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SUGIモッチの愛車 [トヨタ エスティマハイブリッド]

オゾンブーストに手を出す3

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年06月13日
1
ギリで入りそうなので、ダブル付してみた。
2
簡単に追加として割り込みます。


なので、自動的にダブル発動で1000ppm(笑)

ちなみに、この商品は1Aヒューズが推奨されてます。
同じなのが同じ電源ラインに2つなんです。

この場合でも、かますのは1Aのままなんですかね?
2つで2A・・・じゃ、無いよなぁ・・・(笑)

分かる方、ご教示頂けないですか?
3
共じめして固定。

さて、結果・・・ですが、スンゴイ良い・・・とも言い切れなくなりました。

まず、ノイズがその分増えます。
なので、それ系にまだ敏感体質なので、「あれ?少し気持ち悪いか?」となる。

4
なので、とりあえず工具箱にあったアルミテープを外周に貼る。
これで、不快感はなくなりました。

しかしラジオはどうでもないが、ダッシュボード上のサブモニターには、ノイズは必ず入ります。

これは、どうしたもんですかねぇ。
モニターラインにでも、フェライトコアでもかますか?
それか、エアクリボックスのバルクヘッド側にも、アルミ貼るか?
もしくは、遮断のためのアルミプレートを設置するか?

オゾン放電するので、絶対に発生は仕方ない。
まぁ、そこまで画像乱れないんですけどね。
ただ、チラチラと入るっちゃあ入る。

エアクリボックス外す自信もないし。
それにアルミはボックスの中には貼れません。
というのも、タンクゥ〜さんからアドバイス貰っているけど、アルミはオゾンもイオンも無効化するんです。
つまり、エアクリボックスの中のHADOOマッツインテークも無効化されかねない。

なので外なんです。

トルクは上がっているのは分かります。
ただ、HADOOを設置した時ほどの「わぁ〜お!」は無い。

どうしたんかなぁ・・・と、悩みます。
ガスエスなら、エンジン周りっぱなしなので、作動にそこまで神経質にならんでいいんですけどね。

・・・あと、燃調ですかね?
低回転時にノッキング増えました。

これも、どう捉えるべきなんだろ。

エスハイの場合は、色々考えさせられます。
紹介したガスエスさんは、通勤路でリッター8から12に変わったそうです。

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