ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [zakky12SR]
zakky12SRのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
zakky12SRのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2010年09月04日
日産サービスの対応
ずっと車いやになるくらい悩んでいました。。。
以前クラッチを交換してからというもの、ギシギシとした音がなるようになりました。
この音が、車を乗り始めたときにだけなりました。
暖気された後はならない。。。
で、なんかクラッチ交換してから、エンジンかけて乗り始め数分だけ音がおかしいと持っていったら、
今から一緒にのって音確かめましょう!!
今車乗ってきたばかりで音確認できないからお預けするといって持ってきたのですが?
フロントの人が勝手にサービスマンを呼んで車の横へ勢ぞろい。。。
フロントの人が話を聞かないので、サービスマンに、
走り出ししか音がしないから預けるんですけど?
あ、そうですか、じゃ、お預かりして確認しますね。
良かった。。。この人は話聞いた・・・。
で、納期前日に電話きました!
マフラー吊るしてるゴムが伸びて、干渉していたので、ゴムをこちらの伸びてないのと交換しました。様子見てください。
(?ギシギシしてて、マフラー当たってる感じのカンカンなる感じじゃなかったのにな。。。)
早速とりに行く・・・
帰り道、・・・カンカン・・・・・・カンカン
おいおい。。。走りはじめのギシギシだけですんでたのが、マフラーが常に段差で当たるようになってるし、、、
気のせいかな。もう少し様子見よう。
で、後日、やっぱり段差で鳴るようになってる・・・。
伸びてるのが原因ですといったくせに、電話したら、強化品でしかもう対応できないので、量販店で買ってください!
いや、おいおい、もともとついてたのも強化品じゃなくて、伸びてるのが原因でいいものにゴム変えたって言ったんですよ?なのに鳴るのおかしくないか?原因違うじゃん!と電話。なんで強化品買わなきゃいけないの?おかしくない?
社外品(ニスモ)で車種適合(K12だが12SRは書いてないらしい)には書いてない物なのでもう対応できません!
え?最初にいうとこだろそれ?
100歩譲って、そんなにゴムが悪いと言うなら強化品にしますよ!
これで直るんですよね?
原因が下の補強板との干渉なので。まず、じゃ、12SRについている下の補強の板をはずしましょう!
それで乗ってみてください。
え?原因どこか分かってないのかよ!
また客に確認作業させるのか?!大体、好きで12SRを買っているのに、アホか!!!
はずしませんよ!!
何度も炎天下を歩いて通ってるのに。。。(ここに書いてない回数行っている。)
クラッチ交換任せて、
車体が鳴るから持っていって原因はゴムですといわれ、しかもゴム替えましたといわれたのに、
むしろ鳴る悪化した状況を作って、強化品に換えるのを勧めるしかできませんて。。。
しかもほんとにそこが干渉してるのか確認できていないので直る保証ないですって。。。
干渉してるか確かめるためにあずけてるんでしょ?
しかも元のに戻してくださいといったら、もうゴムないです。
おいおい、様子見てくださいの段階で初期状態つくれなくするなよ!!
悪化させた状態で返却って・・・
で、挙句の果てには、最初から鳴ってたんじゃ?といってきた・
ゴムしか考えられないんで。って。
は?
だから、話戻るけどゴムは伸びてないものに変えたのに鳴ってて、まだ原因ゴムというか!!
いいですよ、購入した日産に確認しますか?ギシギシ鳴ってたのを売ったんですか?って?
それに対して、はい、お願いします!
買ってまだ数ヶ月ですよね?あちらに確認してください。
は?
客にとっては同じ日産。。。
全く使えません。。。日産のサービスの方まったく納得いく話が全然筋通ってません。
対応したかたの名前は載せません。
Posted at 2010/09/04 08:56:39 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2010年06月20日
ヤビツ峠
運転の練習の為とクラッチ交換後の様子を見るため、ヤビツ峠にいきました!
秦野市側から快調に走る。反対の湖に向けて出発です!
第一休憩ポイントは秦野市を一望できる駐車場。
ここまでは、限界に達しない走りを。
その後、レッドゾーン手前を多用しながら走った。なんか、レビンより速くないか?まぁ、4年前の感覚からだから、比較はできないか。しかし、ビビリの私には十分な加速。焦ってアクセルを戻す場面もありました。でもって第二休憩場は、ヤビツ峠売店前の駐車場。登山客が駐車してるなかに、もう一台の12SRを発見!!ちっと嬉しくなった!
性能は大体把握できてきたので、後は余裕をもって、速く走って帰ろうと湖方面を目指す!!
うっ、道細すぎ、、、道が土と葉っぱと水溜まりで汚い。。。
たぶんグッチョリの葉っぱの性か、滑る。ABS作動も。水溜まりではしぶきが窓付近まで上がる!!汚し!
極めつけには、車一台しか通れないカーブだらけのため、カーブ突入中に対向車とお見合いしまくり!急ブレーキの連続です。
唯一、端に避けてもすれ違ってくれないのがBM○でした。。。山でも自分の道ですか、、、ど真ん中通れないと高級者のプライドが許さないんですね、、、はいはい、Marchがちょっと広いとこに道から避けますよ。道の脇の泥とに半分車を落とす、が、、、BMW全く動かず、、、Marchの態度が気に入らなく、横をすり抜けに来ようともしません。さすがに、ちっ!と舌打ち。
いいよ、もう。数十から百メートル、バックで峠をはしり、横によける、このくらいMarchが下がれば来てくれますか?、、、こない!!なにー!
さすがに、待つ。。。
ようやく重い腰を上げたBMWは、やはりスルリと横を抜けました。。。ほら、抜けられんじゃん。。。。。
どの法律みたら、ベン○とかBM◯は真ん中通って相手を避けない、かつ道路優先されると書いてあるのでしょう。
そんなこんなで、泥だらけMarchで帰ってきましたが、やたら、Marchがばかにされますね。街走りで。
突然前に車線変更されたり、後ろから、あおられたりしまくりました。
走る車に見えないから、なめられまくってる感じをうけた。。。くやしい
Posted at 2010/06/20 10:00:36 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2010年06月13日
病院送り
今日から一週間、車を病院送りにしてあげました。
事故じゃなくてクラッチのオーバーホールですけどね。
マックガード買いました!ついでに洗車用品も買いました!
Posted at 2010/06/14 08:58:12 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2010年06月06日
クラッチオーバーホール
してもらうことになりました。
なぜかと言うと、中古購入当初から半クラでコーっと言う音がしてたので見せにいったら、保証でなんちゃらのベアリングを治しますとのこと。
ミッション下ろしついでなので工賃かからないから、部品代だけ約17000円で、ディスク等かえてくれるそうな。7万キロ弱なので、ここは部品代だけならよしとして任せることにしました。いい状態で長く乗りたいですからね
Posted at 2010/06/06 23:54:26 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2010年06月05日
ドライブ
ようやく週末で車に乗れます
というわけで、本牧サティ、山下のホームズ、鶴見のびっくりドンキーを回ったとこです
しかし、横浜は車と信号多くて、道がごちゃごちゃしてて道も間違えまくりました。
田舎だと、大体の方角が分かればナビ要らずですが、横浜いるとほしくなりますね。
Posted at 2010/06/05 16:39:28 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
次のページ >>
プロフィール
zakky12SR
[
神奈川県
]
zakky12SRです。よろしくお願いします。 この前、中古の12SR後期を購入しました。 まだ納車まで一ヶ月弱あります。 19年式なのに、6.8...
2
フォロー
2
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2026/1
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
愛車一覧
日産 マーチ
中古なので、最初からニスモマフラーついてました。19年7月の車ですが68000キロも走っ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation