• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

い○き(MKT53)のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

アシンメトリックっ!

この画は・・・既報のとおり(^_^;)給油口を”MINIエンブレム”に見立てて、髭を付けてみたもの。




で・・・右側がちょっと”寂しく”感じたもので、少々こんな悪戯をしてみました(^_^;)



ホンマ・・・バカな”オジサン”かな、私♫


PS
本日で病欠療養生活85日目を迎えてしまいました(-_-;)
復帰、半年が目途かなと考えております・・・。
Posted at 2012/06/30 10:54:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2012年06月25日 イイね!

波紋・・・

ESPN F1トピックスから記事拝借しました。

サプライヤーが多いメーカーですので、今後ドライバーが安心してレース出来るよう、万全を期してほしいです。

一昨年でしたか、昨年でしたか・・・FERRARIエンジンでは、設計強度不足があって、他のコンストラクターの許可を得て、部品を新設計したという経緯もあります。
エンジンは協定によって、2013年まで”同じ形式・開発コード”のモノの使用が義務付けられています。新型エンジン開発は数年前から”凍結”されていますので・・・。


↓↓↓

ヨーロッパGPで発生したオルタネーターのトラブルがレッドブルとロータスのドライバーから勝利のチャンスを奪ったことに、エンジンサプライヤーのルノー・スポールが謝罪した。

セーフティカー出動後にオルタネーターがオーバーヒートしてエンジンがシャットダウンするまで、レッドブルのセバスチャン・ベッテルは悠々とリードを築いていた。さらにはロマン・グロージャン(ロータス)のオルタネーターにもトラブルが発生。トラブルの原因は異なっていたものの、燃圧の低下を招いてベッテルと同様にマシンの停止に至っている。

ルノー・スポールのトラックサイド責任者であるレミ・タフィンは次のようにコメントした。

「セバスチャンとロマンのマシンに起こった問題について、われわれはレッドブルとロータスに謝罪しなくてはならない。現時点ではそれぞれの理由は異なるようだが、両マシンにオルタネーターのトラブルが起きた。セバスチャンのマシンはオーバーヒートによってエンジンがシャットダウンし、一方でロマンのマシンではオルタネーターが故障してエンジンへの電力供給がストップした」

「もちろんヴィリー(ルノー本部のあるヴィリー・シャティヨン)にユニットが戻ってきた際に原因を徹底的に調査し、レッドブルとロータス、そして他のパートナーたちに将来このような問題が決して起こらないようにする。同様に、ヘイキ(コバライネン/ケータハム)に起こったKERS(運動エネルギー回生システム)のトラブルを理解するための作業も行う。今からシルバーストーンまでには完了すべき仕事がたくさんあるが、われわれのファクトリーには強力なチームとリソースがある」

レッドブル代表のクリスチャン・ホーナーはベッテルが余裕で手にしかけていた勝利が消えて"非常にフラストレーションを感じる"と話していた。

「モーターレースは時に残酷なものになり得る。セバスチャンはファンタスティックな走りでピットストップに向けて大量のリードを築いていた。彼はハミルトンをかわして背後に来たグロージャンのペースをカバーしており、まさにレースを支配していた。セーフティカー出動中にトラブルを抱えていることがはっきりし、何とか対処しようとしたものの、レース再開直後にロマン・グロージャンと大変似ていると思われるオルタネーター(のトラブル)によりセバスチャンはリタイアを喫した。こんなにも強く、絶好の位置にいただけに、非常にフラストレーションを感じている」

「バッテリーが充電されなかったために見る間に電圧が下がっていったが、避けようがなかった。われわれはそれを確認できたし、セバスチャンも計器盤で確認した。とても、とても苛立たしいことだった」

↑↑↑
Posted at 2012/06/25 21:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2012年06月25日 イイね!

【F-1】Rd.8 ヨーロッパGP Forza!Aronso!!!

ESPN F1トピックスより記事拝借しました。

・・・生中継中に、思わず大きな声を上げてしまった私でした(^_^;)

↓↓↓

失意のままサーキットを離れたルカ・ディ・モンテゼモーロはイタリアへ帰国する日を間違えてしまったようだ。

23日(土)、珍しくバレンシアのパドックを訪れた多忙なフェラーリ会長は、フェルナンド・アロンソが予選11番手に終わったのを見て、がっくりとうなだれていた。

しかしその24時間後、アロンソはチームだけでなく、母国スペインの観衆の大歓声を浴びていた――今シーズン初めて2勝目を挙げたドライバーの誕生だ。さらに彼は20ポイントの大差をつけてチャンピオンシップ首位に返り咲いた。

表彰台にはほかに2人の元フェラーリチャンピオンが並んだ。ロータスのキミ・ライコネンが2位、F1復帰後初めての表彰台を獲得したメルセデスのミハエル・シューマッハだ。

スリリングな展開となったヨーロッパGPで、タイトルコンテンダーのセバスチャン・ベッテルとルイス・ハミルトンはノーポイントに終わった――レッドブルのベッテルはレースをリード中に突然のトラブルに見舞われ、マクラーレンのハミルトンはパストール・マルドナドとのクラッシュでレースを終え、怒りを抑えられない様子だった。

終盤までアロンソに食らいついていたロマン・グロージャンもロータスのマシンが音を上げ、消耗戦の犠牲者となった。

「彼は今日のビッグスターの1人だった」と元チームオーナーのエディ・ジョーダンはイギリス『BBC1』に語った。

いつになく感情をあらわにしたアロンソは、スローダウンラップでスペイン国旗を受け取り、F2012がグランドスタンドの前でストップしてしまうと、マシンを降りてスペインの人々とダンスを踊って喜びを共有した。

「スタンドにはスペインの国旗と色があふれていた。サッカーのユーロ2012でも(スペインが)勝ったばかりだし、僕は今スペイン人であることをすごく誇りに感じている」と彼は述べた。

「何ものにも代えられない喜びだ」

↑↑↑

次戦は、2週間後のシルバーストーン・サーキットのイギリスGPです。丁度全英女子オープンの週末と重なりますね。
宮里藍プロや横峯プロの活躍にも期待っ♡

Posted at 2012/06/25 06:43:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2012年06月23日 イイね!

【F-1】Rd.8 ヨーロッパGP FP3

ESPN F1トピックスから・・・先ほど日本時間19時にチェッカーが振られた、土曜フリー走行(FP3)のダイジェストです。

↓↓↓

陽光溢れるスペインのバレンシア市街地サーキットにて、23日(土)日本時間18時から2012年FIA F1世界選手権第8戦ヨーロッパGP土曜フリー走行が実施された。

例年より路面温度が若干低めのコンディションで行われた初日のフリー走行は2回ともわずかなタイム差に多くのドライバーが連なる接戦となった。前半のセッションではウィリアムズのパストール・マルドナドが1分40秒890でトップに立ち、レッドブルのセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーが2番手と3番手に続いている。

現地午後に入って行われた後半のフリー走行ではベッテルが1分39秒334の初日最速タイムをマーク。2番手にフォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが入り、ザウバーの小林可夢偉が3番手だった。

2日目のセッションスタート時の天候は晴れ、気温25度、路面温度28度のドライコンディション。予選前最後の60分のセッションが始まるとフォース・インディアのポール・ディ・レスタを先頭に続々と各車コースに入り、インストレーションラップを行った。

開始から10分が経過したところで最初に本格的なプログラムをスタートさせたのはロータスのロマン・グロージャン。チームメイトのキミ・ライコネンやマクラーレンのルイス・ハミルトン、そして初日に速さを見せたヒュルケンベルグがそれに加わってタイム計測を開始し、1分40秒136を刻んだグロージャンが序盤のトップに立つ。

ライコネンは2番手につけていたものの、ライバルたちのタイムが出揃ってきたところでいち早く1分39秒台に入れて僚友のタイムを塗り替えた。ハミルトンがそのライコネンをわずか0.003秒差で上回り、レッドブルとフェラーリの両陣営が始動していない段階でハミルトン、ライコネン、グロージャン、ヒュルケンベルグ、マルドナドのトップ5となる。

間もなくセッションの折り返し地点というところでレッドブルとフェラーリも動き、ベッテルが3番手に飛び込んだ。マルドナドがセッション最速タイムをたたき出したために4番手に後退したベッテルだったが、その後マルドナドを抑えて暫定トップに躍り出ている。

セッションが後半に入るとグロージャンが他に先駆けてソフトタイヤを投入。1分38秒655を記録し、上位勢はグロージャンに続いてベッテル、マルドナド、フェリペ・マッサ(フェラーリ)、ハミルトンというオーダーに。6番手ライコネン、7番手ニコ・ロズベルグ(メルセデス)をおいてフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が8番手に入っていた。

終盤に向けてタイム更新が続き、残り15分ではグロージャンとベッテルにブルーノ・セナ(ウィリアムズ)、小林可夢偉、セルジオ・ペレス(共にザウバー)という形となった。一方、ガレージに戻ったウェバーのマシンはエンジンカバーが外されており、予選シミュレーションができる状態ではない模様。

