(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年3月8日 23:30
茶々丸さん
コメントありがとうございます♪
長沼行かれたのですね♪僕も行きたかったです(^-^;

でも勿体ない(T-T)
せっかく長沼イベントへ行ったのならば、直接ショップの方とお話し出来るチャンスだったのに、
購入はされなかったとしても
直接R魔に相談しなかったのですか?

僕のレビューなんかよりも、全然データーの量も多いと思いますので、、

2015年3月8日 23:57
Rezept、気にはなっているのですが、費用対効果と、1回やったら止められなくなりそうっていうのでw手は出していません。でも効果が体感できる程のものであれば、よさそうですね。

あっ。あとタイヤコーティング+R。買いに行ったら、まさかの品切れw安いやつのほうは売っていたのですが、スルー。が、その隣にあった、ホイールコーティングが気になり、買ってしまうというww また、今週末にでも別店舗含め、様子見に行ってみます。
コメントへの返答
2015年3月9日 0:17
高いか安いかは、人それぞれなので何ともですが
年に1回4本8000円払って40㍑毎に一本ずつを4回するだけですし
自分で入れるだけだから毎回給油時に一本入れる訳じゃないので、こんなにお手軽さは他には無いかとw
本当の効果は開けてみないと分からないと思いますが
感じたことは間違いないです(^-^;

+Rは、未塗装樹脂の艶だしにも使えて、そっちの耐久性の方が長持ちしてますw
シュアのホイールコーティングは1か月位の持ちですね
2015年3月9日 10:33
テストする部分が多くて大変だけど楽しそうですね(^O^)

ドライブのしがいがある場所がたくさんで羨ましいです🎶
コメントへの返答
2015年3月9日 10:37
高速だけだと分からない部分も有りますからね~(^-^)

ちょっとソコまで走れば山道ばかりなのでw
奥多摩や秩父もすぐそこですから♪
2015年3月10日 11:16
レゼプト良さげですね!
それでは
時期をみて
やってみようかな(^_^)

トルク感はどうですか?
予防的にいいですよね!溜まる前に
落とすってのは
コメントへの返答
2015年3月10日 11:39
こんにちは!
オクタン価を上げる添加剤や、ガソリン混合用のオイルはショップから出てましたけど、こういうのはなかった筈ですし
カーボンロックに効くという事で買ってみたのですがw

8でしたら年に1回4本を入れるだけの感じなので、予防的に良さそうなと思います。
ショップ施工の点滴の奴もありますし、お手軽さだったらこちらかなとw

トルク感は
施工最中にタイヤ交換してしまったので、外径が小さくなり若干ローになってしまいましたので加速は良いですが
正直どっちが良いのか余り分からないです(^-^;

2015年3月10日 20:02
こんばんはです。
処方箋体感できたようで(⌒‐⌒)
レツェプトは僕もかなり愛用してます。
コメントへの返答
2015年3月10日 23:26
処方箋ってw

途中で外径が違うタイヤに交換したので加速が良くなかったので

体感という部分では微妙ですけど(^-^;

何となくですけどね。


清浄としては年に1回と聞いたのですけども

愛用って事は毎回入れてるんですか?((((;゜Д゜)))オカネモチデスネ

プロフィール

「俺はイイね押すより、仕事柄、粗探しのツッコミコメントするのが好き。」
何シテル?   04/21 14:17
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05
シュアラスター ゼロウォーターつめかえ用600ml S-111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:09:48

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation