• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月03日

銀婚式+1

結婚26年・・・
昨年の銀婚式ではこれといって思い出もなにも作れなかったので
急遽、奥様の発案にて温泉かカニ食べに行こうということに。
私は、貧乏なので全てを奥様にお任せ。

さて、決まった先は・・・



温泉付き離れの宿 "つきのあかり"です。

下呂ロイヤルホテル別館って感じでしょうか。
本館からてくてくと歩いて、トンネルをくぐって
直行エレベーターで8階まで。8階といっても途中下車できないのです。(B2-B1-8)
1階から7階のスイッチがないのです。

そして、8階に到着ですが、ここがなんと山の中というか、林の中というか・・・
コテージというか、離というか、高級旅館風一戸建ての宿です。
もちろん温泉付きです。内湯と露天付き(外湯)です。




他の宿泊客を気にせずにゆっくりできます。大声出しても大丈夫です。
温泉も入りたくなれば何時でも入れるのがいいです。
奥様も、若さが爆発です。


日本3大名湯下呂。さすがに違いがわかりました。
お肌がスベスベしています。夜に2度、朝はなんと3度入浴しました。
また、行きたい絶品の高級旅館です。(大人1人1泊2食 \42000-)

みんなも、家族旅行でいっておいで!!
とってもよかったですよ。(^O^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/03 21:24:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

タケノコ
chishiruさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2013年3月3日 22:07
おっ、何か良さそうですね(^o^)
僕も結婚ウン十年目とかになったら、二人で旅をしてみたいです。
コメントへの返答
2013年3月4日 22:48
女性は、記念日とかにこだわる人が
多いそうですから何ぞの記念に奥様と
遊びに行かれるのはとっても大切なことです。ウン十年ではなく、ウン年目で
旅を楽しんでください(^O^)
2013年3月3日 22:17
こちらは今月、結婚10年です。
どこか行くなり、お祝いの事を考えます(^^;
コメントへの返答
2013年3月4日 22:51
おめでとうございます。
ここは、ひとつ!!
どっかぁ~んと、はたいてください。
嫁に感謝するという気持ちだけは
けっしておしんではいけません。
2013年3月3日 23:00
お嫁さん探します・・・猫2
コメントへの返答
2013年3月4日 22:52
縁ものですけどね・・・
その気があるのかも大切です。
2013年3月4日 0:29
我が家の近くを通過!!かな? 
この近辺の温泉はヌルヌルしますよ!
(@_@)
コメントへの返答
2013年3月4日 22:56
もう、一週間過ぎましたが(笑)
『このあたりかなぁ~』なんて
考えながら走行してました。
下呂はサラサラでしたよ(^O^)
後からもサラサラって感じで良かったです。
2013年3月4日 1:38
レースにかまけて、こういうのをマメにしなかったばかりに、一人身です(汗

やっぱり下呂温泉いいですか・・下呂温泉か鎌倉旅行か計画を立てろと・・・
コメントへの返答
2013年3月4日 23:04
鎌倉は観光でしょうね。
風呂なら熱海とか伊豆、西伊豆では。

私は、結婚前までにレース(ラリー)は
やりまくりました。
結果は出せなかったですが、これではいけないと思えたのは、人間の文化よりも、動物としての自然を選んだからだと思います。
2013年3月4日 14:06
有名な下呂温泉!良いですね~
しかし、一人一泊42000円ですか・・・
凄いなあ。近くてもちょっと二の足を踏みます。

こちらの地元霧島温泉郷に行こうかな?
格安の宿は無いけどいい宿が結構あり、
骨休めにはちょうど良いです。
コメントへの返答
2013年3月4日 23:13
やはり、同世代。
私の期待していたコメントをくださった。
高価でしょう。私もビックリしました。
大阪天満に10回宿泊できるんです。
セレブになれましたよ(笑)

九州南は行ったことがないんですよ。
機会があれば霧島や鹿児島は訪れてみたいです。

その時は是非、
温泉にはいって、ビールを、呑んで
その後、ラーメンを食べに猫オヤジさんや、ちびすけさんとご一緒したいですね。
2013年3月4日 18:52
いいな~いいな~。
やっぱり客室露天風呂ははずせないなぁ…。
だってカップルで温泉いっても、結局お風呂は個人プレイになっちゃってつまらないから(´・ω・`)

あー旅行いきたいー。
コメントへの返答
2013年3月4日 23:19
はっはっは~
いいでしょう。いいでしょう。
客室露天風呂って言うの(^O^)
良かったですよ。
若い頃ならフモタンさんのように
カップルで入れるでしょうけど、
私のように26年も夫婦していると
新鮮さよりも、マンネリ化が先を
走るので夢よりも先に現実が現れます(笑)

旅行なら、彦根においでよ。
私と、ひこにゃんが歓迎するよ(^O^)
2013年3月7日 10:57
で・・・大声出したんですか?(爆)
26年めですか、仲睦まじくいいですな~♪

ウチは今年銀婚式なんですが、昨日2ヶ月ぶりにヨメの顔を見ました^^;
コメントへの返答
2013年3月14日 10:16
大声出す様なことはしていませんよ(笑)
夫婦って不思議なもんですね。
結婚前の好いた惚れたはどこ吹く風。
居ると邪魔だし、居ないと寂しいし。
ここまで来たら死ぬまで一緒にいなければいけませんね。
2013年3月14日 10:12
おめでとうございます!

ウチは10年目にして、銀婚式の
夢は消滅してしまいましたが、
蚊飛さんトコは、末長くお幸せに♪
画像では、分かりにくいですが、
きっと奥様も、満面の笑みだったことでしょう。(^^)

あー、温泉行きたい。

by TAK♪
コメントへの返答
2013年3月14日 10:21
ありがとうございます。

いろいろありましたけど、ほとんどは子供や育児に関することが中心でした。
TAK♪さんも、子供たちがいるから、苦楽を共に良い人生を送ってください。
子供達の手が離れてから、第二の人生を迎える楽しみもありますね。そこの所が羨ましいです。
2013年4月19日 7:13
おじゃまします。m(._.)m
銀婚式おめでとうございます〜♪
いいですねぇ高級旅館!
うちは銀婚式豚の丸焼きやったなぁ(爆

安い宿見つけるのは得意なんですが、高級旅館には縁が無いです。
6月に北海道に行く予定で宿予約したんですが6泊で3.5諭吉!
そのうち3泊は2食付、他も朝食付で・・・f^_^;)
コメントへの返答
2013年4月21日 22:44
いろいろありました、25年ですが。
喧嘩の理由はほとんどが子供のことですね。
最近は子供たちも手が離れてきたので、奥様と遊ぶことが多くなってきました。高級温泉旅館は良かったですよ。
一泊二日のセレブですが(笑)

豚の丸焼きですか。
う~ん・・ウチではちょっと無理ですね。
沖縄のミミガーで撃沈でしたから(笑)

子供たちが、小さいころは、少しでも安く上げるのに必死でしたがこの年になると、奥様が結構蓄えてきたりして贅沢できるようになりました。

いろんなところに旅行しようと、夢を見ている中年夫婦です。
北海道も予定中ですが、いつになるか・・・

プロフィール

「行きたいなぁ❗ヴィヴィオの岡山や加古川。」
何シテル?   04/14 12:28
創作くんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 22:54:13
お茶会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/27 23:17:25
 

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
3世代サンバーです。260000km走行。 まだまだ乗ります‼️
マツダ AZ-1 呑んだくれひろちゃん (マツダ AZ-1)
夢のかなった車 1999年に育児から解放されて奥様より購入許可がでました。ランボルギーニ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
娘たちも嫁ぎ、私の黒いラパンもだいぶ疲れてきたようなので休ませることにしました。今後は奥 ...
スズキ チョイノリ 飲み友 (スズキ チョイノリ)
娘が結婚するんですが新居から職場がすぐ近くなので自転車が欲しいということでした。仕方がな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation