• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月30日

サンシャインTRG September2018‼️


イエェェェェェ~~イ!!

空前絶後の超絶最高のTRG‼️

走りを愛し、走りに愛された男達!

そう雨でもアクセル踏み込んだ!

そのTRGは

サンシャイーン!

ツーリング ! ボコっ!(日光~霧降~塩原)!

イエェェェェェ~~イ!!

ジャスティス!!


参加された皆さんは、是非思い出に血管ブチ切れそうなまでに絶叫してみてください(笑)


ということでsyabiさんが幹事、まあちゃさんコース監修の空前絶後の〜TRGに参加させていただきました!

いつも素晴らしい企画をありがとうございますm(__)m

【今回ご参加の皆様】

すいまぁさん ボクスターS 
grender_911Froschさん 911 
まあちゃ55さん M3 
cookiearejiさん M3 
UU^^さん M3 
四葉來郎衛門 さん マクラーレン570S
plumber1967さん M235
福田屋さん M3 
シマゾーさん M3 
あるごるさん 130M 
シャトー・マルゴーさん 640カブリオレ 
shin-34さん メガーヌスポール273トロフィー 
syabiさん AMG C43
ジェニコワン AMG C63ワゴン

グレンダーさんが、オッさん憧れの991の911に箱替えされ、すいまぁさんとのポルシェチームが結成!

元祖駆け抜ける歓び、BMWチームは、最多怒涛のラインナップ。

shin-34 さんは、ひときは若く多分34歳(笑)

そして極め付けは、四葉來郎衛門 さんのスーパーなカー、マクラーレンまで登場して、総勢14台

頭のおかしい素敵な人達が集まりましたよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))


京葉道路から新しく開通した外環を使い東北道へ



あっという間に東北道でワープ感が味わえました、すご〜い‼️

ガス欠のリスクを減らすため往路は珍しくディストロ使って大人しく走って低燃費走行をしてみました。
燃費計で10.8km/ℓまで伸びました(笑)



東北道大谷PA集合の図







日光口PA2次集合&休憩





いろは坂を駆け上がり、日光に来たのに華厳の滝も中禅寺湖もスルーして戦場ヶ原 へ

カラフルでイイですね!



一足お先に紅葉狩り



朝が早すぎて、最初のソフトクリームゲットの筈が肩透かしを食らうスイーツ部首脳陣








しかし、この日は新部員を獲得してスイーツ部の強化をしっかりはかってましたよ(爆)



その後、せっかく日光に来たのに日光東照宮前を抜けて(笑)、大笹牧場第三駐車場へ駆け抜けます。

ウエット、霧等でコンディションは良くなかったですが、奇跡的にセーフティーカーが入らず、とても気持ちよく駆け抜けて歓ぶことができました!










スイスブラウン牛のお乳で作ったソフトクリームはとても美味しかった〜



お次はランチということでジョイアミーア塩原関谷店へ向かいます

気がつけば予約時間がギリギリに迫っていたので、みんなで爆走〜

時折セーフティカーが入りましたので少し遅れちゃいましたが、なんとか無事全員到着(^-^)v











ランチ後は解散となりましたが、syabiさんが宇都宮餃子の正嗣へ誘ってくれたので行ってきまた。

すいまぁさんがイチオシしてましたのでいつかは行ってみたいなと思ってましたがチャンス到来です!
でもランチ食べた直後ですよ(笑)

まあちゃさん、UU^^さん、syabiさんそして私たち夫婦で。

すいまぁさんは、愛する奥様からのラブコールで泣く泣く離脱。






初めて本場の宇都宮餃子文化に触れることができました!

昔ながらの正統派の餃子でした!

安て美味しくて最高だよ〜

出来ればホワイトライス🍚と一緒にたらふく食べたいです
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


こちらでいよいよ本当の解散となりましたが、オッさん達はここでランチのときに傘を忘れたことに気付き先ほど来た道を戻る羽目に(*>ω<*)



折角なので買いそびれたお土産を買いに



えせスイーツ部(笑)



帰りはまた矢板で高速を降りセコく下道で帰路につきました。

本日の成績



Audiのときは約1日の結果を見れるこの機能を重宝してました。
Mercedes も同様の機能があるのを発見しましたのでドライブがより楽しみになりました(^_-)




冒頭威勢のいいことを書いてみましたが、実際は犬の都合もありましたので不安な天候に迷いつつの参加でした💦

個人的に来月の車検に合わせて投入したニュータイヤP Zeroも試せて良かったです!


私みたいなど素人がハイパワーFRという恐ろしいマシンでウエットコンディションの中最初はおっかなびっくりでしたが、今回は繊細なアクセルコントロールを意識して走って楽しく駆け抜けることができました!

それでも何度もヒャッとしましたよ(°▽°)


P Zeroのグリップレベルは満足できるものだと思います。

ただ、フロントのタイヤバランスが上手く出ていないのか高速域で振動が発生するようになってますのでこちらは再度バランスをとってもらおうかと思います。

しかしながら、天気予報より早く雨が降り出しましたのでフロントアウトサイドがツルツルの旧タイヤでしたから、タイヤ交換できて命拾いしたかもしれません(=゚ω゚)ノ


クラッシュを経験し、タイヤ交換もしたC63て無事厳しいコンディションで走りきり、より愛着が湧いてきました〜

次もまた皆様よろしくお願いしますo(^-^)o

今回は、とにかくまぁちゃさんの進化した速さが印象的なTRGでしたよ〜








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/30 10:00:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

おはようございます。
138タワー観光さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

越後国に入国
バーバンさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

この記事へのコメント

2018年9月30日 10:08
おはようございます。
昨日は楽しいツーリングでした!

しかしウチのワンコと嫁は車酔いが激しいのにあの走りでケロっとしてるなんて羨ましいです(^^
コメントへの返答
2018年9月30日 12:21
四葉來郎衛門さん、こんにちは(o^^o)

昨日は凄いものを見せていただきありがとうございました😊

慣れもあるでしょうけど、たまたま酔わない体質の犬が揃ってるだけだと思います。

置いていかれるのが嫌なのか車に乗るのを楽しみにしてるのは不明です(笑)
2018年9月30日 10:16
ジェニさん!先週駆け抜けたルートでしたから今回行けなくて残念でしたσ(^_^;)

正嗣の餃子の食べ方は焼餃子2枚に水餃子1枚と言われたので三人前食べました(笑)

次回は参加できるようコソ練しときますね👍
コメントへの返答
2018年9月30日 12:33
まる..さん、こんにちは(o^^o)

そうですよね!

先々週、すいまぁさんのイチ押し正嗣に、NNTの皆さんが開かれてたので指をくわえて見てました(*´◒`*)

昨日はランチ食べた後すぐでしたので夫婦で3人前で抑えておきましたが、水餃子にも興味津々です!

まる..さんは速すぎるのでコソ練禁止ですよ(#`皿´)

是非また一緒に走らせてください(^_^)v
2018年9月30日 10:30
ジェニさん、いつもながらエスプリのきいたブログですネ(*゚∀゚*)

昨日、ウェットコンディションにもかかわらず、みんなそれを楽しむかのようにルンルンでカッ飛んでましたね(爆笑)
私もオープンにはあまり出来なかったけど楽しく走れました(^o^)/
ジェニさんも感覚を取り戻し、進化の兆しもみれたようですから良かったですネ❗️

正嗣の餃子、最高でしょ(o^^o)

私も紅葉ドライブついでに買い出しに行きたいなぁ〜(笑)
コメントへの返答
2018年9月30日 12:38
すいまぁさん、こんにちは😃

サンシャインTRGと聞いて最初はコッチが頭に浮かびました〜

セミウエットな感じがちょうど良いエッセンスになって楽しめましたね!

今度は一緒に正嗣行きましょうね〜!

2018年9月30日 10:45
ジェニさん こんにちは!
すいまぁさん御用達の正嗣の餃子🥟は、駒生店でーす!
ホワイトライスと餃子+漬物のセットがあり、焼×2枚 水×1枚 ライス が定番ですよ!
コメントへの返答
2018年9月30日 13:48
TAKE- PENさん、マジすか!

やっぱりホワイトライス🍚は、外せませんよね!

昨日はランチ直後でオヤツみたいなものでしたので良かったですが(笑)

その定番セットが気になって仕方ありません
╰(*´︶`*)╯♡

生駒店メモさせていただきました!
2018年9月30日 10:48
こんにちは👋😃

昨日はサンシャインツーリングお疲れ様でした✴

若干のウェットコンディションでしたが、道はすいていて良かったですね\(^-^)/

先々週のウェットのスーパーコソ練で・・滑る箇所をメモ(笑)していただけで、進化なんて💦とんでもない(滝汗💦)

で、ニュータイヤのインプレッション良さそうですね👌わたくしも残溝3.5切りましたから、そろそろタイヤ交換したいと思ってます😋

宇都宮餃子もなかなか美味しかったでしょ🎵
市街地の店は一時間待ちはざらなんで、あそこは穴場です😊

では~また次のツーリングでお会いしましょう🙋
コメントへの返答
2018年9月30日 13:56
まあちゃさん、こんにちは(o^^o)

いやいや絶対進化てますよ!

一瞬にして限界近い速度を体感Gでしっかり感知してる筈です。

距離は知られてるからかなりその辺の感覚が研ぎ澄まされてるとおもいますよ!

次のタイヤも信頼のPS4Sで決まりですかね!!

カップ履いたら反則ですから〜(笑)

また是非宜しくお願いいたしますo(^_^)o
2018年9月30日 12:42
ジェニさん、こんにちは😃

昨日はお疲れ様でした!
日光口でお話ししたときは
弱気発言でしたが、
バリバリ走れたじゃないですか(^_^;)
タイヤはバランスがイマイチなんですね。
ウチのはそんなにシビアじゃないから
気づかない(爆)
あっ、いつの間に盗撮(笑)
コメントへの返答
2018年9月30日 14:00
あるごるさん、こんにちは(o^^o)

普通のサラリーマンですからまた当てたら終わりですから弱気にもなりますよ〜

ロト7で10億当たってたらもっとガンガンにイケます
(*≧∀≦*)

少し厳しいコンディションではありましたけど、とても良い勉強になりましたから次も丁寧に早くをモットーに楽しみたいですね!

次もまた宜しくお願いします(^_^)v


2018年9月30日 12:46
ジェニさん、昨日はお疲れ様でした!

さすが期待に応えてくれる男は違いますね~ブログの書き出しが!!
私が先生だったら右上に120点花まる書くところです(笑)

天気が悪かったためか写真と動画のモチベーションがエンプティで適当にやっていたらブログで使えそうな写真が見つかりません('◇')ゞしかもGOPROのメイン動画となる予定のいろは登りの動画が撮れていない・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

楽しかったから皆さん許してくれるだろう・・・ナンチッテ('◇')ゞ

ジェニさんの独走シーンはしっかり撮れていますので、どこかのタイミングで交換会しましょう!

また次もヨロシクネ!!
コメントへの返答
2018年9月30日 14:07
syabiさん、昨日もありがとうございました😊

最初、サンシャインと日光がかけてあることが思いつきませんでした💦

なぜか池崎が(笑)



結果120点花丸もから得たから良しとします👍


ハイパワーFRでウエットとか、なかなかタフな条件でしたが、何とか自分の右足をコントロールして走りきることができました!

私もGoProの前のメモリー消してなかったので、マルゴーさんの独走が撮れなかったのが心残りです。

こちらこそまたご一緒させていただければ幸いです(^^)v
2018年9月30日 14:40
KONNICHIWA !

あっ、ジェニさんの出だしに圧倒されて、変換する前にキ-ボード叩いてしまった(笑)

改めて・・・

你好!

せっかくの名所名跡を訪問しない、おっさん達のツーは毎度毎度のお楽しみツーですね!

悪天候で残念ながら記念撮影が出来なかったのですが、今回は・・・

自転車に乗り始めの頃、おふくろから良く言われていた

「真を向いてしっかりハンドルを握ってペダルを思いっきり踏みなさい」

その言葉を思い出すような路面状況でした!
(ペダルの代わりにアクセルを踏み込めませんでしたが・・・('◇')ゞ)


ジェニさんの復活祝いにパーと駆け抜けるまでに至らなかったので、次回のお楽しみに持ち越しですね!

その時はご一緒に!

それにしても、マクラーレンを従えて?一緒に走れたのはラッキーでした!
コメントへの返答
2018年9月30日 15:39
ナマステ〜

クキアレジサン追走できたのもタノシカタデスヨ!

ワゴン車がマクラーレンの前走るなんてなんたる暴挙(笑)

無事帰ってこれたからかもしれませんが、チョット悪いコンディションでもそれなりに走れたので逆にスリリングで楽しかったですよ!


綺麗な景色が楽しめなかったのは残念でしたけど(*>ω<*)


しばらくは過給機パワー炸裂のいい季節ですからまたご一緒させてくださいね!
2018年9月30日 15:46
ジャニさん、こんにちは!
昨日は久々にご一緒出来て嬉しかったです!

ちなみにですが、そんなに若くないんです💦
たしか、高橋×2さんの2?3上だったような?
最近あまり活動的じゃないので、寂しいですね😞
若く見られるのは、嬉しかったりしますが…笑

スイーツ倶楽部のステッカー、欲しい😳
ステッカーをベタベタ貼るのはあまり好きではありませんが、アレは貼りたいです🤣

有料道路では、ペースカーのおかげで、かろうじて追い付く事が出来ました💧
皆さん速すぎですね!そしてよく食べますね?笑
次回までに、胃のトレーニングをしていっぱい食べられる身体を作ってツーリングに参加したいと思います!

楽しい一日をありがとうございました😊
またご一緒した際は、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年9月30日 18:37
shin-34さん、こんにちは(o^^o)

房総でで暴走依頼やっとご一緒できましたね!

shin-34 さんも、いろは坂を結構なスピードで駆け上がってましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も後半はだいぶリズムを取り戻せたので楽しく駆け抜けることができました!

私はそれ程食べませんが、確かにみなさん年上の方ばかりですが食欲旺盛で、金持ちになる条件の一つは食欲旺盛も必須と最近確信しております。

34は、てっきり年齢かと思ってました(笑)

高橋高橋さんは少し大人しくしてますけど、走ってはいけないますからご安心ください。

こちらこそまたご一緒できればと思っておりますのでよろしくお願いします(^^)v
2018年9月30日 16:29
ジェニさん、こんにちは🎵

昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね~😆 
タイヤの具合も良い感じで良かった!
クルマがスーパーなクルマだから、それを支えるタイヤがちゃんとしてないと安心出来ないですからね😉
地元出身の相方さんと、ほんの少しだけお話し出来ました😅 また遊びましょう😁
コメントへの返答
2018年9月30日 20:02
福田屋さん、二日間お疲れ様でした!

昨日はあいにくのお天気でしたが、走りの方は熱く愉しめましたね!

P Zeroもバランスの件は要対応ですが、グリップやタイヤとしての基本性能にも十分満足できるもので安心しました!

福田屋さんもM3の次期タイヤ候補に加えてみてください(^^)v

スイーツ部の皆さんと箱根・伊豆方面にTRG行ってみたいですねo(^o^)o
2018年9月30日 17:14
昨日はお疲れ様でした♪
P-Zero良いですよね。私もこの前までズ~ッと履いてました。この春からPS4に交換しちゃいましたが、P-Zeroの方がロードノイズもグリップも良い様な気がします。
またヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2018年9月30日 20:13
シャトー・マルゴーさん、こんばんは(o^^o)

昨日はお疲れ様でした。

長々と後ろを走れて楽しかったです。

残念ながら大笹牧場でメモリーが一杯になってしまったので有料道路の爆走が。。。

スンマセーン🙇‍♂️

アレジさんの前に写ってますからお許しください💦

周りにPS4Sの方が多かったので、P Zero履くのは勇気いりましたが、感触も良いですし、マルゴーさんやUU^^さんの話を聞けて安心しました!

またご一緒できる日を楽しみにしております٩(^‿^)۶
2018年9月30日 23:00
昨日はお疲れ様でした~
サンシャインって池崎のことだったんですね(笑)

さておき63の速さは流石です!
元オーナーとして頼もしく思います。

あ、ネコ好きですがワンコも好きですよ~
昔はネコ4-5匹、ワンコ2匹と暮らしてましたから。

またご一緒させてください。
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年10月1日 7:15
グランダーさん、おはようございます😃

AMGチームからポルシェチームへ電撃移籍ですから驚きましたよ〜

せっかくのC63ですから速く走らせてあげたいので、ドライバんスキル上げられるよう努力します!

また色々教えてくださいね(^^)v

ニャンコだけでなくワンコ!でしたか〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

それぞれ性格が違って多頭飼いは楽しいですよね〜

TRGに連れてくのは大変ですが💦

またご一緒できる日を楽しみにしております(^_^)v
2018年10月1日 2:06
雨中のTRG、お疲れさまでした!

パワーがあるとパワースライドしますよね。

僕は964の時に何度かタコ踊りしました。RRのタコ踊りはコントロールが難しく死ぬかと思いました(^^;

メルセデスのFRは足回りが良くできてるのでコントローラブルだと思いますが、下りは滑ったらブレーキを踏めないのでお気をつけください。

上りはコントロールさえできれば、パワースライドも楽しめますね(*^^*)
コメントへの返答
2018年10月1日 7:20
skashiさん、おはようございます😃

あんな車で雨の中走ったからランチの時にはクタクタでした💦

素人なのでパワースライドとか言える代物ではありませんでしたが、カミさんも私もヒヤヒヤものでしたよ〜

下りは最初本当に怖くて、霧もあり殆ど普通のドライブみたいでした(笑)

いつかは私もポルシェ!

タコ踊りしないポルシェが良いなぁ〜
2018年10月1日 18:14
ジェニさん、こんばんは😃


参加できなかったぜぃ。
イェーーーーーい❗️
な、わけなくて残念でした😓
チームNTTで同じルートも通り餃子も同じでしたよ😋
餃子うますぎてお土産しちゃいました😅

私、なんかまた企画を企んでいる段階になりましたので、次回はご一緒したいですね!
その前にコワイお兄さんとシャケンかなぁ〜w
コメントへの返答
2018年10月2日 6:53
けーしゅうさん、おはようございます😃

そうそう前の週に同じルート走られてたのでビックリしました。

餃子は予定になかったですが、ランチ食べた後直ぐに行くことになりビックリしましたが美味しかったのでペロッといけちゃいましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆さんのブログの影響かもしれませんね(笑)

ウチもお餃子土産買って晩御飯にしちゃいました〜

私も月末車検ですよ〜

後は長女の進路がらみで何もなければご一緒したいですね!!

プロフィール

「初 オギノパンー!

混んどる〜

下道で3時間😅」
何シテル?   04/14 12:31
気付けば今年で50歳。 残り少ないカーライフの相棒は揃った! あとはどれだけ楽しめるかってとこですね??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/28 Porsche TRG in 千葉(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 18:22:16
お肉の買い出しに🥩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 17:50:20
サクラ満開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/30 00:03:29

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
死ぬ前に一度はAMGに乗ってみたかったので念願叶いました! しかも、C63ですので文句 ...
スズキ ジムニー 64くん。 (スズキ ジムニー)
納車待ち11ヶ月半のスーパーカー!
日産 デイズ 375号 (日産 デイズ)
ババ様の運転免許返納を機に我が家にやってきた〜! 下取りで旅立ちましたが、アラウンドビ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation