• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sizzlingの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

リフレッシュプラン フロント整流版交換

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月14日
1
やたら暖かいので弄り開始。

へなへな・ガリガリ(皆こんなもん?)のこれを交換。

ネジ回すだけのはずスロープで十分。
2
新品にはスピードナットが1ヶ所だけ付いてます、後3ヶ所はどーすんの?

実はあと3ヶ所はバンパー側にスピードナットが付いてました。
3
ところが1ヶ所タッピングネジごと無くなってます、さらに整流板を外す際他のナットも数個外れてしまいました。

※写真は付けたあと。

4
これを再度定位置に戻すのが大変。
数センチの狭い隙間に指つっこんで格闘。

らちがあかないのでリフトアップ、でも体勢はは楽になっても隙間は広がらない(当たり前)、しかし意地でもバンパーは外さん。
5
2時間後やっと終了。

指傷だらけ、もっと簡単な作りにしてよ。


6
錆びてたネジはペーパーかけて錆びの上から塗れる“さびクロ”塗っときました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

バッテリー充電

難易度:

JB4 G5 ファームウェアアップデート→ISO_32.10版へ

難易度:

クーラント漏れ

難易度:

ミッションフルード漏れ修理

難易度:

補充電用ソーラーパネル20W→50Wに交換

難易度:

ブースト上がらず

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #1シリーズクーペ キーシリンダーガード(カバー) https://minkara.carview.co.jp/userid/752678/car/2466422/9444290/parts.aspx
何シテル?   09/21 23:00
RGM3改めsizzlingです。 E36M3Cを降りて15年、車自体の復活が4年ぶりです。 ロードバイクも一段落、急に思い立って135i(中古)を購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

E82に乗ってる方はかなりの変態では無いでしょうか?
ならば変態同士仲良くやれますよ。
10 人のお友達がいます
rairairaisukerairairaisuke パパの助パパの助
ちょしくんちょしくん えんそにっくえんそにっく
ikeちゃん!ikeちゃん! mongoose_nxmongoose_nx

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMWは4台目です、大きさやパワー・フィーリングが《探していたもの》に近い車です。 ゆっ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
自転車趣味(ロードバイク)が高じてトランポとして購入、でも結構車としても気に入ってました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
最後のロータリーには乗っておかねばと購入。 でもねこの車何をやっても速くならないんだな。 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M3C(6MT)、当時は早すぎて怖かったです。手に入れたときはうれしかったなー(遠い目・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.