• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まったりカレラのブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

あなたの彼は隠れマザコン!?ダメ男のクルマの特徴5つ

あなたの彼は隠れマザコン!?ダメ男のクルマの特徴5つ 私、ない胸を張ってなにかの本の受け売りを語ってみた

女性にとってなにかと好ましくないのがマザコン男子です。
しかし、いかにもの人以外は見分けることが難しいですよね。
そこでクルマに係わる「隠れマザコンの特徴」を調査してみました。


ドライブ中、妙に母親ネタ多し
マザコンを見分けるには、わかりやすい事例ともいえます。
一見、それっぽくはないけどドライブデート中の会話にちょいちょい母親ネタを入れる男性は真性マザコンの可能性大です。
「食べ物の好みを聞いたとき『昔から嫌いなものがない子どもだったと母親が言っていた』など会話中、関係ないところで母親ネタが入ってくる会社の同僚は、とある飲み会で自らマザコンであることをカミングアウトした」(33歳・会社員)

車内がありえないほど整理整頓されている
マザコンといえば、全部母親任せ…というイメージがありますが逆に母親からのしつけで整理整頓をしつけられている可能性もあります。
「飲み会で知り合ったとある男性のクルマに乗ったとき、チリひとつないくらいキレイで驚いた。ただ、ドライブデート中、母親からのメールが頻繁にくるなどどう見てもマザコンだったので2度と合わなかったけど」(29歳・飲食店勤務)

なにがあっても法定速度以上は出さない
もちろん正しいことではあるのですが、流れや状況関係なしで絶対に法定速度以上のスピードを出さない男性は「危険なことをしてはいけません!」と母親からきつく言われそれを忠実に守っている可能性があります。
「いいなと思った男性のクルマに乗せてもらったときのこと。助手席に乗っていて気になったのは絶対にスピードを出さないこと。ああ、この人はゆとりがあるんだなと思っていたら『クルマを買ったあと母親から飛ばすと危険だと言われ続けてスピードを出せなくなった』と男性がその理由を話した瞬間、マザコンだと感じ一気に恋心がさめた」(30歳・会社員)

ボディカラーが渋すぎる
隠れマザコンの特徴として、自分で物事を決めることができないというものがあります。
となると母親好みのクルマをセレクトすることになり、
・ボディカラーは落ち着いたもの
・車種はセダン
になる可能性が高くなります。
「付き合ったあとマザコンと判明した元カレのクルマは茶色のセダンだった。キレイなクルマだったけど落ち着きすぎていてなんか微妙だった」(29歳・OL)

手作りクッションがあった
男性の車内に手作りクッションがあること自体珍しいのですが、それが母親の手作りであれば見た目や動作、言動など関係なしにマザコンであること確定です。
「学生時代の友だちと久しぶりに会いクルマに乗せてもらったんだけど、前後シートにクッションがあった。彼女が作ったものかと思いきや『いや、母親が作ったんだ』とあたりまえのように言ったのは驚いた」(25歳・会社員)

また、コピーしただけの手抜きですが…

昔何かで…女性はマザコンを嫌がる割に、息子はマザコンに育てようとするって…



Posted at 2012/10/27 12:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月26日 イイね!

富裕層と大企業の内部留保に1.8%課税するだけで消費税増税は中止できる

私、ない胸を張ってなにかの本の受け売りを語ってみた

 経団連が10月5日、「平成25年度税制改正に関する提言」を発表しました。その中で、「2020年代半ばまでに、消費税率を10%台後半まで引き上げる」ことを求めると同時に、40%から38%に引き下げられたばかりの法人実効税率を速やかに30%、最終的には25%に引き下げることを求めています。

 そもそも日本の大企業負担(法人税・社会保険料)は他国より軽いので、法人税減税でなく欧州並みの負担増が求められていますし 、法人税減税は究極のバラマキであり、大企業の「国際競争力強化」こそが経済・財政の悪化と貧困化の悪循環を生んでいます。















 上の表とグラフにあるように、2012年3月末の大企業の内部留保は267.5兆円に増大しています。消費税の1%で税収が2兆円確保できている現状のままだと仮定すると、5%で10兆円の税収が確保できます。消費税5%分にあたる10兆円を大企業の内部留保に対する課税でまかなうとすると3.8%の課税が必要です。3.8%の内部留保課税と言っても毎年毎年、労働者の賃金を減らして溜め込んだ267.5兆円から、たかだか3.7%分の10兆円を差し引いても上のグラフにあるように、2年前の2009年度の257兆円になるだけです。

「世界2位の日本の富裕層が3.5%税負担増やすだけで消費税増税は中止できる」 とあわせて考えてみます。富裕層の286兆4,800億円と、大企業の267兆5141億円を合計すると553兆9,941億円にのぼります。そこから消費税10%分の10兆円をまかなうとすると、たったの1.8%の課税でOKです。

 よく分かりませんが、コメント等で、富裕層の資産に毎年課税すると無くなってしまうではないか、などと言ってくる方がいらっしゃいますが、たった数パーセント程度では無くなるどころか、富裕層の資産は増大するばかりだというのが事実です。なぜなら、「世界2位の日本の富裕層が3.5%税負担増やすだけで消費税増税は中止できる」で紹介していますが、 スイスの金融大手クレディ・スイスは、日本の富裕層が2017年には540万人に拡大すると予測しているのですよ。少なく見積もっても今の富裕層の286兆4,800億円は、2017年には432兆円と150%も増大するのに、わずか数パーセント程度の課税などまったく微々たるものに過ぎないのです。わずか数パーセント程度の課税があろうが、富裕層の資産は無くなるどころか増大する一方なのです。

 と言うわけで、消費税を5%も増税すると、貧困を激増させ年間自殺者5万人超をまねく危険性がありますので、 消費税増税は中止して、富裕層と大企業にわずか1.8%の課税で結構ですのでお願いしたいと思います。

また、コピーしただけの手抜きですが…

どうしても、グラフが…上手く保存でなくて…小さく( ̄◇ ̄;)

しかし…中小企業は倒産とか…あるのに…

大企業や~裕福層か~( ̄◇ ̄;)

何か…世界が違うな~…

Posted at 2012/10/26 16:38:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2012年10月25日 イイね!

女が好きな男性ファッションランキグンwwwww  そして・・・こうは、なりたくないw

私、ない胸を張ってなにかの本の受け売りを語ってみた



ふむふむ・・・何々?・・・・・おかしいw

ジャニーズなファッションが!無いじゃないか・・・

って・・・ワークになるのかな?



因みに・・・・これ!

し!仕方ない!今日の~平日倶楽部、まったりカフェは~♪

このファッションを参考?にして~出かけるかな~♪(参考にしないけどw)

身だしなみにも!気を遣い~楽しい時間!ひと時を~まったりと過ごしましょう

沢山の出会いは、人を心豊かにしてくれる事でしょう~


正直!こうはなりたくないですから!



↓↓↓↓↓

韓流ゴリ押ししても全くモテない韓国男の悲惨すぎる現状wwww国際婚活から締め出される事態にwwwwwwwww

時代は変わるものだ。「婚活」でも、結婚相手を世話してくれる近所のおばちゃんから
「お見合いパーティー」が当たり前になった。最近では街を挙げての「街コン」や、
音楽イベントにからめた「楽コン」なるものまで登場している。
ただ日本人がまじめに結婚相手になるような異性との出会いを求めているのは変わらない。

それは何も日本に限ったことではない。シンガポールでは政府公認の結婚相談所や、
政府が主催するランチやディナーの合コンも行われている。中国では婚活するのは本人ではなく親。
週末になれば、親同士が条件を提示しながらマッチングに励んでいるのはよく知られた話だ。

米国ではホームパーティに知人を呼んで、そこに出会いが生まれるというパターンが
相変わらず多いが、さすがIT先進国だけにFacebookなどのSNSで出会うケースも多いようだ。
ただIT系の出会いは、バンコクなど世界の、特に大都市ではもはや珍しくない。
とにかく世界中で日々、みんなまじめに結婚相手を探している。

世界の事情はさまざまだが、現実には結婚相手を見つけるのは古今東西、そう簡単ではない。
こうした「婚活」とは別に、何もかもすっ飛ばして、とにかく結婚を目指す人たちもいる。
そんなこと出来たら苦労しないと思う人も多いだろうが、それを実現してしまう
手っ取り早い方法がある。貧しい国から花嫁を「買って」くることだ。

●貧しい国から花嫁を「買って」くる人たち
そんな「婚活」が普通に行われ、これまでいろいろと問題になってきた国がある。韓国だ。
韓国では出会いのない人たちは結婚相手を海外に求めるケースが多い。
特に女性が都市部に流れてしまった農村や漁村などではそれが顕著だ。

2012年8月、韓国政府は国際結婚に関わる韓国人に対する規制を厳しくする修正法を施行した。
修正前の法律では、性的暴行や人身売買の犯罪歴を報告する義務があったが、2011年末に
議会を通過した今回の修正法では、犯罪歴もこれまで以上に厳しく報告する義務などが設けられた。
さらに国際結婚には必需の健康診断では、精神疾患の有無を証明する検査も必要になった。

政府がこうした規定を盛り込まなければいけないのには、もちろん訳がある。
国際的に結婚相手を探す韓国人の評判が、特に東南アジアなどで非常に悪いのだ。

韓国では結婚できない韓国人を対象に、ベトナムやカンボジアといった貧しい国から
花嫁を紹介するビジネスが盛んに行われている。2007年、米国務省の人身売買報告書は
韓国の国際結婚に関する広告を紹介した。
韓国の結婚斡旋業者による「ベトナム人ーー彼女たちは絶対に逃げない」と書かれた広告だ。

さらに「処女」や「(彼女たちは)離婚者や精神病者とも結婚する意思がある」と書かれた広告もある。
人を人とも思わないような広告だが、現実に「処女」の女性を嫁にするには普通より値が張るという。
まるで極貧国で耳にする悪質な風俗サービスのようだ。

●20歳のベトナム人女性を襲った悲劇
そんな感覚からきているのかは定かでないが、国際結婚が悲劇を生んでいることは
間違いないようだ。2010年2月、貧しい家庭に育ったベトナム人の20歳女性が、韓国人の
斡旋業者を介して、47歳の韓国人男性と結婚。だがこの男性は統合失調症を患っており、
2005年以降、57回も入院していた。だが斡旋業者も本人も、その事実は妻には知らせなかった。

そして紹介の翌日にベトナムで結婚(妻の家族に、夫は175ドルを支払ったという)。
その5カ月後、韓国で一緒に暮らし始めてからたったの1週間後に、この新妻は夫に殴打された上に、
刺殺された。懲役12年の刑を受けた夫は、「新婦を殺せという声が聞こえた」と話した。

このニュースが報じられると、韓国に対して国際的にも非難が起きた。
李明博大統領も無視できず、「彼女が実家に最後に電話したとき、父親にこう言ったそうだ。
『私は幸せに暮らしたい』と。私は本当に悲しく、残念に思う」と演説した。

だが李大統領の演説もむなしく、2011年5月にまた事件が起きた。37歳の韓国人男性が、
前年に結婚した23歳のベトナム人女性を殺害したのだ。妻が離婚を求めたことで夫が逆上、
司法解剖の結果によれば、妻はナイフで53カ所も刺されていた。
しかもその死体のかたわらには、生まれて19日目の男の子がいたという。

●ベトナム、カンボジアで広がる結婚禁止制限
こうした事件によって政府も動いた。ベトナム政府は、50歳以上の韓国人男性との結婚や、
年齢差が16歳以上になる韓国人男性とベトナム人女性の結婚を禁止する制限を設けた。
韓国人夫が外国人妻を暴行したり、ひどい扱いをしているというニュースは枚挙に暇がないようだ。
韓国での生活に耐えかねた妻が逃亡するというケースも少なくなく、2008年には韓国人姑に
いじめられたベトナム人がビルから飛び降り自殺をして話題になった。

