• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

整いました〜

整いました〜 もう先週のことですが邪魔が入りましたので〜

みん友の皆様、しばらくの間、イイね!やコメント出来なくて申し訳ありませんでしたご容赦くださいm(_ _)m

オッさん人生2度目の車検は、C63でした(笑)
車自体は初回の車検です!

色々調べた結果、エンジンオイル、フィルター、デフオイル交換が無償の正規Dが一番リーズナブルでした。

車検に合わせて取り付けを検討していたドラレコは、取付工賃が約4万円とういことなのでペンディングに。

代車は、走行距離4千オーバのC180 ローレウスエディションでしたよ。

思っていたより軽快で乗り心地が良かったです〜



白いメルセデスもイイですね!

水曜日には車戻ってきました。



帰宅した後、思わず試走の図

V8 ビッターボ〜(*´∀`)♪




前回リコールで車預けたときに勝手に洗車機通されたので今回はお断りしようと思ったら、傷がつきづらいタイプを導入したとわざわざ見せてくれたので今回もお願いしちゃいました。

今週末は筑波山の予定もありましたが流れてしまいましたので、ドラレコ取付業者選定をしてました。

事前の下調べでは前後2カメラで2万弱の予想でしが gooピットで検索して5社ほどあたりましたが、殆ど口を揃えたかのように4万円前後でした(*>ω<*)

輸入車は〜

ベンツは〜

って言われて💦

意地で脈のなさそうな近所のショップに電話したら2万強の見積もり。作業のクオリティが心配でしたので訪れて詳細を確認したところ問題なさそうなので予約してきました。

ただ、既存の純正ドラレコ撤去で追い金が発生しそうです(*>ω<*)

まあ、コレでドラレコ問題は解決ですかね。



というわけで、油脂類各種も交換しましたし、洗車も完了(^-^)v

来週いよいよです!





このモード試してみようかしら〜


楽しみ〜


箱替え当初、車検が非常に不安でしたが無事クリアできました〜

コレでしばらく安心です!

タイヤ交換は想定外でしたけどね〜💦












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/28 19:59:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

サイドは👌
あしぴーさん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年10月28日 20:27
ジェニさん、車検無事に済んで何よりです!

そして心配していたドラレコ取り付けも目処が立って良かったですね(^o^)/

オイル交換したならエンジンも益々快調だから
これで心置きなくTRGに参加できますネ❗️

コメントへの返答
2018年10月29日 6:45
すいまぁさん、ありがとうこざいます😊

車離れが進んで、取れるところから取ろうというながれでしょうか。。。

私マニーないのに〜(*>ω<*)


皆さん、オイル交換のサイクルが短いので、なんだかんだで9千キロ近く走ってたのでドキドキでしたがコレで一安心です!
2018年10月28日 20:45
こんばんは、m(_ _)m

車検完了でクルマが
「アクセルを踏んで解き放してくれぇ~」と
言ってますよ(^o^)/
禁断の扉を開けちゃって下さい❗
コメントへの返答
2018年10月29日 6:50
シマゾーさん、おはようございます😃

アレ、私一度禁断の扉開けましたよね〜(爆)

安全運転のジェニコワンですのでよろしくお願いしまーす(^-^)v

4千回転から上は、うぉりゃああああ〜って突進します(о´∀`о)
2018年10月28日 20:52
こんばんは。

人生2度目の○○・・・ドキドキを思い出しましたね!(笑)

それにしても、電源取って配線隠すだけですよね?それで前後設置工賃が4諭吉とは💦

僕は出来栄え重視で無いので、本体は楽天から&配線はシガーから分配して内装はがし棒で押し込み!ですよ(笑)

○○屋garageなら腕利き仲間が何とかしてくれそうだけど・・・

次の車検を受けるかは分からないけど、C63を堪能ください!



コメントへの返答
2018年10月29日 6:58
cookiearejiさん、おはようございます🌞

エルグランド初回車検が17万ですから、おバカ車代表みたいな車ですから見積もり聞くまでは恐ろしかったです💦

本当ですよ、たかが電源とって配線這わせるだけなのに〜

と、思いながらも何も出来ないので仕方ないですが、納得の予算で収まりそうです。

次の車検ももちろん受ける予定ですよ〜

だって箱替えするマニーが。。。

もしかしたら、サヨナラも(*´ω`*)
2018年10月28日 21:07
ジェニさん、こんばんは!
sports ハンドリング モード C63のパワーだと首の強化が必要かも?
気持ち良い加速で気分爽快ですね!
私は一回もチャレンジしていませんので、今度試してみたいです。
コメントへの返答
2018年10月29日 7:07
TAKE- PENさん、おはようございます😃

これって動画でよく見るコーナーをカウンター当てながらリアタイヤから煙上げていけるモードですかね⁉︎

私のスキルだと思いっきり広いところじゃないと扱いきれそうにありません。

ハイパワー車を自由自在に操れたらカッコいいですよね〜(^o^)
2018年10月28日 23:49
ジェニさん、こんばんは~♪

C63をこよなく愛してこの上ないジェニさん、
車検無事に終わって良かったですね~
これでもう、アクセルを床下まで踏み込んでも問題ないですよ(爆)

ドラレコの交換工賃が4萬とは・・・もう一台買えるんじゃ(-_-;)
ご近所さんで解決できそうで何よりです。
コメントへの返答
2018年10月29日 7:17
あるごるさん、おはようございます♫

私はC63を愛してるのか。。。

あるごるさんの130i愛には及ばないような気がします。

iついてないし(笑)

愛犬とも楽しめる車としては最高ですね!

ちょっと重たいのが辛いですが、その分安全楽チン装備は充実してますので、私みたいななんちゃってには実にイイ車です。

アクセル踏みすぎは問題が起こることもありますから〜(笑)
2018年10月29日 7:57
ジェニさん、おはようございます!

たしかに最近大人しかったでしたね〜
まぁ、私もですが笑

おチビの相手せずに携帯ばかりいじってる😡って怒られてしまうので💦

車検、私もそろそろです。今回は怠けてショップの予定ですが、点検代や手数料がまー高いもんですねw

筑波山?私もでしたが...笑
コメントへの返答
2018年10月29日 19:44
けーしゅうさん、こんばんは(o^^o)

つまらない諸事情で大人しくしておりました💦

パパは、可愛いおこちゃまがいますからスマホばがりいじってたら怒られますよね〜

RS4を綺麗に維持されてるけーしゅうさんは、私のお手本ですので今後もご指導よろしくお願いします🤲


筑波山?ご一緒する予定だったんですよ(笑)
2018年10月29日 8:09
ジェニコワンさん、おはようございます。
車検も済み、準備万端ですね。
来週お会いするのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2018年10月29日 19:49
rockさん、こんばんは( ^ω^ )

今のところは、不具合もないですし、油脂類もリフレッシュ、タイヤもリフレッシュですから車もあたりがついて最も美味しい時期ですかね〜

ロックさんもお孫さんも首が座り落ち着きを取り戻した頃でしょうか⁈

当日はよろしくお願いしますね(^-^)v
2018年10月29日 8:28
おはようございます😊

車検、無事にクリアして良かったですね👌
まぁ・・ベンツは諸々割高ですけど💦

早速~駆け抜けて下さい😆
コメントへの返答
2018年10月29日 19:56
まあちゃさん、こんばんは(^-^)

初回車検は国産車よりも優しかったですが、2回目は。。。

しばらくは、忘れることにします💦

希望としては後5年は乗りたいと思ってます。

大変ですけど良い車に巡り会えた気がします!

今のところ(爆)
2018年10月29日 8:37
あれ?
作業依頼がくると予想してたんですが、、、
コメントへの返答
2018年10月29日 20:01
grenderさん、こんばんは(^o^)

えっ、本当に依頼してもいいんですか⁈

一番のネックは予算なので、報酬は渋いでですよ〜(爆)

貴重なお休みの時間を割いて流石にタダとはいきませんから、もしよろしければご希望を言ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)


2018年10月29日 13:37
こんにちは😃

車検無事終了で良かったですね^^
私はまだもう少し先ですが、Sクラスの時もリーズナブルでしたので1回目はさほどでも無いのではと思っております
が、その次はちょっと怖い (⌒-⌒; )

ドラレコは純正のままでいきます(笑)
コメントへの返答
2018年10月29日 20:07
ライダー☆さん、こんばんは(^_^)

ライダーさんと違って、残りの人生を賭けて買ってしまった車なので大変ですけど、初回は国産車より優しくて助かりました〜

2回目は流石にヤナセさんでは無理かと思いますので、良いショップ探しの2年間になりそうです💦

ドラレコは完全に壊れたわけでもなさそうですが、ちょっと当てにならないのも不味いので思い切って替えることにしました。


週末は純正のママでいきます。

当日はお会いできることを楽しみにしておりますのでよろしくお願いします٩(^‿^)۶
2018年10月30日 8:48
もちろん(笑)
プライベーターはお気持ちでの作業が基本です。

205系のバラシ歴はクーペ2台、セダン1台です。
ワゴンのリアカメラをどこにつけるかは現物を見てからの検討なので、
所要時間は2-3Hってとこでしょう。

時間があるときにでもメッセください。
コメントへの返答
2018年10月30日 19:38
grenderさん、こんばんは(o^^o)

マジですか!

ありがとうございます。

諸々調整して連絡させていただきます!

しかも、なんか楽しそうです٩(^‿^)۶

プロフィール

「初 オギノパンー!

混んどる〜

下道で3時間😅」
何シテル?   04/14 12:31
気付けば今年で50歳。 残り少ないカーライフの相棒は揃った! あとはどれだけ楽しめるかってとこですね??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/28 Porsche TRG in 千葉(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 18:22:16
お肉の買い出しに🥩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 17:50:20
サクラ満開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/30 00:03:29

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
死ぬ前に一度はAMGに乗ってみたかったので念願叶いました! しかも、C63ですので文句 ...
スズキ ジムニー 64くん。 (スズキ ジムニー)
納車待ち11ヶ月半のスーパーカー!
日産 デイズ 375号 (日産 デイズ)
ババ様の運転免許返納を機に我が家にやってきた〜! 下取りで旅立ちましたが、アラウンドビ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation