• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェニコワンのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

続いて大黒初プチオフ〜

続いて大黒初プチオフ〜オッさん2も大黒プチオフのブログが完成目前で消えてしまいorz


初めての箱根ツーリングオフの後、私たち一行はプチオフの為、renmomoさん号の先導で大黒へ。

オッさん2は三度目の大黒でしたが、プチオフは今回が初めてです。

大黒でみん友さんの

mackさんさん←正確に

MB K'z さん

と合流!

お二方とは初対面のなのもありますが、なんと言っても大黒のボスキャラいきなりのmackさんですから緊張しちゃいました(・_・;

mackさんはご挨拶する前から、もうmackさんオーラが出てるのですぐに分かりました。

実際にお話すれば、優しい親分ですがやっぱりオーラが。。。


MB K'z さんは、噂通りのイケメンでした。

オッさんの方が一歳年長ですけど、こうも違うのかとorz

何故かオッさん3を名乗りたがっておりましたが、我々がいたたまれなくなってしまう。特に私が。。。

ジェニーズ事務所の俳優部門でスカウトしてみます^ ^


そしてもうお一方、緊張して駐車スペースを通り過ぎる失態をおかしたオッさん2を親切に一生懸命誘導してくださる優しい人が。。。


人見知り全開で、このエネルギッシュに動くおじ様はどなたかなぁ?

と緊張してご挨拶すると

みん友の “とろのさん” でした!

サーキット走行を夢見るオッさん2は、サーキット走行を再開した、とろのさんにいつかはお会いしてあわよくば一緒に走りたいと思っていたのでビックリでした。


しかし私が大黒でプチオフなんてなんか信じられない気分でしたね〜


S4はノーマル車高なので輪止めに突っ込めるので1人だけ凹んでます(*>ω<*)








オー!いかにも大黒オフ〜(≧∀≦)




そしてmackさんのC63Sのエンジン!

V8 4リッターのビターボ〜





renmomoさんM3 号のエンジンルーム
直6 3リッターのツインターボ!



ホンモノは違いますね〜


オッさんもいつかはツインターボに乗ってみたい(^ω^)


そして今回のツーリングには犬子達も!

フロントヘビーのアウディのバランスを解消するために自ら志願して約15kgのバラストとして活躍してくれました〜
ʕ•ᴥ•ʔU・x・UU・x・UU・x・UU・x・U

彼らのお陰でコーナーではM3とまずまずの勝負が出来たと確信しております(*≧∀≦*)


ダーちゃん、鼻になんかついてるよ!



おリス



リリー


あら?ジェニーの写真がーッ

renmomoさん凶暴なヤーツの写真ありませんか⁈

今回は犬子達の写真すっかり取り忘れてましたのてrenmomoさんに提供して頂きました。

ありがとうございます、renmomoさん!

楽しい時間はあっという間に過ぎまして、当日は早朝より稼働していたのでだんだんヨレヨレになって来たのと子供達も放置プレーしてますので先に失礼させて頂きました。

最後はとろのさんのCLA45と少しだけでしたが走ることもできてなんとも充実の1日となりました。

ここ数日ツーリング&プチオフの余韻に浸っていましたが、早くも心に少し穴が開いてきました。。。🕳

でも調子に乗りすぎるとママに叩かれますのでしばらくは大人しく過ごすとしましょう。






Posted at 2016/11/30 07:33:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

オッさん初めてのツーリング(^^)/

オッさん初めてのツーリング(^^)/表筑波スカイラインをオッさん1と駆け抜けたあの日。

人生を折り返したオッさん達が駆け抜ける歓びに覚醒した瞬間でもあった。

そして、その思いは駆け抜ける歓びの本家、M3 オーナーのみん友さんの心にも響いたのであーる。

それを瞬時に具現化できるのがオッさん1先輩の特殊能力。

オッさん2は、はいはい、良いですね〜って言ってるだけでどんどん幸せになっています。

この半月、今日の天気だけを心配してきた私達にとって週間天気予報の雨マークの憂いに加えて季節外れの降雪予報に気を揉みながらの日々でした。

実際に54年ぶりの11月の積雪に打ちのめされたりもしましたが、雨予報が朝方から昼きかけて曇り予報に変わり微かな望みを胸に家を出ました。

お出かけしてすぐにゾロ目&キリ番



9999



10000


道路も順調で待ち合わせの港北PAに余裕を持って到着も雨でした。




無事オッさん1先輩と合流を済ませターンパイクへ向かいます。

小田原厚木道路で行くとMBのナビもAudiのナビも最後の分岐を何故か間違った右側へ誘います(#`皿´)

でも、その前にオッさん1が道を間違え小田原城強制観光をしてからの到着!

でも、遅刻はしてません!



初対面のみん友さんを待ちます。





本物の到着。

renmomoさんとは初対面なので先ずはご挨拶。

本日はご夫婦での参加となりました。

それにしても、このM3は全方位カッコ良いですね!
テキトーに写真撮ってもからなずカッコよく写ります^ ^




オッさん2が露払いをさせていただきました。




あっという間の御所の入り

みん友さんのリクエストによる謎のフォーメーションでの写真撮影〜



なんじゃこりゃ⁉︎

どわあふフォーメーションです!














大観山までは、M3 を先頭にスタート。

路面はウエットでしたがM3 速くてビックリです(*>ω<*)

トラクションでは有利なはずですが、真っ直ぐだときっちり置いてかれます。

コーナーも時折お尻がユラっとしますが電子制御で安定し速い(*>ω<*)

なんじゃありぁ〜( ゚д゚)

オッさんM3 運転してみたくなりました
( ´艸`)


大観山のパーキングエリアは真っ白けっけ



犬子達のおトイレタイム。
写真を撮る暇が。。。

皆様お待たせしてすいませんでしたm(_ _)m

お次は芦ノ湖スカイラインを目指してオッさんが露払い。

さらに霧が濃くなります。
初めてリアフォグ点灯したりして!

霧とは関係なしですが一瞬道を間違いかけたりもしましてすいませんでしたm(__)m

霧に視界を覆われ道路もよく見えなくなりましたので流しながら走ることになってしまったので少しフラストレーションが溜まりかけましたが、三国峠の展望駐車場に着いたらなんということでしょう!

霧が晴れて山頂は雲で隠れてますが富士山が姿を現してくれました( ゚∀゚ )キタ━━!















この日までの気象条件を考えれば、雨も降ってませんし富士山も拝めましたのでベストな結果ではないでしょうか(๑>؂<๑)۶


大満足の一行は朝食を求めて箱根ラリック美術館へ移動開始!

オッさん1先輩が先頭を走ります。

そして、今日のオッさん1先輩のダウンヒルは速かった!

言い訳をするとオッさん2のナビがチェーン規制⛓のアナウンスとマークが出てきてビビって激しく動揺したのに加え、車内でお土産の酒瓶がぶっ飛んで焦ったのもありますが前の二台がガンガン走るので少し離されてしまいました(*>ω<*)

その後は交差点もあり追いつきましたが、オッさん1先輩の下りは表筑波スカイラインのときより速かった〜


アバンチュールを楽しむ人は違います。
私はこのような場所ははっきり言って無縁でした。



優雅な朝食のひと時。
色々お話しできて楽しかったです。





食欲を満たし、ツーリング最後の目的地、
メタセコイヤ並木を目指してドライブ!




















初めての箱根ツーリング。

気象条件を考慮すれば大成功と言ってまちがいないですね!

何より本当に楽しかったです(*^ω^*)






箱根では終始ダイナミックモードで走行しました。やはり燃費は一桁必至ですね。








この後は大黒でプチオフへつづく

オッさんチカレタ、もう寝る(@ ̄ρ ̄@)





















Posted at 2016/11/27 23:19:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

オッさん2、出撃準備完了!

あーあっ、明日雨だってのに、それでも汚すぎるから洗車しました。







でも、綺麗になったらやっぱりスッキリしますね(*´꒳`*)


明日、9999と10000チャーンス‼️




後6キロだぞ!忘れるなよオッさん٩( ᐛ )
りめ



Posted at 2016/11/26 17:59:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!

仕事は大好きだけど大変だよ〜

仕事は大好きだけど大変だよ〜ビジネンマンは大変ですよ。

地震が来たって出張行かなければならないんですから。

それでも50分遅れで秋田県の大曲に到着

レンタカーで約1時間由利本荘への移動です。



相棒は青いビッツです。

威勢の良いエンジン音ですが意外によく走ります。

ずっと下道で行こうかと思っていたのですが折角なので秋田の高速も味見。

オーッ、初輸入車!いきなりAudi登場!

そして追い越し車線から〜




Q5さん登場!




雪深い地方ですからクワットロってことですね。


この後、Audiさん達も含め全部追い越して走行。

驚いたことに高速道路上に沢山の落ち葉が(*>ω<*)

走行に大きな支障はなかったですが新鮮な驚きでした( ゚д゚)



1軒目の訪問を終え今度は一般道のみで横手へ


途中ふるさと村に寄り道。電車が遅れて予定が狂ったのでもう適当です。




秋田の銀細工ですって!




十文字まで電車移動




最後のお客様の工場に着いた頃には真っ暗でした。


仕事をあっという間に片付けて、お客様がセッティングしてくれたお宿、上畑温泉さわらびへ

子供の頃読んだ釣りキチ三平の作者の矢口高雄氏がこちらの出身だそうです。







夜は宴会&カラオケ〜

朝起きたら声が潰れかかってました(*>ω<*)


寒い朝でした、雪がチラついてます。

雪の中の露店風呂



なんとも風情があります。
オッさんの日頃の行いがいいからですかね〜

日曜日は晴れてくれよ〜☀️

観光タクシーでゴー!








最初の目的地は、佐藤養助商店





建物の中に蔵があるのが特徴です。






梁や柱が漆塗りでメチャクチャお金かかってます。












お次は、合名会社鈴木酒造店「秀よし」さんへ





美味しい日本酒には綺麗な水が欠かせません。




こちらは歴代の社長さんのコレクションだそうです。

織田信長がシルクハット🎩をモチーフに作らせた兜。

なんと本物‼️

四角い部分は皮をパンパンに張られて作られておりピッカピカ!
よく見るとガラスにセリアで買った安スマホケースを纏ったオッさんのアイポンが写り込んでるのが残念です。





オッさんのショボいお小遣いの中から。。。









移動して西宮家でランチ





これに温かい稲庭うどんが付いてたのですがガッついて写真撮り忘れorz

お次は本日のメインイベント角館へ

朝よりも冷え込み意外と雪脚が強くなり寒かった〜

下級武家屋敷

オッさんの家よりはるかに広い〜




白いの雪ですよ












中級武士、黒田家の武家屋敷

なんと3000坪








本物の大日本史




解体新書

この絵を描いたのが角館の武士の方だそうです。




エロいオッさん!

サービスショットですよ( ´艸`)ハアハア






こうしてオッさんの出張を無事終えたのであーる。

尻切れとんぼですが厳しいビジネスの後ですので少し疲れました。

まだ、新幹線乗ってるので少し寝るとします。

(ポンコツの酔っぱらいの書いたブログですので細かいところが間違ってる可能性ありなので鵜呑みにしないでくださいね)








Posted at 2016/11/23 18:21:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!

ちょっと嬉しいこと

明日から秋田出張なので、小型のキャリーケースで帰ったら、ちょうど玄関に長女が。

長女)

どうしたの?



オッさん)

明日から泊まりで秋田出張。



長女)


勤労感謝の日にパパいないんだ。



ちょっとした会話だったけど乳は嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


娘よ!


オッさんは仕事が好きで好きで仕方がないんだけど、本当は仕事が嫌いなんだよ!



これは、真実の親子愛の物語であーる。
Posted at 2016/11/21 20:54:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@shin-34 さん

ほんとセレブ〜」
何シテル?   10/14 19:57
私がAMG C63に乗れるなんて。 でも、いつまで乗れるのかなぁ?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

96%が予測不能!軍事パレード中とんでもない事件が発生!→更に衝撃的な対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 13:02:29
今日は長女の誕生日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 10:12:59
SOCJスラロームin宝台樹♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 05:55:27

お友達

車は怖くて弄れないので、基本純正のママ。

色々弄る前に、腕を磨きたいと思う。

118 人のお友達がいます
blacktigerblacktiger * grender_991Froschgrender_991Frosch *
TAKE-PENTAKE-PEN * シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) *
hajikun2002hajikun2002 * りこ。りこ。 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 ステーションワゴン AMG C63 ステーションワゴン
死ぬ前に一度はAMGに乗ってみたかったので念願叶いました! しかも、C63ですので文句 ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ファントムブラック② (アウディ A4 アバント (ワゴン))
お疲れ様でした。
メルセデス・ベンツ Aクラス 赤いタヌキオヤジ号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
結構いいかも! いや、かなりいい!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.