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@夜鷹のブログ一覧

2015年03月20日 イイね!

ゾロ目達成

ゾロ目達成前回の4ゾロ目からほぼ1年で到達。

この間に少しづつメンテ&アップデートができました。

次は6ゾロ目指して転がしていきたいと思います。


さて明日は、2015年のFSST第1戦です。

NS-1クラスは過去最多の9台と白熱しそうな予感・・・。

DRYだと現状の性能ではテッペンを取るのは非常に厳しそうなので、

WETになってくれないかなぁ・・・。と淡い期待を抱いています('Д')


ともあれ、気負い過ぎず、楽しく走って結果がついて来てくれればベスト。

頑張ります!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
Posted at 2015/03/20 21:09:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月14日 イイね!

最終調整の予定が・・・

何とかなったので、予定どおりFSW本コースへ最終練習に行きました

が、天気は下り坂で生憎の空模様。

でも本コースのWETは未経験だったの、走行台数もかなり少ないみたいだったので

しっかり走ってきました。

走行開始直後はセミウェットで場所によってはウェットな難しいコンディション。

雨が少し強くなりかかった時のAコーナー、

ちょっと進入速度をあげて様子を見てみようと思ったら、

Rrがスパッと流れて、左ハーフスピン→右ハーフスピンでした。

後で動画でも確認してみましたが、なかなかの速度でRrがブレイクしていました(^^;

クルマは特に大丈夫そうだったので、そのまま続行。

その2周後ぐらいには、今度はアンダーでオーバーラン。

もっともっと路面μの変化へ対応していかないといけませんね。


それからは特に問題なく、単独走行が続いたあたりではラップタイム差も0.5秒以内ぐらいで安定。

良い練習になりました。FSST本番がWETでもなんとか戦えそうな感じですかね~。

逆にDRYがどうなることやら(;'∀')





先日交換したMTオイル&添加剤の効果も確認できました。イイ!です。

ところで、FSSTの参加受理書はいつ届くんですか!?

1週間前で来ないと本当に受理されているのか心配になってきます・・・。
Posted at 2015/03/14 22:03:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月08日 イイね!

続・暖かい風を求めて

昨日のヒーターの件、セカンドオピニオン的に

「別のお方」へ相談、原因探求してみました。

ここで糸口を発見できたような。。


ヒーターコアに繋がる車内にある配管は熱々、

でも、ヒーターコア自体は手で触れる温かさ。

じゃあ、上手く循環できてないんじゃないの?と。

コア内部が詰まっているのか!?


LLCは前回の車検の時に交換しているし、特に濁ったりはしていないから

大丈夫なのかと思っていましたが、原因はもしかしたら詰まり?エア噛み?なのかもしれません。

んーでも、詰まる要素は・・・

レース使用時に水、というのは今時あまり考えにくいような気もするし、

購入時はLLCが入っていたしなぁ・・・。

LLC全量交換時に一応洗浄もしてくれているハズだけど、詰まりは解消してなかった?



ヒーターコア 詰まり なんかでググってみると対処方法がでてきますが・・・

試してみるかどうするか、イマイチ決めきりません。(作業方法含めて)

暖かい季節になるし、次のLLC交換のタイミングまで我慢するかどうしようかなぁ(;´・ω・)

Posted at 2015/03/08 16:52:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月07日 イイね!

温かい風が欲しいです

今更にも程がある位今更なんですが、、

購入当初から温風が出ません。。

初めはローテンプだから仕方ないかとあきらめながら1シーズン。

やっぱり寒いな、と防風板を取り付けて走行したけど変化のなかった2シーズン目。


先日「ぶんぶん」にてMTオイル交換後の雑談で話して、やっぱり欲しいよね。となって

今更ながらに原因探求中・・・。

丁度Dラーにブレーキ部品を発注しており、それの受け取り、

合わせてシフトからの異音対策をしてもらうついでに、ちょっと相談してみました。


まずは大前提として、ヒーターコアがあるのかどうか?

これはちゃんとついていました。それと冷却水も循環しており、コア自体は温かくなっていると。


で、次にエアミクスチャーダンパが動いているのかどうか?

これもバタバタと音はするし、手応えもあるからよっぽど問題ないはず。。

なんですが、やっぱりココの中を見てみない事には何とも言えない、との事で。


普通なら、インパネアッパーを外して・・・とやればいいんですが、

このクルマの場合ロールケージが邪魔で、アッパーを外せない。

すなわち、ロールケージの取り外しからやる他ないと。=工賃が恐ろしい事に(/_;)



冷房が出ないはよくありますが、暖房が出ないはあまり無いので、

何かこれはどうなのー?とかあったらぜひとも教えていただきたいです_(._.)_

今季の寒さは一段落して凌ぎきりましたが、来季までにはなんとかしたいですね・・・。
Posted at 2015/03/07 21:22:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月28日 イイね!

原因不明?

朝イチにFSW-Rの走行へ。

サスを交換してから初走行になるので、セッティングの方向を試すのがメイン。

走行台数も多く、車種も豊富でVitz組からロド、エボインプ、FD、ポルシェにベンツに旧車から新型車、100馬力から300馬力オーバーまで・・・

見ている側は面白かったかもしれませんね。

そんな状態なので、クリアはほぼ取れずでしたが感触はそれなりにつかめたつもり、です。

それは良かったとして、今回も走行中にステアリングオフセンター!

一応そのまま走り切ってショートの方へ移動。

この移動中に気にしてみてみると、ほぼセンターがでている・・・?

よく分からぬ(´・ω・`)


タイヤカス除去と、もうひと遊びでショートも1本!

上で気になっていたようなズレは無いような。。

走行後に停止状態で目視してみると左右のキャンバーが違うような気が。

ダメ元で1回ストラット締結ボルトを締め直してみることにしてみました。


起き気味の左から緩めてみると、、、

何かトルク緩くね??

キャンバーを付けれるだけ付けて締め直し。

念のため右側もやってみましたが、こちらは正規トルクで締まっているっぽい。

サーキットでの入力が無いとまたズレるか不明なので、とりあえず現状はこのままに。

これで解決すればいいんですが、どうでしょうか。。

FSST本番までにもう一回練習をしようと思っているので、その時の無事を願うのみ。



久々に本コースを走りましたが、コース改修部分はかなりグリップして良い感じ。

あとはやっぱりローパワーでも本コースは楽しいですね。

タイムも大事ですけど、やっぱり楽しんで走ることが一番大事ですね。

楽しむ余裕→いい結果

次はちょっと意識してみようかな。。


同枠走行された皆様、お疲れ様でした。╭( ・ㅂ・)و ̑̑
Posted at 2015/02/28 21:07:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

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「[整備] #プリウス 室内、ライセンスランプLED化 https://minkara.carview.co.jp/userid/751563/car/2883803/5647987/note.aspx
何シテル?   01/25 21:09
サーキット走行をしていましたが、昨年末で一旦一区切りしました。 そこでクルマとのつきあい方も大分変わってきましたが、ゆるりとカーライフを楽しんでいます。 し...
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