ベトナム以外でも、韓国人の評判がすこぶる悪い国がある。カンボジア政府は2008年に約8カ月間、
国際結婚にビザを発行するのを禁止する措置をとった。その裏には、特に花嫁候補を不当に扱う
韓国人の悪態があった。カンボジアでは、花嫁を探す韓国人が、嘘の収入や財産を伝えたり、
精神病を含む病歴を隠したりするケースが続発。
結婚して韓国に行ってから嘘が判明するだけに、たちが悪い。

もちろんカンボジアで国際結婚をするのは韓国人だけではないために、カンボジア政府は結局、
国際結婚に関する規制を強めることで、禁止措置を解除した。だが2009年になってまた
韓国人がトラブルを起こす。

韓国人斡旋業者が25人の若い地方出身のカンボジア人を韓国に送り込み、43歳の韓国人男性が
その女性たちと面談。結婚相手にしたい女性を見定めようとした。これはカネにものをいわせて
棚に並んだ商品を選ぶようなもので、まさに人身売買だと指摘された。

この事件を知ったカンボジア政府は激怒。今度は韓国人だけを対象に、国際結婚の禁止措置を
決めた。カンボジア当局が新たな制限を設けたために、禁止措置は1カ月後に解除されたが、
韓国人がやりたい放題していたことは広く知られるようになった。
さらに韓国の斡旋業者が、嘘の宣伝文句で花嫁候補を募集していたことも問題になった。

カンボジア政府は、「国際結婚は自由なデートから生まれるべきで、カップルは2人で結婚後に
どこで生活するか決めるべきだ。にもかかわらず、カンボジアでの国際結婚の60%を占める韓国人は、
ほとんどが斡旋業者によって出会う」と韓国人に対する苛立ちを表明した。

●韓国人男性による国際結婚トラブルは減少するか
もちろん日本でも諸外国でも、こうした国際結婚を斡旋するビジネスは広く存在する。
アジアで貧しい国から嫁をとる国は、日本や台湾、シンガポールや香港などがあるが、
こうした国でももちろんトラブルはあり、問題になることもある。
それでも韓国のように名指しでここまで非難される国はない。

韓国では、1990年にわずか4700件ほどだった国際結婚は、2011年に3万件ほどに急増している。
その背景には、結婚相手が見つからない韓国人が、貧しい国の愛もない女性に
「金銭的に今より裕福になれるよ」と、時に嘘の情報を与えて韓国に連れてきている構図があるのだ。

もちろん、カネ目的で結婚して、行ったこともないような何も知らない国で暮らすという選択を
することも、それを斡旋して金儲けをすることも問題だろう。若い女性がそういう選択をさせざるを
得ない国にも問題はある。

それでも、受け皿がなければ成り立たないビジネスであることを考えれば、韓国政府の動きは
一定の評価をすべきだろう。8月に国際結婚を制限する法律がやっと施行されたことで、
韓国人男性による国際結婚トラブルが減少することを願わずにはいられない。

この記事、コピーしただけの手抜きですが…

あ~でも、私・・・・国際結婚には、興味ないですけどねw
Posted at 2012/10/25 13:44:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月25日 イイね!

韓国がイランから5億ドル盗んだのが発覚、イランで大規模反韓デモ発生!!

韓国がイランから5億ドル盗んだのが発覚、イランで大規模反韓デモ発生!! 私、ない胸を張ってなにかの本の受け売りを語ってみた

イランで大規模な反韓デモ…外交問題に飛び火へ

大規模な反韓デモが発生したと、韓国メディアが22日報じた。 報道によると、およそ1000人がテヘランの韓国大使館前で大宇(デウ)エレクトロニクス買収契約金の返還を求めてデモを行った。韓国商品不買運動を行うとし、外交問題に発展する可能性も生じている。

2010年11月、イラン家電企業グループが大宇エレクトロニクスを5億1800万ドルで買収する契約を締結したが、イラン制裁で、契約は履行されなかった。

また、コピーしただけの手抜きですが…

何と言って良いのか…世界で嫌われているって…聞くもんな~韓国w

個人レベルだけじゃ~なくて…こんな事もかってw

ついでだから~こんなのも!UPしちゃおw

市販ミネラルウォーターのうち5つの製品で "人工エストロゲン"検出
[食品医薬品安全庁国政監査]イハクヨウン"環境ホルモンの管理出なければ"
マネートゥデイ| イ・ジヒョン記者 | 入力2012.10.18 18:28

ペットボトル(PET)に盛られたミネラルウォーターでソンジョスクジュン、子宮内膜症などの原因となることができる人工エストロゲンが基準値以上検出されて論難が予想される。国会保健福祉委員会所属イハクヨウン議員(民主統合党・京畿軍浦)は、光州科学技術院生態評価センターに依頼して実験した結果、市中に販売されているミネラルウォーター5種で、人体に有害基準値以上の人工エストロゲンが発見された18日、明らかにした。

この議員は"プラスチック混合物そのものの毒性については知られているところが殆どないプラスチックボトルを信じて使用してもいいかを知るために実験を依頼した"と明らかにした。

これに伴い、キム教授チームは、イーマート蓬坪湧水、ナチュラルミネラルウォーターの石大工、ロッテアイシス、ホームプラス清らかな泉、済州三多水、プルムウォンウォーターライン、動員泉峰マインなど市販されているミネラルウォーター7種の実験を行った。

その結果、ロッテアイシス、ホームプラス清らかな泉、済州三多水、プルムウォンウォーターライン、動員泉峰マインなど5つの製品で、米国環境保護庁が定める人体に有害基準値以上の人工エストロゲンが発見された。

人工エストロゲンは人の生殖器官に影響を与えて子宮内膜症、子宮ソングンジュンを引き起こす可能性がありソンジョスクジュン、厳しい生理痛、乳幼児生殖器疾患の原因に指定される。研究者は、 "米国環境庁は、人工エストロゲンを発がん性物質として規定して水質基準対象候補群に乗せた状態"とした。

この議員は"政府、企業は今からでも環境ホルモンの管理に乗り出さなければならない"と主張した。

一方、今年の国内ミネラルウォーターの市場規模は7000億ウォン規模を突破すると予想される。

昨年1年間の国内流通ミネラルウォーターの16億6000万本がプラスチック容器に入って流通し、二重15億7000万本がペットボトルです。

そして~お次は~これw

農心のラーメン製品6種類のスープから発ガン物質が検出されたことが分かり、
ヌリクン(ネット使用者)たちの非難を浴びている。

23日、MBCは去る6月の食品医薬品安全庁の調査の結果、
農心ラーメン製品から発ガン物質のベンゾピレンが検出されたが、
食品医薬品安全庁と農心側は何の措置も取らなかったと報道した。

食品医薬品安全庁はラーメンのスープのベンゾピレン検出量に対する基準がなく、
特別な措置を取らないことが分かった。

これに対して農心側は、
「スープから微量のベンゾピレンが検出されたことを問題にすることはできない」 とし、
「去る6月に食品医薬品安全庁の通報を受けて生産工程を2ヶ月間停止、
調味料納品業社を変更した」と説明した。

しかし既に市場に流通した製品を回収するなど、農心側は去る6月の食品医薬調査
の結果を伝え聞いた後、関連製品の生産と出荷を2ヶ月間中断し、
調味料の納入業社も変更したとMBCは明らかにした。
 
食の安全なんて言いますよね~( ̄◇ ̄;)

これって…どうよ!って…思いますがね~





Posted at 2012/10/25 07:07:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2012年10月24日 イイね!

【野田内閣】下地郵政相に2つの疑惑「ゆうちょ銀口利き」「パーティ券領収書改竄」…あっせん利得処罰法・政治資金規正法違反か

【野田内閣】下地郵政相に2つの疑惑「ゆうちょ銀口利き」「パーティ券領収書改竄」…あっせん利得処罰法・政治資金規正法違反か私、ない胸を張ってなにかの本の受け売りを語ってみた

下地幹郎・郵政相 ゆうちょ銀口利き、パーティ券領収書改竄 W疑惑

野田第3次改造内閣で郵政民営化担当大臣に就任した
下地幹郎代議士(51・国民新党)に2つの疑惑が発覚した。

政治資金規正法違反にくわえて、ゆうちょ銀行(日本郵政)への
口利きの疑いもあることが週刊文春編集部の取材で明らかになった。

2010年秋、下地代議士は金融会社を経営する社長に対し、
「パーティ券を購入してほしい」と依頼。
社長はパーティ券を購入し、7枚に分割された領収書を受け取った。

本誌はその領収書のコピーを入手したが、金額は一律20万円で、合計140万円。
宛て名はすべて社長が経営する会社名となっていた。

政治資金規正法では、パーティで1人につき20万円以上の金額を集めた場合、
その個人名を政治資金収支報告書に記載しなければならないと義務づけている。

虚偽記載の場合、
「5年以下の禁錮または100万円以下の罰金」が科せられる。

だが、下地氏が提出した報告書には、
この社長および社長が経営する会社の名前は記載されていなかった。

さらに今年に入り、下地代議士は社長に
「改正郵政民営化法が成立すれば、ゆうちょ銀行の資産500億円の運用を任せられる」
という話を持ちかけた。

今年7月末には下地代議士の紹介で社長は日本郵政の髙橋亨専務に会っている。

下地氏は一連の疑惑について、
「(金融会社)社長に日本郵政のことを話し、
『詳しく聞きたければ、(髙橋専務に)聞いてみたら』と言っただけです。

それで何か成立したわけではありません。政治資金に関しては事務所に聞いてください」と釈明。
事務所からは締切までに回答はなかった。



S社長が受け取ったパーティ券の領収書

日本郵政職員はみなし公務員であり、
政治家の公務員に対する口利きについては、
あっせん利得処罰法によって厳しく制限されている。

政治資金規正法違反とあわせて、
今後の国会での追及、捜査当局の動向が注目される。

また、コピーしただけの手抜きですが・・・

まったく!民主党は~次から次へと出てくるな~って・・・・

早く解散しないかな!って~思ってたら、こんなのが出てきたw


野田首相、早期解散に否定的=鈴木・大地代表に表明



 野田佳彦首相は24日、新党大地・真民主の鈴木宗男代表と国会内で会談した。鈴木氏は「竹島問題はじめ領土問題、尖閣の問題がある。国家主権が大変なときに選挙をやっている場合ではない」と早期の衆院解散に反対を表明。鈴木氏によると、首相は「私もそう思う」と応じたという。

 また、首相は29日召集する臨時国会の最優先課題と位置付ける特例公債法案について「速やかに成立させたいのでくれぐれもよろしく」と協力を要請。鈴木氏は「しっかり協力していく」と約束した。

民意って・・・何だったかな~?

解散するつもりが・・・ないらしいですよ!

Posted at 2012/10/24 23:09:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どこでだろう?🤔」
何シテル?   08/14 20:53
いつも、ニコニコ~あなたの隣に這いよる混沌w まったりカレラと言います♪( ´▽`) 主に、知人との連絡用に登録しましたが、車を通じて人間関係の幅を広げ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

『 Porsche Type964 30th Anniversary Meeting 』 一般受け付けスタート!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 09:08:05
今、何台くらいいるんだろう??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 09:07:17
993ターボ納車の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 08:30:32

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
楽しく、まったり運転です。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
まったりプジョー?(´⊙ω⊙`) いや!…金◯色の金◯号って…呼ばれてるな〜Σ('◉⌓ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation