• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェニコワンのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

大晦日は洗車で〆‼️

今年はオッさんのカーライフは大きく変わった年と言えるでしょう。

清水の舞台から飛び降りて、試乗もせずS4契約。

二週間後の1月22日納車されました。

8Kではヤナセ最後のミトスブラックS4アバント。
他の方にはどうでもいい話ですが、オッさんにとってはとてもドラマティック!
(セダンはあと何台かありました。)



8月には茨城チームのMB乗りの皆様にお声をかけていただき、オッさん初めてのプチオフ参加。

その後も、セブンイレブンプチ、守谷SAプチ、大洗オフ、芋煮会オフ、そして箱根ツーリング&大黒オフ。

26歳で結婚して直ぐに長男を授かりましたので、殆ど友達と遊ぶ事なく、大好きで大好きで仕方のない仕事一筋で生きて来ました。

だいぶ子供達も手がかからなくなってきたのでそろそろ自分たちの人生も楽しもうかという丁度そんなタイミングでもありました。

そんな時を一緒に駆け抜けてきたことを感謝して洗車しました。

ってのはウソ!

でも、綺麗な車で新年迎えた〜い(^-^)/






前回の洗車でホイールが綺麗にならなかったので、メンドくさいけどパープルマジック登場!

今回2度目の使用ですが、ホイールあと一本残して無くなってしまいました(*>ω<*)

困ってしまいましたがオッさんいい事思いつきました!

今までは全てに泡が行き渡る様に、ひたすらスプレーしてましたけど、少なめにスプレーしてブラシで泡を広げながら洗えばかなり節約できることを(^^)

ビンボーだから次からそーします。

ついでにエンジン周りも。
エンジンをおろし一度バラしてオーバーホールし終えた図



手でエンジンの上げ下ろしが大変でした。

みん友さんの作業を参考に排気系のパイプにバンテリンも塗りました。


そして、チョットSモードなんかに入れて水切りドライブ(^^)

大晦日バージョンってことで、近くの少し趣のある駅のローターリで写真を撮りました。




ロケーションを間違えた、なんか意味なかった。。。


こんなオッさんとオン、オフでお付き合いいただきありがとうございました。

来年もインチキテイストは変わらない変われないですがよろしくお願いしますね!






犬子達も洗ったよ。


あと一回眠れば大好きなお雑煮だっぺ❤️
Posted at 2016/12/31 16:00:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

あなたのことが好きだから。。。

立派な大根をご近所さんに頂きました。(写真なし)

ママ) 何作ろっか? 食べたばっかだけどおでんは⁉️



オッさん) えーっまたおでん〜⁈ イイねぇ〜‼️


だって、あなたのことが好きだから。。。

寒い冬だから。。。

おでん🍢のことが大好きだから〜❤️

by チビ太




今回はママも元気ですから土鍋です。

久しぶりにちくわぶ食べたいなぁってリクエストしたけど食べたらあまり美味しくありませんでした(笑)

肝心の大根はまだ沁み沁みとはいきませんでしたが間違いないです美味しさ(๑>؂<๑)۶

今朝は2日目のおでんですから、お汁沁み沁みの大根が食べられる筈!


今晩は近所にオープンしたくら寿司を予約してみました。

おデブまっしぐらなオッさんでーす(^^)/


Posted at 2016/12/29 05:29:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

ラスト火曜市でした!

天気予報どおり雨に降られる〜>_<






あまり汚れてなければイイなぁ〜




Posted at 2016/12/28 07:55:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

大変残念なことですが。。。

オッさんは仕事が好きで好きで仕方がないのですが、本日をもって年内の業務が終了します。

寂しいです。

悔しいです。

サービース業の方以外は28日までとかが一般的ですかね。

羨ましい。

えっ、29日⁉︎

本当にお仕事を愛されてるんですね。


まぁ、たまにはこーゆーこともありますよね。


それでは皆さん、今日も1日頑張りましょう!


明日は基本平日しか飛ばないF15を見に百里基地に行って見たいなぁ〜

明日は飛ぶんですかね?

Posted at 2016/12/27 08:15:05 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

メリークリスマス〜!

って言っても何もクリスマスネタ無いですからね〜( ´艸`)

今日は今年の締めに相応しく、楽しい車を3台試乗してきました。


ますば新型S4 AVANTです。




営業さんの話では、見た目がS lineと違いが少なくてそこが少し不評だとのこのと。










新型はシングルフレームの幅が広く、安全性のためボンネットフード少し厚くなってますね。

お次は〜

エンジンスタート時のエグゾーストです(ヘッドホン、又はイヤホンで聴いてね!)

まずは新型!

オーマイガー∑(゚Д゚)

マジか。。。

音質が違う、低音が

イイ!




オッさんの〜




音量は新型の方が大きいです。ターボとスーパーチャージャーの違いもあるんでしょうか?

取り敢えずここはお世辞で( ´艸`)おっさんの方がイイね!って言ってください( ゚∀゚ )

そしていよいよお楽しみの試乗です。

一言で違いを表すと全てがオッさんの旧式と比較するとスムースで速く乗り心地も良いです。

新型はトルコン7速ATと7速DCTの違いもあります。

遮音性も上がってある意味大人しくなってる様に感じます。

フル加速時の音はオッさん旧式の方が迫力があります特にシフトアップ時。

少し遅いけどね( ´艸`)

新型はシフトダウンの時少しパンパン鳴ってます、C43より控えめかと。

何より羨ましかったのはこのシート。



エンジンスタートするとランバーサポートが締まります。オッさんの、S4はドイツ人サイズなのか幅が広くコーナーでは安定性に欠けます。

そして、シートのセンター部分のダイヤモンドキルティングはとても柔らかく体にフィットします。

このシートはイイ!

総評としてはとにかく少し速くて脚の良い新型。

でも、オッさんのもなかなかやるのぉ〜
Audiでは貴重なスーチャーで耐久性が少し不安ですけどこれまた貴重なDCTになりそうな気配ですので愛する価値は十分に有ります!

乗り換えたくて居ても立っても居られない気持ちにはなってないですから〜


お次は、TTS!

来月の代車予定です。
以外にも我が社初の試乗でした。




珍しいママちゃんドライブ〜

でも、すっ飛ばしてに右折でハンドルをたすき掛け切りして少し焦ってたので思わす怒っちゃいました。

両手でしっかりハンドルを握ってね〜

オッさんもついでにドライブ。

直4でも国産車と違って振動は少ないしガサツ感がない!

RS6のV8 に近い排気音は立派で、シフトチェンジのときとバフッって音が刺激的、しかも軽いので挙動が素晴らしい。(TTSのサイズだともっと軽いライバルは多いですがS4は、1,800キロ越えですので)

こいつが来月我が家に一週間ある喜び!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

試乗後は、決して車好きでは無い担当営業さんにこの動画を観せたら、珍しくカッコいいって褒めてくれました!



楽しいひとは時間が過ぎるのも早いもの。
M3の試乗予約の時間が迫ってきたので移動!

旧式S4だってなんのがっかり感もなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡



既に4回目のTOKYOBAYです!





今日はBMW と言えばこの一台、M3‼️





雨のターンパイクでもとても速かった。。。

とうとうオッさんもドライブできる。




クワットロの安定性とは言いますけど、このタイヤサイズは〜

フロントもリアもS4の245なんて目じゃありません(*>ω<*)

ワクワク、でもチョット怖〜

今回の添乗員さんは下手したら私よりオッさんで、しっかり質問にも答えてくれる方でした。以前のようなチンプンカンプンのバイトさんはやめたのでしょうか⁉︎

前のバイト君の様にいきなりフルスロットルは怒られそうなので、最初は大人しく運転するふりをしつつ開度8割くらいの感覚でスロットル〜〜!

oh〜

この感覚ですよ〜

S4を置いてスーッと行く感覚!

速い!

特に怒られません(*´ω`*)

ということで、一拍おいてフルスロットル〜〜‼️

ワォー、クワトロではあり得ないホイールスピンを少しして猛然と加速します。


そして少しいけない速度になりましたので、アクセルオフ。

アレレ?

エンジンの回転が落ちずにずっと爆音が!

なにこれ?

壊れてんの?


添乗員さんに聞いたら、ブーストを保つために回転を維持しているとのことでした。

こいつはまさにサーキットを走るために生まれてきたんだ( ゚Д゚ )

M3の限界すら垣間見ることができなかったσ^_^;

コレを日常の足としてるみん友さんは凄いなぁ〜

まぁ、コレはオッさんのブログですのでいつもの着地点で。

ターンパイクの御所の入りからのS4の追走はなかなか良くやったなぁ〜

ウエットでよかった^ ^

あのなかでM3の走りは凄いです。


帰り道の一コマ





今日はロックオンされませんでしたが、コレはマジで一瞬焦りましよσ^_^;




途中ですがもう酔っ払ったので、唐突ではありますが、最後はオッさんが一番好きなクリスマスソングで終わります。















Posted at 2016/12/25 19:54:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kaz♪ さん

今更ですけど、夏はトコトン走らないんですね(笑)」
何シテル?   08/21 00:17
 またまた急展開で、A4 avantからS4 avantに箱替え。 最初からこっちにしとけば良かったです。 無駄遣いしてばっかなので暫くはS4で安定...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

お席の準備ができました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 05:06:05
東京でCarl’s Jrレストランを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:16:55
ガソリン高いな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 19:53:44

お友達

車は怖くて弄れないので、基本純正のママ。

色々弄る前に、腕を磨きたいと思う。

116 人のお友達がいます
★legend★★legend★ * mackさんmackさん *
shin-34shin-34 * amggtsamggts *
りこ。りこ。 * 福田屋福田屋 *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 ステーションワゴン AMG C63 ステーションワゴン
死ぬ前に一度はAMGに乗ってみたかったので念願叶いました! しかも、C63ですので文句 ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ファントムブラック② (アウディ A4 アバント (ワゴン))
お疲れ様でした。
メルセデス・ベンツ Aクラス 赤いタヌキオヤジ号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
結構いいかも! いや、かなりいい!!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.