
いつみさんご用達のフジコーポレーション練馬店にてトヨタ純正17インチホイール(TOYOタイヤ装着)からRAYS GramLights 57Ultimate SC specに履き替えました。
タイヤはDUNLOP LE MANS4が発売されたのでこれをチョイス!
(いつみさんのご紹介で最新製造年月日のタイヤを入れてくれました!!ありがとうございます)
ホイール重量が純正11Kgに対して7.7Kgと軽く、鉄下駄を履いていたのをスニーカーに履き替えたような出だしになりました。
スポークがリムの中に入り込んでいるので純正より一回り小さく見えます。(いつみ氏の言うとおり)
INSETを前後とも42にしましたが、ツラまで前もはみ出さず、後ろはまだ余裕あります。
ボルトを逃がす遊びがないため、ワイトレは入らないのでスペーサーでツラ位置まで出せそうです。
タイヤはTOYOを流用しようかとも考えてたのですが、ホイール&タイヤセットのほうが値引率が良くなるのでDUNLOPのLE MANS4にしてみました。
ノイズレベルも低減され、転がり抵抗も少なく、ウエットグリップ性能もBと向上されたのでこれに決めました。
気分的なものかもですが、純正TOYOよりゴツゴツ感がなく、ロードノイズも低減されたように感じます。
次は自宅駐車場も変えたし、実家の駐車場入り口も削ったのでやっと去年の大洗オフでgenさんから譲って戴いたRS☆RのTi2000で車高を弄れます(笑)
Posted at 2011/09/11 07:49:40 | |
トラックバック(0) |
プリウス | クルマ