• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月20日

エボ ファイナルエディションの燃費

先日、エボ ファイナルエディションの慣らしをして、

ふと気になったのですが、

エボX SST 2008年式の慣らしをした時、
大阪→松山 メーター読みで13.5Km/L位だったはずで、
エボって意外と燃費良いかも・・・・なんて・・・甘かったですが^^;。

エボ ファイナルエディション 5MT 2015年式は、
高速道路 主体で、メーター読み10.8Km/L位です。
6速SSTと5MT(結構クロス)の差ですかね?
※エンジン回転数が、2500rpmに対して2800rpmです。

ロドスタは、今回の伊吹山ドライブウェイへの旅で、
ナビの燃費計読みで、自己最高の17Km/Lを超えました。

排気量が同じでも、NAとターボの差をまざまざと感じさせられました。

慣らしが終わって、
全開した時の燃費が今から恐ろしいです。
また前エボと同じく、一般道4Km/Lを切りそうです^^;。
※タービン交換をせず、ノーマルタービンなら・・・・上をいけるかな。

ブログ一覧 | エボ関係 | クルマ
Posted at 2015/11/20 13:27:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年11月20日 19:49
こんばんわー
うちのファイナルも高速で我慢しまくって11㎞ぐらい
ちょっと踏むと9-10㎞ぐらいですね…
下道だと普通に運転してて6-8㎞
ちょっと気持ちよくすると5㎞以下
ジムカーナいくと3㎞とかでしたw
エボさんは燃費きにしちゃだめな車ですよね><
コメントへの返答
2015年11月24日 15:35
遅レス、申し訳ごさいません。
SSTと比べても、5MTは悪く感じますね^^;。
エボ ファイナルエディションのMTは、
1-2-3-4までが、結構クロスしてて、
5速だけが、ちょっとだけ離れてる様な感じですね^^。
まだまだ、慣らしなので、なんともなんですが。
そうですね、あの気持ちの良い加速を味わいたいんで、エボの燃費はあきらめてます。
お互い、エボのファイナルなんで、大切に乗りましょうね^^。
2015年11月25日 19:09
はじめまして、お邪魔します(^^♪

通勤運転してて6km/L程度(通勤2km)ですので・・・。
下道でも、ゆっくりで回転数上げなければ8~10km/位ですかね。

いまだ、高速は乗ってませんが(^_^;)

エボ ファイナルエディションのMTはクロスしてますね。
高速では、もう1速上に欲しいところですが、下道では問題ないかなぁって言い聞かせてます(^.^)
前車CTだと、6速あったので高速で少しのびる感じですね。

エボが好きなので、少々気にしない☆
コメントへの返答
2015年11月26日 16:18
mitsu@CZ4A様
こんにちは、はるコペンと申します。

そうですね、私もできれば6速がほしい^^。

ロドスタが6速で、1速の向こうにバックギアがあり、エボは5速の下がバックギアなんで、間違えそうで・・・・^^;。

エボに乗っている以上、燃費は・・・・・
仕方がないですね^^。
それ以上の快感を頂いてますから。

お互い、エボのファイナルなんで、大切に乗りましょうね^^。





プロフィール

「変な症状が・・・・(;;) http://cvw.jp/b/752634/47073637/
何シテル?   07/08 11:08
2014年11月 弄りたおしてたコペンを売り、 ロードスターNC3 RS RHT 6MT 白 に乗り換えました。 とりあえず、半年間は弄り禁止!て事で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ子ファイナル (三菱 ランサーエボリューションX)
待ちに待った、 エボ ファイナルエディションが納車されました。 前回は、エボX SST ...
マツダ ロードスター ウ~ノス (マツダ ロードスター)
1台はオープンカーが必須な私なので、 コペンからロードスターNC3へ乗り換えました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
元々はメインの車だったのですが・・・・ ランエボX ハイパフォーマンスパッケージです。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
やっとコペンの写真をアップしました。 すこし前の写真ですが・・・・ 現在の仕様は、 < ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation