2011年10月19日
ホンダのじゃありません。なんとなくインスパイアされた日記。
過去所有の車、今、出て来たら…と考えると…。某HANAさんの日記を読んでて思いましたが、やっぱイっちゃいますよね。
過去に乗せられていた81マークⅡ。19歳の僕には古くさい形でも新型車のどれよりもカッコ良くて、こいつじゃなきゃ、とか思ったり。
みんなで走りに行って未熟な腕で左前からクッチュンして本気で泣きそうになったり。
一喜一憂したなぁ。
今の勤め先じゃなく、もう少し経済的に余裕があればやっぱ行くな。

Posted at 2011/10/19 23:09:21 |
トラックバック(0) | モブログ
2011年10月18日
特に車はいじってませんが更新します。
先日、なんとなく、でほしくなったドアエッジプロテクタを購入しました。まだ着けていませんが…。あんなゴムのヒモがあんな値段だなんて…。ついでにカムリ用の内張りに着いてるランプレンズを購入しました。着ける予定ですが配線引っ張ったりとか穴開けたりとか加工するのを考えると若干だるくなっています。(笑)そのうち作業予定。
今現在は先輩所有のヴァンガードに誕生日プレゼントとしてネームプレート一面にスワロフスキーを貼り付けたろとかしています。半分嫌がらせですね、はい。
年末に向けていろいろ構想を練ってはいますがやはりフェンダー加工はまだ先か…、先に車高調なのか…、ヘッドランプバルブも…、音質向上か…、本当にきりがないなぁ…。
年内か年明けにiPadを購入予定なのはブレない。

Posted at 2011/10/18 23:48:44 |
トラックバック(0) | モブログ
2011年08月17日
毎日暑いですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
暑い夏にフロントガラスの内側にシェードをするかしないかでだいぶ室内の温度が違うことに最近気づきました、僕です。
いや、暑いですね。
先日フォグをHIDに替えた話をしましたが、装着後、完全にヘッドライトが色味で負けてしまって統一感に欠けています。今はバーナーを探していますが車検も来年だしいろいろ迷っています。
結局LEDは入れてません。
ただいろいろアイデアは模索中です。最近は至る所にLEDぶっ込んでる方がいらっしゃいますね。やっぱりエーモンさんかしら。
とりあえずシフトパターン照明に入れるのがいいかなとかドアのサイドポケットかなとか。
ただその前にやる気を出さないとな…。部品を買っちゃうのがいいか…。
迷いながらの毎日。

Posted at 2011/08/17 23:21:25 |
トラックバック(0) | モブログ
2011年07月23日
入りました。
明るいです、はい。
個人的には満足。画像を撮ろうと思ったんですが光が拡散しちゃって無理でした。
純正ヘッドライトとの色味が合わないので次はバーナーを買わないと。
今回入れたHIDキットは55Wの6000Kですが全く十分です。

Posted at 2011/07/23 00:10:59 |
トラックバック(0) | モブログ
2011年07月20日
あーだこーだ言っていたフォグを結局HIDにしてみます。
55Wの6000K。
どーでしょうか、買ってみて後悔したんですが8000Kしとけばよかったかなー。
まぁ、その時はバーナーだけ買うか…。
装着してから考えることにします。
今からバンパー外すことを考えるとちょーっとだるいなー。エアロの怪我をみてテンション下がるしなー。
ただまぁ、久しぶりの車いじりなので楽しみです。ついでにタイヤローテーションしないとな。
ついでにLEDも買いに行こう。
夏だから。

Posted at 2011/07/20 22:13:06 |
トラックバック(0) | モブログ