• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mitskaのブログ一覧

2016年09月04日 イイね!

おひさw GSX-R1000外装完了♪

おひさw GSX-R1000外装完了♪ みん友の皆様お久しぶりです。
 ブログ放置していましたが、Mitskaはちゃんと生きてます♪


 タイトルの通り、GSX-R1000にカーボン調シートでフルラッピング+オリジナルグラフィック、(勝手に)スポンサーステッカー、リムステッカーを追加、これで外装完了♪

 やっぱりオレの愛車にはこのチラシチェッカー模様がないとね。
(古くは20年以上前のラジコン、自転車から、RVF、NSR50にもチェッカーも模様を散らしていたのデス)




 サイドカウルの特等席(ラジエターシュラウド付近)に娘のネットショップ、マクラメアクセサリーのお店「Capricieux chat noir(気まぐれ黒猫)」のロゴ
Capricieux chat noir(カプリシュー・シャ・ノワール)

 宣伝効果はないケドw&ちょっと色っぽいステッカー(これも痛ステッカー?)








 乗り手はヘタレだけどマシンはSBKのレーサーっぽくキマッたかな♪
Posted at 2016/09/17 21:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクいじり | クルマ
2014年04月12日 イイね!

NSR50 形になったので早速サーキットへ


 1月末から進めていたNSR50のフルO/H(レストア?)ですが、遅れていたカウルも8日の火曜日に到着したので、何とか形になりました(塗装する時間もないので真っ白だけれどね)。

 エンジンは組み上げ後、毎週始動して軽く回しているのと、車体側も試走した中では問題なし。

 ということで明日はサーキットあづみ野へ行き、初のコースで初のミニバイク走行&新しいツナギとブーツとNSRのシェイクダウンです。

 出来るだけ他の方の邪魔にならないよう努力しますが、恐らくは動くシケインと化すでしょう。
 明日あづみ野で一緒に走る方は生暖かく見守って下さいませwww
Posted at 2014/04/12 00:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクいじり | 日記
2014年03月14日 イイね!

有難う伊那サーキット。よろしくNSR50とDT50

有難う伊那サーキット。よろしくNSR50とDT50 なんだかすっかり更新もせず、久々に更新してもレガシィではなくバイクばかりとなってしまいましたね。
 (レガシィも元気ですよ)

 昨年は6月に母が急逝したりでバタバタしていたのですが、会社のバイク友達から誘われて8月末からバイクでサーキットへ走りに行くようになりました。

 とてもいい気分転換が出来ました。
 (トップの写真はサーキット友達の友達が一緒に撮ってくれたものです)

 フリー走行はつなぎ必須ですが、伊那サーキットのイベント走行会:Ina Rideではプロテクター等の着用で走行OKだったので、娘も何度か一緒に走りましたよ。



 自分が通ったのは伊那サーキットです。
 自宅から下道で一時間も掛からないという近さだったのに、二輪の走行もやっていることを知らなくてこれまで行かなかったことがもったいないです。

 自分は2013年の目標としてRVFで膝を擦ることが目標でしたが、なんとか11月のフリー走行から左右とも擦ることができるようになりました(無理ヒザですけどね)。
 娘はサーキット走行でXJRに慣れて普段も乗るようになりました。

 既に公表から四ヶ月も経過し、他の方のブログなどで話題となっているので今更な感じですが、その伊那サーキットは昨年11月一杯で閉鎖となってしまいました。
 自分は”ど”へたくそからへたくそへ、娘は乗るのを敬遠していたXJRを普段使いにできるところまで上達させてくれた場所であり、少ない走行回数ながらもサーキット友達とも知り合えました。

 自分は走った期間が短かったので本当にもっと走りたかった、と言う気持ちが強いのですが仕方のないことですね、遅ればせながらお世話になっった伊那サーキットと関係者の方々へ感謝の気持ちを述べたいです。

 ”有難う御座いました”





 伊那サで会った方々はご存知ですが、車を買い替えずにサーキット通いをするためにトレーラーを買ってしまいました。


 たまには遠くのサーキットまで遠征するのも良さそうですが、そうそう行けません。
 このままだとトレーラーが無駄な買い物になってしまいます。
 詳しく知らないのですが飯田の猿庫ではミニバイクで走れるとのこと。
 (コース図を調べて見ましたが、中型以上には窮屈そうです)

 しかしミニバイクなんてウチには娘の通学用YB-1Fourしかない。
 もう大分古いのにNSRって結構高いのね。
 と悩んでいたら、伊那サで知り合ったKotaさんが「ボロいんですけどNSRはもう乗らないんで、スペアパーツ付けますから4万でどうですか?」と言ってくれました。

 渡りに船です。
 正月のダート走行&新年会の時に話を聞くとDT50までセットにしてくれることになり、ボロくても実働車なら4万で買えれば充分です。

 と言うわけで1月25日にNSRとDTが我が家へやって来ました。

 NSR50.こちらはサーキット専用車になってます。
 宣言どおりの見事なボロさ加減ですね。むしろ清清しい!?
 これに新品の左ハンドル、ピストン、ピストンリング、ピストンピン、クリップ、小端ベアリング、シリンダー周りのガスケット等がセットです。

 もう一台DT50です。


 どちらもなかなかの朽ち加減で、「Mitskaさんのところに行ったら、これまでで一番きれいになっちゃうなぁ」なんて言われたら、このままじゃ乗れないねぇ。

 ・・・そして地獄を見るわけです。主に財布の中身的に(;ω;)
 途中で止めときゃ良かった、なんて思いながらも大分形になってきたので、ぼちぼち整備記録に挙げていこうかと思います。
Posted at 2014/03/14 22:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクいじり | 日記
2013年04月23日 イイね!

RVF(NC-35) Update-Project 21C 一次形態完成

RVF(NC-35) Update-Project 21C 一次形態完成 こんばんは。


 タイトルの通り、RVFがなんとかGW前に形になりました。



 カラーリングはRC211Vストーナー車を参考に、ホンダのウィングマークをあしらったオリジナルです。



 Force V4、RVFのロゴの代わりに貼ったのは特注で作成してもらったRC211V風デザインの「NC35V」ステッカーです。



 まだ、ロワカウルなどカーボンシートでラッピングしたいところとか、フロントのリムステッカーが納品待ちであるとか、まだまだ予定がありますが、ひとまずはこの仕様でGWツーリングに出動予定です。



 ヘッドライトも一度殻割りして、カーボン調シートでブラックアウトしてルックスを引き締めました。


 相変わらずいくつかの失敗があるので、至近距離からの観察はご遠慮頂きたい仕上がりですが、かなりかっこよくなりました。



 キットのままでは収納が全くないので、加工して収納ボックスを作りました。

 
 それにしても、バイクがかっこよすぎて私のヘタレ走りが恥ずかしい、という事態に陥ってます・・・
Posted at 2013/04/23 22:32:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクいじり | 日記
2013年03月03日 イイね!

またですか、またなんですw

またですか、またなんですw ブログを滅多にあげないせいで、毎度のごとく生存報告になっちゃってますね。
 まぁ、そんなところも「またかよ」ってな感じですが、RVFの外装(カウル)をまた変更してます。

 安い買い物ではないので悩みましたが、結局輸入物のカウルに手を出してしまいました。
 写真の通り現在フィッティング中です。


 昨年換装した才谷屋のCBR600RR風カウルは前や横からのルックスは良好なのですが、元々CBR600RRのカウルをRVFへ付けられるようにステーを加工してFRP化しただけの様なものなので、フロントカウルだけが幅が広く、サイズが大きすぎてブカブカの上着を着ているような感じです。

 また、シートカウルも純正のシートレールをそのまま使用する為にアンダーカバー(フェンダー)かぶせますが、シルエットがボックス状となって残念なのと、ここのフィッティングが悪いです。

 才谷屋カウルを装着して数回走ってみたところ、シートカウルの足の付け根辺りが角張っていて幅が広く、スポンジを貼っただけのシートが痛いなど、結構欠点が見えてきました。



 ネットで見る評判ではさすが国産、みたいなコメントが多かったのですが、上記の他にもアッパーとロワーの形状が合わないとかもあり、国産幻想を持ってはいけないな、と思い至ったわけです。



 で、今回新たに購入したカウルはTYGA Performance(USA)製、T10スタイル・フロントカウルとRC211Vスタイル・カーボンシートカウル、RC211Vスタイル・カーボンフロントフェンダー、タンクカバーとなります。

 このT10スタイル・フロントカウルは、RVF用としては恐らく日本で初めての装着例となりそうです。
 個人輸入されている方がいればわかりませんが、当初は販売元の一覧に載っておらず、メールで取り寄せ可能かの確認を行ったところ、初めて販売ページに挙がりましたから。

 フロントマスクは結構小顔に作られていて、RVFのスリムさをスポイルしていません。
 同社のRC211Vスタイル・フロントカウルはライト周りのデザインが気に入らなかったのですが、こちらはレガシィのイーグルアイの様で、なかなかのイケメンです。


 フィッティングでは右サイド中央部のみアッパーとロワーに段差が生じますが、それほどの苦労なく装着できました。
 また、ネット上ではFRPが薄過ぎて取り付けや、下手をすると自重で割れる、なんていうコメントを見ましたが、改善されたのかウチのカウルでは補強の裏打ちはしなくても大丈夫です。

 ただし、アッパーの取り付け取り外しでは、ラジエーターとダクトのエグレが当たる(引っかかる)ので、傷付きや割れを起こさないよう注意が必要です。



 シートカウルはシートレールから専用品に交換するので、シルエットが秀逸です。
 またがってみると座面が純正よりも高くなっていますが、シート周りがスマートになっているので足つき性は才谷屋のものより良好で、足の付け根も痛くなりません。

 タンデムシートどころかタンデムステップの取り付けすらないので、完全に一人乗りとなります。
 来年の車検時に乗車定員の変更をしますかね。
 テール部分に結構な容積があるので、小物入れを作りたいところですね。
 このままだとシートを外すのに工具が必要なのに、シートの下へ工具を入れるしかないので。

 専用のシートレールは結構曲者で、恐らく大抵の場合にフレームとの取り付けに穴位置が合わないと思います。
 鉄製なので加工は大変ですが、長穴加工などでなんとかなります。
 取り付け説明書は一切ないので、イグニッションコイルや各電装系の取り回しにパズルのように悩みます。

 シートカウルはフロントカウルに比べると、ちょっとフィッティングに苦労します。
 現在は表面の凸凹修正とヘッドライトの追加工を進めているところです。
 今度はもうちょっと凝ったカラーリングにしようと思います。
Posted at 2013/03/03 23:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクいじり | 日記

プロフィール

「RX-8 カブっちゃった(´・ω・`) http://cvw.jp/b/750767/39308220/
何シテル?   02/12 20:19
Mitska(みつか)と申します。みなさん、宜しくお願いします。 最近、レガシィのいじったところなどをHPへアップしていたのですが、こちらで上げる方が楽そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バイクいじり 
カテゴリ:My XJR400R(4HM)
2010/05/10 21:50:14
 
欲しいもの・買っちゃった、やりたいこと・やっちゃったことリスト 
カテゴリ:My LEGACY(BPE-C spec.B)
2010/05/09 19:30:29
 
Factory Mitska's 
カテゴリ:My Home Page
2010/05/05 11:24:06
 

お友達

オフでお会いしたり絡んで頂ける方でお願い致します。
56 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 常磐快速常磐快速 *
ことはら@M・Pinことはら@M・Pin ヒロ@1483ヒロ@1483
たけとも。たけとも。 い ち り ゅ う 号い ち り ゅ う 号

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
 距離の行った老体ですが友達から格安で購入しました。  自分でやるのは初めてでしたが、' ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
とうとう、リッターSSに乗り換えました。 バイクでは初めての新車です。 ’16年9月 ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
ミニサーキット用。
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
ダートでの練習用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.