• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASRADAのブログ一覧

2021年03月31日 イイね!

エイプリルフールってご存知ですか?

エイプリルフールってご存知ですか?こんばんは。仕事的にはようやく期が閉まって、ひと段落のASRADAです。今年も早いもので明日から4月。4月1日といえばエイプリルフールですが、各自動車メーカーは競ってプレスリリースや1日限りのコマーシャルを発表するのってご存知ですか?

この5~6年は特にヒートアップしているので、ASRADAは毎年楽しみにしていますが、今年のエイプリルフールはいよいよ明日。各社のコマーシャルから目が離せません。ということで、過去に自動車メーカー各社が発表した新製品(?)のうち、ASRADAがお気に入りのものをセレクトしてご紹介します。『カッコ』内は全て当時発表されたオリジナルのタイトルです。


その1:2017年のトヨタ自動車から。
『トヨタ史上初のネコ&イヌ専用車が発売。その名も「NYANK」と「WAN WAN CRUISER(通称:ワンクル)」』というコマーシャル。可愛い動物ネタは人気なので、実現性は低いものの万人受けを狙った演出ですね。


その2:同じく2017年のホンダから。
『Hondaは本日、秘密裏に開発を続けてきた埋蔵金発掘用耕うん機「幸運機」を発表いたします!』というコマーシャル。完全にお笑いに走っています!


その3:2015年のフォルクスワーゲンから。
『フォルクスワーゲン「バス(浴槽)」発表-- 極上の快適さを求めるあなたに』という、BUSとBATHをかけているんですね。どうせなら、フォルクスワーゲンのタイプ2を使ってもっとリアルなキャンピングカーをデザインして欲しかった。。。


その4:2015年のアウディから。
『アウディ、エイプリルフールに炊飯機能付き自動車「A8 5.5」を開発』ということで、フォルクスに比べると格段に完成度が高く、具体的なエンジンスペックや価格まで写真付で掲載されていました。


しかも店頭への来場者には記念品として"しゃもじ"がもらえるとう記載もあり、これも当然エイプリルフールの嘘なのですが、実際に来店した人がいたという記事が後に掲載されています。


その5:2019年のBMWから。
まだ記憶に新しい、『BMW、先進安全機能搭載のスマートルームクリーナーを発売』です。ASRADA個人的にはエイプリルフールじゃなくて、本当に発売したら買いたい商品です。ウチにこれがあったら、カッコよくないですか?


その6:2019年のポルシェから。
我らがポルシェなんですが、『ポルシェは新しいQRコードのクレストロゴで、デジタル化へのステップを踏み出します』ということで、ボンネットのクレスト(ポルシェマーク)にQRコードがプリントされデジタル化とうニュース。いまいちインパクトに欠けて少々残念。。。(^^;


その7:2016年の日産自動車から。
見ての通り、日清と日産をかけて、UFOとUSOをかけているのですが、実は通販会社ニッセンも加わった長編ストーリーが隠れてまして、文字にするのが困難なので気になる方は是非、下記のYou Tubeで当時のコマーシャルをご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=P0gIeUsjzlE

さてさて、明日はいよいよ4月1日です。今年は各社から一体どんなニュースが発表されるのか、皆さん1日限りですので各社から発表されるニュースを楽しんでみてください。
(@^^)/~~~
Posted at 2021/03/31 19:54:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2021年03月28日 イイね!

トラブル発生!からの目の保養!

トラブル発生!からの目の保養!暖かくなっていよいよドライブシーズン突入!ってことで軽井沢から碓氷峠を下り、鋸山の写真でも撮ろうと思ったら、なんとトラブル発生!(@_@)


W124君のフロント助手席側の窓が動かなくなってしまいました。ウインドウレギュレーターの故障でしょうか。少し開けたところで動かなくなり、閉めることもできません!(>o<)


流石に開いたままはマズいので、主治医の元へ。。。
埼玉県久喜市にある"オートフィールドさん"。このブログでも何回か登場していますね。(-ω-)/


原因は詳しく診てみないと何とも言えないとのことで、とりあえず預けました。まぁ、ご老体なうえに、冬眠から覚めたばかりなので仕方ないですね。せっかく"オートフィールドさん"に来たので他のお客さんのクルマなど、入庫中のクルマで目の保養。(#^^#)


ファクトリー内は希少なクルマで一杯です。中でもASRADAが特に気になった3台をご紹介。('◇')ゞ


1台目はW108型の "ベンツSクラスクーペ" ですね。とても貴重な1台です。おそらく1955年頃のクルマですが、とても綺麗でオーナーさんが大切にしているのが窺えます。('ω')ノ


この時代のSクラス、通称 "ダルマベンツ" です。この惚けた愛嬌ある顔がたまりません!(^O^)/


そして、2台目はこちら。最新の電気自動車 "ホンダe" です。東京モーターショーで見て以来とても気になっていた1台です。このクルマ、実はポルシェ911と同じRR(リアエンジン&リア駆動)なんです。あっ、エンジンではなくモーターですね。m(__)m


そしてこのクルマ、サイドミラーがありません。小さなカメラがついています。ASRADAはフェンダーミラーから、ドアミラーに移行した頃を経験していますが、これからの時代はミラーからカメラへの移行ですね。"(-""-)"


そして、3台目はこちら。"アウディR8 LMS GT3"、レーシングカーですね。公道は走れません。完全なサーキット専用車ですね。!(^^)!


冨士スピードウェイの直線を全開走行してみたいですね~。できればプロドライバーの助手席で同乗走行してみたいですが、このクルマに助手席なんてありません。(-_-メ)


代車を借りて、すぐに軽井沢へトンボ返りしました。
それでは、また明日! (@^^)/~~~



Posted at 2021/03/29 21:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年03月27日 イイね!

カフェセブンのオープン準備完了!

カフェセブンのオープン準備完了!モータースポーツの聖地、北軽井沢にある"カフェセブン"さんの2021年シーズンの開店は4月3日(土)9:00ということで、1週間前の昨日は地元メンバーで開店準備をしてきました。(^o^)/


久々に国道146号経由で北軽井沢に向かいます。もちろん、雪や凍結の心配はもうありませんので、サマータイヤで大丈夫です。バイクのツーリンググループともすれ違いました。(^^)


本日はブログにあまり登場しないASRADA号、軽トラ君で出撃です。サマータイヤなので冬眠から覚めたばかりです。(#^^#)


開店に備えて、倉庫から机や椅子を運び出します。こういう時に軽トラは大活躍。ポルシェだと段差のある道や、荷物運びには何の役にも立ちませんが、ここぞとばかりに軽トラ君が大活躍。ちなみに30年もののご老体ですが、まだまだ絶好調です。マニュアルなので乗ってて楽しい。(*^^)v


地元の常連さんも次々と手伝いに駆けつけてくれました。閉店中とは思えない賑わいです。みんな冬眠から覚めたばかりですね!(^^;


雨が降っても大丈夫なように、屋外席にはテントを取り付けます。('ω')ノ


敷地内のデコレーションも昨年と少し変わりました。(^_-)-☆


こういった仕事は大人数だと楽チンですね。あっという間に組み立てが終わりました。('◇')ゞ


4月といっても、日によっては寒い北軽井沢なので屋外席にはストーブ付のエリアも用意しました。!(^^)!


今週末、4月3日(土)9:00オープン、4月中は土日だけの営業とのことです。ASRADAも今週末のみ土曜と日曜の両方に顔出そうと思っています。仲間たちとの久々の再開を楽しみに、看板猫のバーキンもお待ちしております。(=^・^=)


3日(土)、4日(日)に来られる方で事前のメッセージ頂ければ、ASRADAもタイミング間合わせて伺うようにします~。(@^^)/~~~
Posted at 2021/03/28 10:51:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2021年03月23日 イイね!

相次ぎ冬眠から覚めております

相次ぎ冬眠から覚めております本日は快晴の軽井沢です。

根雪も無くなり、道路の塩カルも無くなり、我が家のクルマも冬眠から覚め、コンディション維持のためのドライブです。


浅間山の雪はまだ残っていますが、軽井沢町内はもちろん、気温が低い北軽井沢エリアももうサマータイヤで大丈夫です。


本日はW124をコンディション維持のために少しドライブ。


空いたガレージ内を少し掃除し、E36も出番を待ちます。


F355はキルスイッチを切っていましたが、久々に充電完了!


さぁ、今年も楽しいシーズンが始まりました!
どこに行こうかなぁ~。(^.^)/~~~
Posted at 2021/03/23 22:56:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2021年03月22日 イイね!

クラシックカー保険の更新

クラシックカー保険の更新自動車保険の更新の案内が届きました。代理店の方にはいつも丁寧なご案内を頂き感謝です。m(__)m


ASRADA号は"チャブ保険"さんの、"クラシックカー保険"に入っています。製造から25年から経過したクルマしか入れないため、一般的にはあまり知られていませんが、ASRADA的にこの保険のオススメポイントは3つ。('ω')ノ


一つ目、ロードサービスの距離が長い。
いつ故障で停まってしまうかわからない、ご老体なクルマでも安心です!(-_-メ)

二つ目、車両保険の加入金額が年数に関係なく市場価格のまま下がらない。
車両保険の車両価格は年々下がる保険会社が多いですが、チャブ保険は下がりません。年々流通価格が上昇するような古いクルマには最適です。ASRADA号も製造から30年経過でも新車価格のままの金額で加入できています。万が一の際にしっかり補償されるように大事なポイントです!!(^^)!

三つ目、年間走行距離を制限することで大幅に安くなります。
通勤で使うわけでもない、セカンドカーなど年間走行距離を制限するとリーズナブルです。ASRADA号の場合は年間走行距離5,000km以下で以前入っていた国内で有名な大手保険会社より半額以下でした。(^^)v


ちなみに、ASRADA号は964ターボとF355がクラシックカー保険。他のクルマはあいにく製造から25年経過していないので対象外。"(-""-)"

今年も安心して出かけられます!(^^)/~~~
Posted at 2021/03/22 21:02:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「冬眠明け コッパディ小海 http://cvw.jp/b/752943/47670739/
何シテル?   04/21 21:15
ASRADAです。よろしくお願いします。こちらのブログに引っ越しました。好きなクルマのこと、その日の出来事や思ったこと、街で見かけたことなど、色々書いていきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 1 23 456
789101112 13
141516171819 20
21 22 23242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

ASRADAさんのポルシェ 911 (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 20:18:14

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ964カレラ2から、964ターボに乗り換えて約20年間ずっと相棒です。懐かしの湾 ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
人生3台目のポルシェは997ターボカブリオレです。初めての水冷ポルシェです。そしてターボ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
走行距離20万キロで友人から譲り受けました。
フェラーリ F355GTS フェラーリ F355GTS
子供の頃からの憧れ、角型2灯のリトラクタブル・ヘッドライトにサイドは大きなダクト、リアは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation