• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めがねぐまのブログ一覧

2011年11月21日 イイね!

そろそろ。

そろそろバンパー交換に動き出したいめがねぐまです。

ここ数日でめっきり寒くなりやがりましたね、はい。
いい加減バンパーとエアロ直さないとかびが生えて結局やらなくなりそう・・・。
友人や会社の人に「お前ぶつけたの?だせー(笑)」とか言われる始末。

とりあえず早めに動いて月内に完了させないと。


冬休みのネタも考え中ですがとりあえずは収入と支出のバランスでしょうか・・・。
今あるのはカーテシイルミネーションだけ。(結局やらずに残ってる。)

やりたいことは色々あるのに今一つ方向性が定まってないな。
先輩のバースデーのスワロフスキーもやってないし・・・。
一つずつ、一つずつ、ですね。


さて話は変わりますが明日から競艇です。
ここ次第で年末の戦いが変わってきます。選手も僕も。
実は昨日、明日から始まるレースの優勝戦で6ー4ー2という三連単を1万円も買って、さらにその三連単が当たり200万円の配当がつくという何とも景気のいい夢をみました(笑)
もしかしたらアクシオのローンが完済できるかもしれない。あぁ、夢があるな(笑)

頑張れ俺!!
Posted at 2011/11/21 21:01:55 | トラックバック(0) | 日記
2011年11月01日 イイね!

ひたすら洗車。

昨日の日記にも書いた通り、本日は1日ずっと洗車していました。

若干変態かもしれませんが、なんと幸せなんだろうか、とか思っていました。(笑)

今日の内容
・前後ガラス油膜取り&撥水コート
・手荒い洗車
・鉄粉取り
・ワックスがけ
・手荒い洗車(2回目)
・小傷取り
・ドアエッジプロテクタ取付
・室内清掃&掃除機掛け

なかなか満足できる内容でした。
外装色が黒なので艶がでたのはたまらないです、はい。

今日できなかったことが何個かあったのでそれは後日。
冬本番までにエバポ消臭しないと。
エアコン臭いこと意外とありませんか?なんか機械的な臭いがする瞬間が・・・。
エアコンフィルタはこないだ換えたんだけどな。

あとは板金終わってからやろう。
ちなみに見積もりだと11諭吉くらいでした。モデリスタエアロが色付きなのに5諭吉いかない位するのに驚きを隠せませんでした。まぁ色付きだからなのだろうか・・・。

早めに直したいと思います。
ついでに誰かがやっていたフォグ周りの塗装もしようかな。

もう11月かぁ。


追記。
インフォメーションディスプレイの謎の電圧降下が気になってしょうがない。
Posted at 2011/11/01 23:24:55 | トラックバック(0) | 日記
2011年11月01日 イイね!

明日の予定。

明日はお休みなので車を洗います。
ここ最近めっきり洗車をしていませんでした。

とりあえず明日は気合いを入れて洗車と室内清掃をしたいと思います。
ついでにドアエッジプロテクターの取り付けもやってしまおう。購入から結構時間が経ってしまった・・・。

さらに余裕があれば運転席の内張りに穴を開けてカーテシレンズも埋めてしまいたい・・・。


明日色々画像も撮ります。一応乞うご期待!?
Posted at 2011/11/01 02:19:53 | トラックバック(0) | 日記
2011年10月31日 イイね!

そろそろ。

そろそろ。トップ画像の画質がよくなりました。

とりあえず事故った箇所を悲しくアップします。

なんだかんだもう十月も終わりですね。とりあえず事故部は保険で修理する予定です。
おそらくエアロは素地補給しかないと思うので、塗装で値段が上がるなら保険です。

ついでにフォグランプの周りでも塗ってもらおうかしら。
せっかく板金なのでなんか色々やりたい気がする・・・
Posted at 2011/10/31 00:32:14 | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

悲しき事実。

自損事故です、はい。
コインパーキングの不正利用を禁止するバリケード?みたいな、入庫すると車の「板」があるタイプのやつですね。それに突っ込みました。

フロントバンパーとモデリスタエアロがなんかえぐれました。
画像は後日アップします。

もうね、ほんとショックです。こんなタイミングで保険使うとは・・・。

とりあえず、言ってるとドンドン気持ちが下がってきますのでやめます。


で、タブレット端末買いました。今回の日記は携帯ではなくそっちから更新しています。
携帯より文字は打ちやすくて、パソコンより打ちにくい感じ。
今後は画像とかも撮りやすくなると思います。楽ちんでいいな。

さ、寝よう。
Posted at 2011/10/23 23:41:35 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにこれから車をいぢろう。」
何シテル?   10/25 11:16
めがねぐまです。よろしくお願いします。 人生初の新車カローラ。 GTターボかモデリスタスポーツMかで迷いましたがベースグレードがラグゼールなのでモデリス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
カローラアクシオ モデリスタスポーツMです。 外装はそのままモデリスタのエアロキットを ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation