• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェニコワンのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

ひまわり畑を見に行ってきました!

ひまわり畑を見に行ってきました!金曜の晩、遠くは新潟の津南、近くても茨城や伊豆のひまわり畑の幾つかの候補地全て雨予報orz

そんな訳でママは寝坊助を決め込みましたので、オッさんと犬子たちは暇暇モード。

駄目元でみんカラでひまわり畑を検索すると〜

あけぼの山農業公園

がヒット!



柏にもこんなところがあったとは知りませんでした。

遅すぎる朝食を摂って出発した頃は雨は降ってませんでした。

渋滞を少しでも避けるためにグーグルナビで勝負!

国道6号で我孫子警察署を過ぎたところで、河川敷に繋がる田んぼに降りるような指示が(*>ω<*)


私の経験上、ひまわり畑にアクセスするのは過酷な道を通らないとたどり着けなかったりしますのでビビります。




近所に水道道路がありますし、この手の関門でぶつけたりとかは流石にないですが、初めてのところは緊張します。

暫く走るとこんなレール式のゲートも

( ゚Д゚ )



予想外に距離のある真っ直ぐな道と、写真では伝わりにくいですが広い空




離合自体は問題ない道幅ですが、運悪く前から下手っぴが真ん中走ってきたらミラーが飛びますからこういった道は嫌いです(*>ω<*)

そんな中、対向車に一代前の黒いS4アバントさん発見!

ここから公園まではもう直ぐなのですが、予想通り道は細くて道路事情は良くありませんでした。

生憎のお天気でしたから車少なかったからよかったですが、天気良くて車が多かったらあまり近寄りたくないかも〜


無事到着も雨が強くなり待機の図



雨雲レーダーを見ると二つの雲に挟まれています。

何だよ〜

って感じですが、そのお陰で車が少しずつ減っていき、これはチャンス到来かぁ
( ゚∀゚ )キタ━━!


ここは見切りをつけて雨足が弱ったところで路駐して写真を撮って走り去る作戦に変更。

晴れてて車多いと路駐は迷惑すぎるから逆にラッキだったかもしれませんね。







ミッションコンプリート!


帰りにジェニー(私じゃなくて犬)が珍しくお粗相したので急いで帰りました。

ドライブ犬としてはその辺はパーフェクトなジェニーでしたが、やはり高齢だからでしょうか。。。

今回はおちっこだからまだ良かったし車にも何の被害もなかったけど、ジェニーの💩は強烈臭いので考えただけでも悍ましぃ:(;゙゚'ω゚'):

帰って直ぐシャワーしてあげました!







汚くまとまったところで失礼しまーすm(__)m




Posted at 2017/07/30 09:24:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

7月23日は妻の誕生日でした💝

筑波でのトランスポーターとしてのミッションを無事果たしたオッさん。

で、筑波山走ったの?

という妻の質問に焦る〜


だって近いんだもん

と、お子ちゃまの様な言い訳をしてごまかす。

まぁ、無事帰ってきたので何もお咎めもありませんでしたが、2回も行ったことは内緒です(笑)



当日は子供達もバイトもなく全員揃ったので、我が家には珍しく明るいうちに焼肉スタート!




最初頼んだ和牛カルビは見た目もお味も満足レベルでしたが、あとで頼んだ3皿は肉質がだいぶ落ちてる感じが。。。

成田のあの店の大皿がリーズナブルで何度頼んでも同じクオリティで普通に美味しいと確信しまし。

私の誕生日はあの店で決まり!

タダのボトルもあるしね〜

なんちゃって(๑˃̵ᴗ˂̵)

と言いながらもお腹パンパンになるまで食べたので帰りの運転は辛かっだです。

それでももちろん息子にハンドルは託しません( ゚∀゚ )





お家に帰ってから、娘が焼いたチーズケーキを食べました。

なんのサプライズもプレゼントがないのが我が家流〜

でも、いつの間にか長女が一人でチーズケーキを作れる様になってたのは感心しました。


そして、走った後は恒例のドラレコチェック!

交換して戻ってきたばかりですので動作におかしなところはなかったのですが何か違和感が。。。

こんな画像悪かったかなと思い確認してみると〜





レンズの保護シールが貼りっぱなしでした(#`皿´)

写真写すためにダーちゃんの背中借りた図


うわ〜


お粗末m(_ _)m
Posted at 2017/07/26 08:10:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

23日は妻の誕生日


と、その前に朝7時から長男を所要で筑波大学に送って、午後2時過ぎに迎えに行く任務がありました。

空いていても片道1時間半ちょっとかかるので送った後、家に戻ってまた迎えに出るのもしんどいですので、以前みん友さんに勧められてから気になっていた稲敷郡阿見町の予科練平和記念館へ行くことに。

そして、隠しミッションとして何と言っても筑波ですから表筑波スカイラインを走っちゃう計画です。

当日は道も空いていて順調でした。少し早いですがすでに他の受験者さん達もポツポツ見受けられます。

トランスポーターとして無事任務を果たした図



ナビで朝日峠駐車場を検索するとわずか8kmの距離。
時間がたっぷりありますが妻に内緒の筑波山。

行くかどうか迷います。

取り敢えずパーキングをでることに。


筑波大学入り口にあるおそらくですが筑波大学頭文字Tをモチーフにした巨大なオブジェ



信号待ちしてたので、よ〜く見ると




取り舵いっぱーい(爆)


筑波山( ゚∀゚ )キタ━━!



9時はすぎていましたが朝日峠駐車場はまだゲートが閉まっていたので、子授け地蔵のパーキングを目指して走ります。

すぐにセイフティカーに追いつき安全運転していると、反対車線で大型バイクが転倒しており、ライダーが必死に引き起こそうとしてました。

そもそもバイク走行禁止なんですけどと、思いつつ減速していたら、後ろに連なっていたライダーたちが救援に動いたようなので、オッさんはスル〜


天気はイマイチでしたが走り屋さん達のグループが予想してたより沢山いてビビりました




我が家は子宝に恵まれましたので、これ以上のご利益は必要ありませんが初めてなので




車に戻り、さぁどーするかと考えてると周りの走り屋さん達が次々とエンジンをかけ出撃したので朝日峠駐車場オープンしたのかと思いオッさんも一呼吸おいて続きます。

前にはぺったんこで速そうなロータスさんがいたはずなので必死に走って追いつくと、ロータスさんは少しペースアップ⤴️

ジワジワと離されます。



排気音聞こえないから殆ど流してるだけだと思いますが、オッさんの車にしてはイイペースなので、相手のペースに飲まれてクラッシュしない様少しペースを落としだので一度は見えなくなりましたがたがやがてセーフティカーにまた追いつき隊列を組んで安全運転。

よ〜く見ると往路で前走っていたセーフティカーじゃないか!
チミも筑波山走ってるなら、後ろから速い車が来たら譲りたまえ〜(*>ω<*)

またもや安全運転となり、不完全燃焼でしたので朝日峠駐車場で休憩するかと考えていたらまだオープンしてない_| ̄|○

通り過ごして、前の車に習いUターンして、再び子授け地蔵Pに向かうも同じセーフティカーが走っており、今度こそ譲ってくれるかなと思ったら。。。

動力性能は仕方ないにせよ、そのコーナーを駆け抜けるスピードをなんとかしたまえ!
いや、出来ないのなら仕方ないからせめて譲ってくれたまえ〜



二往復目でも朝日峠駐車場はオープンしてなかったので、諦めて稲敷郡阿見町の予科練平和記念館へ向かいます。

一応記念写真






平和の日常に今一度感謝するために前から訪れてみたかったのです。

みん友さんの事前情報では晴れていれば零戦が格納庫から出されていて、車とのツーショット写真が撮れるとのことでしたがポツポツきていた微妙な天気でしたが淡い期待を胸に





左折して入ると正面奥に零戦の格納庫が見えます。

情報通り目の前まで駐車場が見えたので車を進めると〜

アレアレアレ〜




ブラックチャーリーさん⁈

車を降りて辺りを見回し探しても見当たりません。

多分どこかに隠れて、ニヤニヤ笑ってたに違いありません。

しばらく探してるといつもの弾ける笑顔で登場。

そうです!

世界近代史の権威

シャビダオーレ ダレ氏です!

誰⁉︎(笑)

まずは記念館の見学するよう促されます。




入館料は、500円

中は撮影不可


18歳から20代前半の優秀な若者が役1万9千人命を落としたという事実。

ちょうど先ほど試験会場に送り届けた長男と姿が重なります。

オッさんみたいなダメな大人には無念以外語る言葉はありません。


改めて現在の平和に感謝しつつ記念撮影







この様な場所で少し不謹慎かとも思いましたが、そこは男ですから愛機と写真を撮りたいと思う心は同じと信じて。







ミッションコンプリート!


平和で長閑なお昼時とくれば、空腹を満たすしかありませんね!


シャビダオーレ ダレ氏のホームグラウンドですから当然ですが〜




コーコスの包み焼きハンバーグです!

最後に残ったソースにライスを投入してビーフストロガノフ風で締めるんだよ〜

と教えてくれました。




さらには、予科練平和記念館を訪れたこともあり


「争いを止めるには、相手を許すことしかないんだよと」

真剣な眼差しで、平和への熱い思いを込めた思いも。。。


多忙を極めるシャビダオーレ ダレ氏とはここでお別れとなりました。

なんだかんだしょっちゅうお会いしてますね〜
( ´艸`)





食欲を満たし、人間として一回り成長したオッさんは、息子を迎えに筑波大学へ

シャビダオーレ ダレ氏は最後に

『この道を、真っ直ぐ進めばたどり着く、そう真っ直ぐに。。。』

と何かを伝えようとしてるかのような言葉を残してニコッと破顔して去って行きました。


いつものありがとうございますm(_ _)m


シャビダオーレ ダレ氏の言葉を一欠片も疑うことなく私は車を進めました。


だかしかし、この看板を見つけて面舵を切っていました。





まだ少し時間があったので第2ラウンド〜

表筑波スカイライン完全ウエットは初めてでしたが、やっぱりこの様なコンディションだと走行している車が殆どいません。

オッさんの車は四駆だぞぅ〜

と調子こいてクラッシックしようものならママに合わせる顔がなくなるので往路は慎重に〜

子授け地蔵Pには、観光客らしき車が一台のみ。

この日は残念ながら伝説のレーシングドライバー

シャビ ラムダ氏の姿はなかったです。


時間もそれほど余裕があるわけではないのですぐに踵を返し、朝日峠駐車場を目指します。

復路は少しアグレッシブに!

スポーツディファレンシャルを味わうべく、早めにアクセルオーン!

それでも横滑り防止装置は介入せず力強く旋回しながらこともなく加速してくれますが、その分しっかりスピードを落とさないといけないのでオッさんのスキルだとちょっと怖かったです。

おっかなびっくりでしたがウエットの路面でもソコソコ楽しめました。

S4の限界はどこだ〜

まだまだ修行は続きます(`_´)ゞ

締めは朝日峠駐車場で記念撮影!



待ち合わせの10分前にしっかりたどり着き長男をピックアップして帰路へ


この日なぜ子供を甘やかす様に送迎をしたかというと、お年頃なので普段はそれほど話をすることもないく、あまり干渉しない様にしておりましたが、無関心を装う私に苛立ちを覚えている様な言動を感じたのであえて二人きりの時間を持つためでもありました。


(写真はネットで拾った画像であくまでもイメージです)


こんなオッさんなので大したアドバイスなど出来るわけもありませんが、久しぶりの機会に長男は子供の頃の様に色々ととりとめもなく話をしてくれました。


スバルのCMならここで、

チャラララン チャラララン チャラララーラン


『帰りはお前が運転しろ』


息子
『免許とってしばらく運転してないし、こんな車いきなり無理だよ』



『大丈夫、お父さんがみてるから お前ならできるはずだ』


息子
『分かったよ父さん』

チャラララン チャラララン チャラララーラン

と、感動のシーンですが器量のちっさいオッさんはS4のハンドルを長男に預けることはできませんでした(笑)


つづく

えーっ





















Posted at 2017/07/25 06:34:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

ドラレコが壊れた〜(*>ω<*)

二週間前に任意保険の更新に訪れたDでドラレコの不調を訴えたが、一年保証は切れてるのと、サービスの方に見てもらったときは異常がないとのことだったので、ありがちな措置として、しばらく様子見となりましたが、以降症状は悪化し、録画を開始したとも思ったら、勝手に録画停止状態をくりかえしたり。

時には勝手に音量調整のモードになり微妙なマイナー音を鳴らしたりともはや使い物になりません。

これじゃ肝心な時に役に立たないし(#`皿´)来月は筑波山走るのに録画できないじゃんてことで、保証は切れてるが修理してもらうことに。


オッさんのドラレコはAudi純正です。



車買ったときにサービスで付けてくれましたのであまり文句は言いませんが、自腹で約六万も払ってたら、保証の一年が過ぎてようが絶対に無償で直させますから〜(#`皿´)


話を聞くとDではこの純正と他にユピテルのも付けられるのですが、ユピテルのドラレコは殆ど壊れないそうです。

しかし、ここでラッキーだったのは純正ドラレコは保証が購入後2年とのことで、無償で治ることが判明!

担当営業さんはこのことを知らず、前回訪れた際に様子見の措置を取ったことになり、無駄足を踏むことに。

でもまぁ、とりあえず直るので良しとしました。

今週は洗車無料サービースでしたの勧められましてが、洗車してから一週間経っても珍しく雨降ってないので汚れてないから遠慮しつつ、タイヤワックスだけヌリヌリしてもらいました。







新型S4アバント



旧型S4アバント







R8














黒いボディに赤いレザーシートがイイ感じてす!

R8でターンパイク走ってみたい〜



来週早々には直るか新しいの来るみたいです。

ブラケットで留まってたんですね



帰りに久しぶりにIKEAに寄ってこれ買って来ました!




おリスが座面を超高速穴掘りでシャカシャカやって穴を開けてしまったのとお粗相するのでシミだらけなもんで交換するためです。

IKEA昔ほど混雑してませんでしたね〜

妻作
マズそうなビジュアル






三連休の初日は渋滞も多く快適なドライブとはいきませんでしたね( ̄^ ̄)


Posted at 2017/07/16 13:39:24 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

7月8日は特別な日でした。

7月8日は特別な日でした。
毎年恒例の関農園さんにトウモロコシの味来を買いに行く日。



甘くて美味しい〜
毎日食べたいですね









確かに行ってきましたし、片貝まで南下して美味しいイワシ料理も食べてきましたが〜


そーじゃなくて


今年の7月8日は、長男の20歳の誕生日でした。

なのに当の本人は早朝から外出して不在。

連絡取っても夜も予定があるとのことで、娘も試験前なのに日程を間違えてバイトを入れる始末。

肝心な日に子供達が二人ともいないなんて〜(*>ω<*)


長男が生まれた日に、買ったウイスキーの響を20歳の誕生日に一緒に飲むというオッさんの壮大な夢が〜囧rz


私たち達夫婦は落胆してしまい、晩御飯はもうテキトーモードの冷凍餃子を買って帰りました。

しかし、トウモロコシをゲットし買い物をして家に帰り着くとなんということでしょう!

長男がソファーで寝ているではないですか〜


慌ててケーキを買いに行きました。

どのお店のどれにするか迷っている側から、目の前のお客さんが、目星をつけた安いケーキを買ってしまうこと2回(*>ω<*)

結局売れ残っていた一番高いケーキを買う羽目に〜



特別な日と言いながらもセコイ二人(笑)



晩御飯もめんどくさいので、冷凍餃子続投という酷い手抜き〜

でも、最近の冷凍餃子はマジウマです(๑>؂<๑)۶


無事に20年越しでオッさんの夢を叶えることができました。











妻と息子とわたし

大人三人で乾杯



室内干しは見なかったことなして〜

記念写真、嫌がるかと思ったら撮らせてくれました(泣)



向かって左のスラっとした方が私です( ゚∀゚ )

こうして20年越しでオッさんの夢を叶えることができました。


振り返ると色々ありましたが、20年の歳月は長い様であっという間。

来年は就職するので早くも家を出ることになりそうです。


次は長男がお嫁さんを連れてきたときに、響を飲むために大切にとっておくことにします。



ちなみに〜


今JKの長女には、生まれた年の超高級ワイン(嘘)が、地下のワインカーブに貯蔵されてます。


あと、長男の名前はウイスキーや仮面ライダース由来ではありませんのでそこんとこよろしくお願いします。










Posted at 2017/07/10 07:51:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@syabi さん

ありゃ?

泊まりなのかと💦」
何シテル?   09/20 23:51
 またまた急展開で、A4 avantからS4 avantに箱替え。 最初からこっちにしとけば良かったです。 無駄遣いしてばっかなので暫くはS4で安定...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

富士五湖周遊して本栖湖で涼んできました(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 22:16:47
朝練と冷やしほうとう(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 22:10:06
フロントタイヤが、アレ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 22:07:30

お友達

車は怖くて弄れないので、基本純正のママ。

色々弄る前に、腕を磨きたいと思う。

117 人のお友達がいます
陽炎黄昏猫陽炎黄昏猫 * mackさんmackさん *
ash_ash_ * SamSSamS *
plumber1967plumber1967 * skashiskashi

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 ステーションワゴン AMG C63 ステーションワゴン
死ぬ前に一度はAMGに乗ってみたかったので念願叶いました! しかも、C63ですので文句 ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ファントムブラック② (アウディ A4 アバント (ワゴン))
お疲れ様でした。
メルセデス・ベンツ Aクラス 赤いタヌキオヤジ号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
結構いいかも! いや、かなりいい!!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.