その間にもライバルたちは準備作業を進め、タイムシート上ではグロージャンとライコネンのロータス勢が上位を独占していた。

ラスト5分ではすでにマシンを降りたウェバーとベッテルのレッドブルコンビを除く全員がコースに姿を現し、盛んに自己ベストを塗り替える。トップはグロージャンと0.093秒差のバトンに変わった。

ベッテルはセッション終了間際にオプションのソフトコンパウンドに履き替えてコースインするも、大きくラインを外したためにタイム計測することなくピットへと戻っている。

結果として最後までタイムシートの頂点をキープしたバトンの1分38秒562がこのセッションのベストタイムとなった。ロータスコンビがグロージャンとライコネンの順でそれに続き、再び好ペースを示したフォース・インディアのヒュルケンベルグとポール・ディ・レスタが4番手と5番手に入っている。

6番手以降はペレス、ミハエル・シューマッハ(メルセデス)、ハミルトン、マッサ、マルドナドまでがトップ10。2日目のタイム差も非常に小さく、この面々に加えて11番手の可夢偉からアロンソ、ベッテル、14番手のブルーノまでが1秒以内だった。

↑↑↑

Posted at 2012/06/23 20:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2012年06月23日 イイね!

【F-1】Rd.8 ヨーロッパGP 本日土曜プラクティスと公式予選

ESPN F1トピックスより、初日のコメント集やタイムチャートでなく(^_^;)、ちょっとした話題を拝借しました。

RedBullの反撃が始まるかもしれない予感です。

↓↓↓

F1のビッグチームは立ち止まることを知らない。レッドブル、フェラーリ、マクラーレンはバレンシアの市街地で新たな開発を投入してきた。

ドイツ誌『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』によると、中でも最も大がかりなものを持ち込んだのはレッドブルだという。デザイナーのエイドリアン・ニューイは"ルールを再度、隅々まで読み込んだ"とのこと。

記事によるとその開発とは"ダブルフロア"に近いもので、サイドポッドの下で分かれてディフューザーのリアに向けた空気の流れを改善するものだという。

新しいリアエンドを使ったセバスチャン・ベッテルは金曜日のファステストタイムを出している。

「まだデータを調べなければならない」とチーム代表のクリスチャン・ホーナーは述べた。「だが、ドライバーたちからのフィードバックはポジティブだった」

「たぶん残りの週末も新パーツを使うことになるだろう」

マクラーレンではルイス・ハミルトンがMP4-27の新リアサスペンションのさらなる進化版を使っていた。

「明日はジェンソン(バトン)のマシンにもパーツを乗せたい」とチーム代表のマーティン・ウィットマーシュは語った。

フェラーリは引き続きF2012の初期トラブルを順調に挽回しており、初日は新しいフロントウイングエンドプレート、エンジンカバー、フロア、エキゾーストを使用していた。

「パーツが効果を発揮すれば使い続ける」とチームのスポークスマンは語った。「そうでなかった場合はシルバーストーンに向けて最適化する」

フェルナンド・アロンソは良い手応えを得たようだ。

「過去4戦で僕らが持ち込んだパーツはすべて風洞のデータ通りに機能した。この2年間僕らがつまずいてきた部分だよ」と彼は述べた。

↑↑↑

土曜フリー走行は日本時間17時より。

公式予選は日本時間21時からです。

私は毎々の事ですが(^_^;)CS放送で生観戦の予定♪
関連情報URL : http://ja.espnf1.com/
Posted at 2012/06/23 07:33:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「エントリー受付、明日までですよっ! http://cvw.jp/b/752355/37952274/
何シテル?   05/26 12:57
メインblogはこちら↓↓↓ http://profile.ameba.jp/mibmw/ サブblogはこちら↓↓↓ http://mixi.jp/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
3 4 5 6 78 9
101112 13141516
17 1819 202122 23
24 2526272829 30

リンク・クリップ

女子プロ 木戸愛公式blog 
カテゴリ:趣味
2012/07/06 16:06:47
 
Ma7koさんオフィシャルblog 
カテゴリ:アーティスト
2011/09/27 15:54:02
 
有村智恵プロ 
カテゴリ:趣味
2011/09/05 17:59:31
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2015年1月23日、R53 CooperSから入れ替え。 2009年11月初年度登録の ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
地元の方から譲っていただいた・・・”初”のMっ♫ 私の元に来た時点で、既にサーキットスペ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めて買った輸入車。 当時では既に初期型のE46が、認定中古車展示場に並んでいましたが、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
前期型CooperS。前期型なので6MTのみ。 出来る限り素の状態でメーカーの意図を汲み ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation