• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日

師匠のオススメは間違いない!

師匠のオススメは間違いない! 大阪のポケモンGOの聖地である天保山で8時間耐久ポケモンGETをした、世間の流行りにどっぷりつかっている私、黒獅子王です(笑)

そんな8時間耐久ポケモンGOを実行している時に我がポケモンGOの師匠でありみん友さんであるこの方から直電が!!

KAORUN師匠

電話の内容は…
天保山に行っているなら
WMC黒光り唐揚げ部の部活にオススメのお店があるから行ってみて〜♪
天保山にいってお昼など食べるとこがわからず、コンビニの唐揚げで唐活していた直後の出来事(>_<)
ということで本日視察へいってきました♪

天保山のある大阪港駅から西へ約300m歩いて数分!

築港麺工房
おうどん屋さんです(^-^)



神戸の旧居留地のような外観!
何だかオシャレ♪
知らなかったらおうどん屋さんとはわからない雰囲気(^-^)

しかし店内に入ってみると多くのお客さんで満席状態!
これは期待が高まります(≧∀≦)

注文何をいただこうかなんて迷いませんw




WMC黒光り唐揚げ部の視察なのでもちろん




こだわりがあるお店で



注文を受けてからの茹で上げのため10〜15分ほど待って




キターーー(≧∀≦)
高まる〜〜〜


ボリュームあると聞いていたので
鶏天が3つのではなく2つのを頼みました!
写真で見るよりかなりボリューミー(≧∀≦)

おうどんはコシがしっかりあって、でも硬すぎずちょうどいいコシ。
周りで食べられているお客さんもこのおうどんおいし〜と言われていました!

ぶっかけうどんなので、少し濃いめの出汁と柚子胡椒の相性の良さが食欲を高めます♪

鶏天は、衣がサックサクに揚げられ
肝心の鶏肉は柔らかくてジューシー♪
美味しすぎてやっぱり鶏天、3つにしておけばよかったと後悔(笑)

舞茸の天ぷらも最高(^-^)
野菜天のおうどんも気になる〜
トッピングで単品の鶏天の注文もできるので
唐揚げ部に向いてますね〜!

さすがKAORUN師匠(≧∀≦)
師匠の推し唐、間違いなかったです!!!
あれだけ熱く語られていたのがよ〜くわかりました(^-^)雰囲気よし、味よし、お値段もよし!

最高です!

ポケモンGOをしに行くついでではなく
ここの鶏天ぶっかけうどんを食べに行きたくなるほどでした!

ここのお店、部活開催地に推しちゃいますね(笑)














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/02 00:22:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 4:08
こんばんは〜✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

喜んでいただけて良かったです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

私は野菜天がお気に入りです♡

あとラッキーでコンプ頑張りまーすゆ
コメントへの返答
2016年10月2日 8:18
KAORUN師匠♪
おはようございます(^-^)
本当教えていただきありがとうございました!
お気に入りのお店になりました(^-^)

野菜天も今度食べてみますね!
コンプに向け頑張りましょう(^-^)
2016年10月2日 13:05
遂に、部長が招致活動に動き出したとはww
鶏天3×3とかないですか(爆)?
3個ではBenzoさんとまさトさんが「足りんっ!」って怒ると思います(笑)
コメントへの返答
2016年10月2日 13:09
やる時はやる、名ばかりの部長ですから!
リーダー文章をよく読んでください(^-^)
単品で鶏天あります?
それも一個70円です♪
それよりおうどんで結構お腹いっぱいになります(^-^)
2016年10月3日 8:28
黒獅子王さん、おはようございます(*^o^*)

私も今度、天保山でポケモン狩り&築港麺工房に行く予定なのですが、KAORUNちゃんに「来る前に王様のブログを見て、うどん屋さんの予習をするべし!」との御達しを受け、こちらにお邪魔した次第です(*´∀`*)

王様の詳しいリポートで、お店の雰囲気やうどんについてがよくわかります!(о´∀`о)♪
やっぱり鶏天ぶっかけは、超美味しそうですね☆( ^ω^ )
写真を見てるだけで、お腹が減ってきました〜(=´∀`)

今から築港麺工房も、ポケモントレーナーの聖地:天保山に行くのも楽しみです!
コメントへの返答
2016年10月3日 13:08
なぞのくまちゃんさん、こんにちは(^-^)

わざわざご訪問いただきありがとうございます!
うまくお伝えできているかわかりませんが
我が師匠のKAORUNさんオススメの築港麺工房は本当おいしいので是非いってください!

大阪のポケモン聖地はまだまだ熱いので
ポケモンGETしてくださいね♪
私も師匠につづけるようコンプにむけ、築港麺工房でお腹いっぱいになってポケモンGETしにいきます♪

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/753603/car/2380945/profile.aspx
何シテル?   12/29 20:13
黒獅子王と申します。 JEEP Wrangler Unlimited Altitude ホンダ msx125sf に乗っています! 真っ黒なメル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KOHKEN ブラックXコートパッドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 06:32:50
GEARS HILL 2PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 11:16:48
グロムの吸気経路最適化(通称ハッピーセット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 11:37:09

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JEEP Wrangler Unlimited Altitude ブライトホワイト 初 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
メテオフレークブラックパールの外装の 黒に拘ったZフェイスの漆黒グロムです! 以後お見 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C250coupe ・AMGスポーツパッケージプラス ・オブシディアンブラック ・ユー ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
アドミレーション デポルテ フルエアロ仕様 ノーマルの良さをのこしつつドレスアップしてい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation