• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェニコワンのブログ一覧

2016年07月03日 イイね!

旬を求めてドライブ〜!

トウモロコシの未来を買いに行ったのいつ頃だっけ?

こんな時は、みんカラのブログが役に立ちますね。

昨年は6月28日に買いに行ってました。

危うく旬を逃すところでした( ´ ▽ ` )ノ


目指すは横芝光ICすぐ横の関農園さん!



アットホームな雰囲気です。

親戚の分も買い込みましたので4袋ゲット!




今年は小振りだとのことでしたが、これ×4袋ですからいっぱい食べられますね(`(●●)´)

更に2本、オマケもしてもらいましたよ^ ^

そして買った人には、茹でたてのトウモロコシのをサービス!





ママは早速助手席で早速食べます!

裏山しい〜

オッさんはお預け(*>ω<*)


今日はクソ暑かったのですが、犬子たちも連れて行ったので何処かでトイレ休憩&散歩しなければいけないので次の目的地へ


“さくらの山”、“さくらの丘”と、定番で激混みだだりしますが


今日は〜


“ひこうきの丘”


なんでも離陸する飛行機とマイカーのツーショットが撮れるらしい。



ママは、行ったことあると言いますが、オッさんはそんな訳ないと主張。夫婦喧嘩ってこんなことから始まったりもしますが、着いたらママも納得。



ちょび819さんが紹介していたアプリを使用しました!








写真だとイマイチ迫力が伝わりませんね〜






どうですか?

行ってみたくなったでしょ( ´ ▽ ` )ノ


一旦帰って、未来を姪っ子の家に届けて帰ってきたので、頂いたミライを食べようと思ったのですが、ウチのも子供達に食べられてしまいました^^;


早くオッさんも食べたい〜
Posted at 2016/07/03 20:20:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年06月19日 イイね!

出かける?どこ行ってもイイよ!

と妻が言ってくれました。


本当はターンパイクを駈け上がりたい衝動のオッさんですが、長女の部活の関係で時間的に厳しいかと思い、また筑波山でもと考えていました。


いざ、車に乗ってどこへ行くのと聞かれましたで

おっさん 『筑波山、表筑波スカイライン!』


妻 『えーッ』


何処でもイイっていったのに。。。


おっさん 『なんで?危ないから⁉︎』


妻 『だって、タイヤ減っちゃうじゃん、こないだキーっていってたし!』


男と女は視点が違うのね^^;


千葉でもみんカラでゲットした情報で行きたいところがあったのですが、なんせ千葉は渋滞だらけでスタートが遅いと帰りも遅くなってしまうので気が進みません。

そしてなんと言ってもマジが運転楽しくないし(*>ω<*)


やっぱりこの時間からだったら茨城しかないと、絞り出したのが〜




TAKE-PENさんが時々行かれてる焼き芋の“かいつか”さんに行ってきました!


今日は、入れ替わりでお客さんが来はしますが混んでると言うほどではなかったのでゆっくり試食など。


変な時間に出たのでお昼も食べ損ねてましたけど、かいつかさんの代表的な焼き芋美味しいです!

美味しいので親戚の分も購入!

予想外だったのは要冷蔵なので保冷バッグ買ってもそれ程持たないので、結局とんぼ返りみたいな感じで犬子たちの散歩して
出発!






道中見かけた、これまた似たようなお店が気になったので立ち寄り。

Sun patataさんでソフトクリーム。

最近こーゆの流行ってますね^^;




ソフトクリーム自体は、それ程芋芋感がないアッサリで、コーンがメープル味でソフトクリームが中まで詰まってるのでハーモニーが美味しかったかな。

でももう少し、ソフトクリーム自体の芋感アップを期待します!


帰り道は、4,000キロのキリ番ゲット(^-^)/
約半年ですので少しペースが遅いですね。




皮ごと食べても美味しい!

食べない妻と長女は、皮を犬子たちも分けてあげてハッピー




なんとか充実の日曜日になりました。

TAKE-PENさん、情報ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/06/19 19:09:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年05月29日 イイね!

再び筑波山へ!

再び筑波山へ!前回は下調べ無しで行ったら普通に筑波山観光の渋滞にハマって何も出来ずに帰ってきた間抜けなオッさんでした。

今回はしっかりと下調べをしたので表筑波スカイラインを通って朝日峠駐車場を目的地として

いざ筑波山へ\(^o^)/

やっぱり茨城の道路は渋滞が少なくて走っていて楽しいですね。一時間ちょいで朝日峠駐車場に着きました。

表筑波スカイラインに繋がるフルーツラインは危険走行防止の為のキャッツアイと凸凸があって普通に走るのもままならず、チョット不安になりました^^;

でも朝日峠駐車場に着いた瞬間に嬉しくなっちゃいました!

若者の車離れがよく語られますが、思いの外若い走り屋さん達がいっぱいいるじゃないですか‼️

オッさん世代もチラホラといますし!

なんて素晴らしい空間なんだ〜〜

でもハイドラやってる人が一人も居ないのは意外でした。

今日は犬子達も連れてきていたので、先ずは散歩を。

走り屋さんチームのお姉さんにも遊んでもらって楽しいひと時。ただ天気が良すぎてブラックボディのリリー、アレック、おリスはお天道様を背負うと直ぐにハァハァモードへ。



おリスは、んガーって顔になるのがチャミーングです!



肉眼ではこんな感じに見えますのでカワイッス❤️



犬子達も落ち着きましたで、ここからはオッさんタイム。

常連さんの方々を観察してると駐車場から左折して筑波山へ向かうルートがお楽しみゾーンのようなので出〜〜発!


そしてママがすかさず、ダイナミックモード+Sモードでね!\(^o^)/
なんて素敵な妻でしょう!普通は怒られそうですが、逆に煽ってくるとは^^;

もちろん私もクラッシュなんて望んでませんのでマージンを取りつつ、いつもよりも楽しく走らせてもらいました。

ラゲッジの犬子達が大変そうなのは気の毒ですが連れてけと煩いのですから仕方ありませんね。

しかし、S4は良く曲がりますね〜

それがトルクベクタリングの恩恵なのかは私にはわかりませんが車重をあまり感じません。いたって安定して登りきり、表筑波スカイラインを駆け抜けました!!


いつもならこのまま何処か他へ移動ですが、ママにお願いしておかわりです。

Uターンしてダウンヒルです。


暫く走ると、ちょっとしたスペースに停まっていた白いS660さんがパッとオッさんの前に入り走り出しました。

オッさんは峠のルール良くわかりませんので、嗚〜呼前に入られてしまったなぁと思いながらも連なって走っていると少しずつスピードが上がってくるではないですか‼️

もしやコレはと思った矢先に、スタート!

ブイーんと追走します。

は、速いです((((;゚Д゚)))))))

頑張ってついてカーブに進入するとオッさんのS4のタイヤが鳴くではありませんか!

オッさんはこれを待っていた!

でもビビる〜〜

少しずつ離されながらもタイヤを鳴らしながらオッさんも追いかけます( *`ω´)

往路では一切タイヤが鳴くことはありませんでしたが、S4が連続してタイヤを鳴かせています。

この時を待っていました。オッさんの夢が叶いました。S4のポテンシャルの一端を少しは使えてる(≧∇≦)

でも、やっぱり怖いので少しずつペースダウンしました。

あっという間にS660さんは行ってしまいました。

速っえー!!!

敗北感たっぷりです(*>ω<*)

修行が足らんけど、このピレリのチンチュラートP7もコンフォートタイヤなので少し物足りない感もありましたかね。

初めてアンダーステアを感じましたが、道幅が狭いので少し怖かったです。

でも充実の瞬間でした。

そして、再び朝日峠駐車場へ。

もう気分は走り屋です。

最初に停めた時から気になっていたのですが中学生風の3人組が自転車を私のパーキングスペースの隣に停めて楽しそうに話しています。
どうやら走り屋さんの車の写真を撮っている様です。

話しかけて確認するとやっぱり走り屋さんの車の写真を撮っているそうです。これには驚きました((((;゚Д゚)))))))

こんな子供達がいるんですね。


そして、おっさんの中にも新たな欲望が。。。


「写真撮ってもいいですか?」

いくら待ってもその時は訪れませんでした。まぁお子ちゃまにはS4の魅力は分かるまい( *`ω´)

自分で撮ってやりました!



写真間違えましたm(_ _)m





兎に角今回は、タイヤをキー〜〜っといわせながら旋回できた喜び!そしてクラッシュせずに無事家に帰ってこれたので最高のドライブといっても過言ではないでしょう。

ますますS4への愛が深まった1日でした。

バカでしょ⁉︎

Posted at 2016/05/29 20:17:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年05月08日 イイね!

祝!初永井食堂‼️

GW最後の本日(昨日書いてる途中で消えたので、ふて寝しましたので電車の中で書いてます)昨日のみん友さんや、会社の同僚のlineによると、高速道路が空いておりどうやら世間のGWは終わっていると思われたので、何処かに行きたいなと思っておりました。


しかし、昨日の段階でお出かけ等の話題は一切ありませんでしたが、今朝ママの家事がいつになく早かったので、もしやお出かけかなと思ってマッタリしていると。。。





ママ :モツ行ってみる⁈

おっさん : エーッー!今から∑(゚Д゚)
(10時半過ぎです)

でも、せっかくだから渋滞の不安はあるものの思い切って出かけてみました。


そして結果はなんと世間のゴールデンウィークは終わっていた!!

行きは、まさに本当のノー渋滞\(^o^)/



あっという間に永井食堂到着!



食堂で食べるのは相当並ぶと会社の同僚に聞いていたので最初からお土産狙いでしたが、日曜日は売店でのお土産販売のみとある意味混んでなくてラッキーでした。

しかし、想像していてよりお店も小さいし駐車場も広くはなっかったf^_^;

一袋2、3人前を3袋買ってきました。



あっという間にミッションコンプリート!

そして、ここにいたら我が家のレパートリーは少ないので、水沢うどんを食べに向かいます。

とその前に、今日も犬子達がおりますので犬子達の散歩、おトイレタイム。







水沢観音の駐車場に木陰があったのでそのまま車を止めて歩いて坂を下り大澤屋さんの2号店へ



麺はツヤツヤツルッと喉越しが良くて、いつ来ても間違いない美味しさ!舞茸の天婦羅もうすく塩味が効いてカラッと揚がってます。

オッさんは大澤屋さんの水沢うどんが大好きです!


お腹も満たされましたので、儚いGWも終わりが近づいてますので帰路につきますが、ちょっと寄り道。


るるん藤岡に寄ってハラダのラスクを仕入れました。

藤岡から高速へ。


上里SAで犬子達の散歩とおトイレタイム。



帰り道は川越付近で若干の混雑がありましたが、スイスイと。

首都高で背後に 凄い勢いで迫る白いヤーツが!

ミラー越しにこんな感じでドーンて



速さもスキルも本気度が違うのが分かりましたのでちょっと左に避けて、後についていこうかと右車線に戻ると赤く舗装された左カーブをインプは凄いスピードで軽々曲がっていったので(もう見えなくなりかけてます^^;)オッさんもえーいっって突っ込んでみると旋回時ユラユラする様な感覚でカーブを駆け抜けました。

ちょっとビビりました。( ;´Д`)
ママがカーブに入る前に脚を突っ張ってるのが見えたからいつになく速度は高かったと思います。

その後も遅れながらもついてましたが空いてるのでインプは車線キープしなくなりライン取りしだし、オレンジラインでも車線変更しだしたので私はついて行くのを止めました。

調べると2007年デビューだからほぼS4と同世代、FSWのラップタイムも似たような感じなので、うちのもあんなに速く曲がれんのかなぁと、完敗し凹んでしまいました(*>ω<*)

まぁ、相手は車高も低くデカい羽ついてたのでしょうがないか( ´艸`)

負け惜しみを言って忘れる健康法!
ストレスはなるべく溜めない様にしないとね。

あんなガチで速い車初めて会いましたね。


しかし、安全にお家に帰り着いてこそのドライブですので今回もトラブルもなく、近所のスーパーでお買い物して無事帰還。

道中抜かれたのは白いTTさんと例のインプさんだけで後はずっと追い越しばかりでこの燃費。



いい車だなぁ〜
途中3,000kmのキリ番も思いっきり通り越して撮り損ねました。運転が楽しくて忘れちゃうんです。


押し虫がこっ酷くこびりついてましたので20時前ですが洗顔してあげました。



やっとかないと、黒は染みになりますからね。
ねっ!セルバンさん‼️

今回の戦利品です。





そして本当にGWが終わって朝。



オーッ、綺麗になってるよ。



それでは、夢から覚めて5日間適当に頑張って働くとしましょう(^O^)/




Posted at 2016/05/09 07:45:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年04月29日 イイね!

夢の時速200km越え!FSW体験走行にってきました!!

夢の時速200km越え!FSW体験走行にってきました!!長女を早朝部活に送り出し、GW初日、さぁ我々は何するかってことで、この金土日はFSW体験走行が開催されていたのはチェック済みだったので、行ってみたいと言うとママはオッケーしてくれました。

ありがとうママ♡

私たちからすると決して早いスタートではありませんが12時までに受付を済ませれば良いのでネットで調べた結果余裕で間に合うはずでしたが。。。



事故渋滞も含め約30キロの渋滞につかまりました。あれよあれよと到着時刻が遅れていき最終的には11時50分頃までズレ込み、高速代が水の泡となる事も一時は覚悟しましたが、途中から巻き返し11時40分少し前に着くことができました。

初めてなので勝手がわかりませんが、説明通りコントロールセンターの前に911、MR2、86、パナメーラ、GT-Rが既に並んでおり、恐る恐る後ろに並んでみる(ll゚д゚)



ミニバンとかコンパクトカーも普通にいるとかネットに書いてあったのに、並んでる車を観てかなりビビっているところに私より更に年配が運転するRC Fがオッさんの後ろにベタ付け(*>ω<*)
(説明書きには、よく読むと間を詰めてと書いてあるので経験がある方だと今思えば納得)

来たことを少し後悔(≧∇≦)

2,100円とリーズナブルなのに意外と人気ないのかなと思っていると、締め切り間際には続々と参加者が並び出し、団体様やコンパクトカーの方々も加わり事前に仕入れた情報通りになりました^^;

少し落ち着き冷静に考えるとオッさんの前は世界屈指の加速性能を誇るGT-R様ですから、激しく間隔が空いてもしかしたら200km/hの壁を越えられるかもとの期待が膨らみます。

ネットで調べていた限りではストレートの最高速がペースカーも居るので150キロ/h前後といった情報もありましたが、それでは詰まらんと思ってましたのでなんとか200km/hオーバーをと狙ってました。

そしていよいよその時が来ました!



10年近く前に、癌の手術を終え転移、再発におびえながらも、元気、勇気を出してマイルドセブン&アゲハのルノーF1チームのイベントに来て以来、当時はチャンピオンになったのフェルナンド アロンソ、ジャンカルロ フィジケラがチャンピオンマシンや、ツーシーターフォーミュラを走らせたあのコースをオッさんも走るんだと思うと気分が高まります(^O^)/

イベントでGT300のR8が居ました!





コントロールラインを2回通過してピットインのプログラムです。



一回目のホームストレートは、立ち上がって直ぐ120kmくらいでペースカー以降の隊列が詰まってしまいました。

こちらは二回目の写真です。
立ち上がり一呼吸おいてと思ったらGT-Rが本領発揮!あっと言う間に米粒に( ゚Д゚ )

慌てオッさんも全開‼️‼️‼️










この少し前でメーター読みで211km/h、ドラレコのGPSによると201km/hでした。



立ち上がりやブレーキングなんて言うのもおこがましいですが全然なのでしっかりできれば230km/hは越えられるかなぁと思いました。



サーキットで本格的に走られてる方々からすればお遊びも良いところですが、貴重な体験ができました。

走り終えて、GT300 Audi R8の 一ツ山レーシングのカッコ良いトランポの横に勝手に並べ(≧∇≦)



雲に隠れた富士山ともツーショット。




そして定番の〜〜






もう満足っス!


高速道路走行中、ダーちゃんがまたキャリーケースを破壊して
脱走してきたので、カインズホームで急遽購入。



だってリアシートに降りてきて、チョーお気に入りのナッパレザーのシートにダーちゃんがオシッコでもしたら(#`皿´)

あとは、ノープランでしたので昼ごはんにたまたま発見した静岡県民のソウルフード“さわやか”を偶然発見したので食べようとしたところ15時過ぎなのに店内には待ちのお客さんが沢山いたので諦めました(ll゚д゚)

ガッカリしていたら、丸源ラーメンの看板が!
以前はウチの近くにもあったのですが、撤退してしまったので懐かしく食べさせていただきました。

その後は、渋滞を避けるため速攻で帰りました。

ただ、今日は風が強かったですね。高速道路も落下物が多くてまいりましたが実被害もなく、無事に明るいうちに帰宅することができました。


GW初日はとても楽しめました。

本当は車が汚すぎなので今日洗車したかったのですが強風でコンディションが悪すぎるので明日洗車してS4を労いたいと思います。


おしまい

Posted at 2016/04/29 21:17:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | 趣味

プロフィール

「@シマゾー さん

きたきた(^^)v」
何シテル?   11/16 22:40
私がAMG C63に乗れるなんて。 でも、いつまで乗れるのかなぁ?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

珍しく連日のTRG+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 23:23:13
メルセデスベンツCクラス205ランチ&撮影会オフ in 朝霧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 03:32:08
無謀にもマクラーレン570を追ってみましたが(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 06:39:32

お友達

車は怖くて弄れないので、基本純正のママ。

色々弄る前に、腕を磨きたいと思う。

126 人のお友達がいます
SamSSamS * けーしゅうけーしゅう *
シマゾーシマゾー * mackさんmackさん *
りこ。りこ。 * amggtsamggts

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 ステーションワゴン AMG C63 ステーションワゴン
死ぬ前に一度はAMGに乗ってみたかったので念願叶いました! しかも、C63ですので文句 ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ファントムブラック② (アウディ A4 アバント (ワゴン))
お疲れ様でした。
メルセデス・ベンツ Aクラス 赤いタヌキオヤジ号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
結構いいかも! いや、かなりいい!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.