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2012年05月04日 イイね!

装着~♪

去年の11月以来、
ずーっと放置していたかわいそうなエボ。
車検の前に、この前買った部品たちを付けることにしました。
早く車検を取らないと、
エボで13日のスーパーターマックに行けなくなるし・・・

今回、奮発してEVC6と、HPIのエアクリ、
クスコのサクションパイプを購入しました。




とりあえず、完全に死亡したバッテリーを交換します。
今回使うバッテリーはこれ。






だいぶ前にショップから買っておいたもの。
やっと出番がきました。


で、外したバッテリーとの比較です。



元々付いていたバッテリーは新神戸電機(株)の商品でした。
JANコードを調べたんですが、もうカタログ落ちしているみたいで、
どの種類かはわかりませんでした。


元々のバッテリーは55B24Lっだったんですが、
今回変えるのは55B19Lです。
重量も12.1kgから10.4kgに減りました。

で、交換完了!!



う~ん、いい感じ♪



で、本題のエアクリとサクションパイプの交換に入ります。

まずはエアクリを外して・・・




あれ?ラリーアートのスポーツエアフィルターが付いてました。
前に見たときは気がつかなかったです・・・

いらないので、ポイ(笑


頑張って、エアクリボックスとエアフロメーターを外しました。







エアフロがなかなか取れなくて、
ここまでくるのに、約1時間(爆

ここから、サクションパイプを外す作業に入ります。





赤矢印のところに、ホースバンドがあるんですが、
クスコの説明書では、
アンダーカバーを外して下から緩める  と。

面倒くさいので、上から無理やり挑戦しました。
が、微妙に手が届かないんです、ここ。
無理やり手をいれたら、
周りに引っかかって手の甲の皮がべろ~って剥けました(涙

で、結局あきらめ、アンダーカバーを外すことにしました。
ジャッキだけで車の下に潜るのは危険なので、
実家にウマとガレージジャッキを取りに行くことに。
ここで30分のロス。




よし、上がった。

で、下に潜ってアンダーカバーを外したんですが、
スープラと違って、クリップがいっぱい!!
結構面倒くさかったです。


で、バンザーイ!外れました。



途中、目に砂が入って、涙が止まりませんでした。
角膜が傷ついたのかな?今も目が痛いです。



で、下に潜って例のホースバンドを確認。




無理やり手を入れて、なんとか外れました。
上から無理にするより、楽で早かったです。


で、外したサクションパイプからブローオフを外して、
クスコのサクションパイプに取り付け。


うわ、かっけ~!




エアフロとHPIのエアクリを取り付け・・・









色々と苦労して取り付け終了。





ひゃー、かっこいー!!

2日間、作業時間にして8時間(笑
ついに完成です。

車検がないので、試乗できません。
このあと、ショップの方がエボを迎えにきてくれて、ドナドナされていきました。
帰ってくるのが楽しみです!!



Posted at 2012/05/04 11:48:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランサー | 日記

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