• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月28日

備忘録:平成二十六年如月の弐

2月の備忘録のその弐になります

今年の2月と言えば、やはり関東の大雪ですよね
今更ながら、被害に遭われた皆様、何かと影響を受けた皆様お見舞い申し上げます

こちら四国でも、僅かながら雪が降りました
 ほんの1cmか2cmでしょうか・・
  でも、それでも大変 (^_^;。


 この日は、流石に凍ってないかなぁ(2年前の様に)
  って、思って出かけましたが
   夏タイヤでは、坂を登る事が出来ず
   
 
   2月8日 道の駅 温泉の里神山 には、お子ちゃまが作ったであろう
          小型の雪だるまがズラリ


















































  この辺りまで来るのがやっとでした




































 翌週(2月15日)はすっきりとした青空















   宮池と讃岐富士(飯野山)


















  そして、ここは映画UDONのロケ地なんです








  宮池のクロサギさん、近づいても全然臆する事無く撮らせてくれました


























  2月22日は、ご近所さんのカキオコに混ぜて頂き



















 開店と同時に入ると、注文を聞く前に既に製造開始






  
    熱々、湯気にまみれて カキオコ 900円也











     
 間髪入れずこちらへ
  お店の名前も、店構えもいいじゃないですかぁ









  カキオコもいいけどこっちがもっと気に入りましたぁ




       









 五味の市では、かきが一杯売ってましたが
  見てるだけ〜




       


























  やってきましたのは、瀬戸フルーツガーデン


      
    60分食べ放題ですが、元はとれませんけど、美味しかったぁ






















  最終、サッポロワイン岡山ワイナリー


















        
     BEER工場とか、ワイナリーとかは殆ど工場内の撮影
      出来る場所は限られますね














  あっと言う間に終了










  ここで、お開きとなりました
   姫路の近所さん、混ぜて頂いてありがとうございましたぁ
    秀san、幹事ありがとさんでしたぁ













  帰りは瀬戸大橋経由で
   オイラん家から、五味の市だと明石海峡大橋経由と
     瀬戸大橋経由は1kmしか変わらないので、行きは淡路経由
       帰りは高松経由で瀬戸内一周しましたぁ





     
  夕陽が眩しい



























  以前、ねこ島さんに教えて頂いた水曜日のねこ
    やっと口で来ましたぁ フルーティーなんですね






     
    少し前に、週刊ポストだか、現代だかにも紹介されていた
      地ウイスキー 酒屋のおっちゃんに勧められて買ってみたけど
        オイラ的には、もう少し先が楽しみな感じが・・






 で、岡山ワイナリーのお土産は
   まさかの北海道ワイン 
    どんだけ北海道好きなん? いや、こっちが安かっただけ (^_^;。
















  仕事場の近くで綺麗な夕陽
    そんな如月でありました・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/11 00:45:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

郵便物⑧。
.ξさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「備忘録:平成二十八年 師走 http://cvw.jp/b/752551/39086953/
何シテル?   12/30 20:52
ミニシュランです。 ハンドルネームは察しの通り、ミニとミシュランの合体です。 四国に生息しております。 2021年10月よりF57に更新致しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BILSTEIN B14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 19:18:09

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
3台目のMINIです、R55、F56、F57と順次1つづつ増えていきました。よろしくお願 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2014年11月18日の仏滅に納車致しました。 次もクラブマンと思ってましたが3drも ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2009年の8月末納車でした。 MINIの楽しさや、沢山の仲間を貰いました。 2014年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation