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SUGIモッチの愛車 [トヨタ エスティマハイブリッド]

オゾンブーストに手を出す その1

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年06月04日
1
https://minkara.carview.co.jp/userid/2776195/car/2370462/4415746/note.aspx

ネタ元は、この方の。
はい、真似っこです。

ですが
・2トンごえのエスハイ
・高速走行では、エンジン出力だけであるのでリッターはせいぜいが14を切る
・HADOOでキメてきたが、他のアプローチしたいという事から、手を出す
2
まずは、きちんと配線ならびに車内からのスイッチコントロールをしなくてはならない。

しかし、バルクヘッドからの貫通は・・・
至難の技であるエスハイ。

頭を悩ます。

ボンネット脇から通すか?

いや・・・オプションカプラーだ!
という事で、それも揃える。

まずはナビ裏から電源を取らねば
3
割り込ませる。

そのうちのアクセサリーを引っ張り、スイッチ・ヒューズを経由させる
4
この時に、ヒューズをやってしまい。

復帰後にナビが動かなく、冷や汗。
しかもその日の夜は、帰省だし(汗)

しかも、ヒューズボックスの場所がわかりづらく、手が届きづらく、取説にどこになんのヒューズとか書いてない・・・
なので3箇所全部チェックしかなかった。

ダメージでかかった
5
販売元から「絶対に1Aにして下さい。それ以上の5Aにされて焦げ臭くなって壊れた人います」

んな、車両火災なんかまっぴらごめんなので、ちゃんと1Aで設定します
6
オプションカプラーをつなげ、アースも確保。
7
社外が分っかりづらいのなんの。

なんとかこれか?と見つける。
8
なんとか見つけて、装着して電源確保をしておく。

続きます

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