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kimi@5AWの愛車 [ホンダ シビックタイプRユーロ]

パーツレビュー

2010年5月21日

J's RACING FN2用 HYPER ECU  

評価:
5
J's RACING FN2用 HYPER ECU
4000以下の低速トルクが増えていてアクセルを少し踏んだだけで
前に進んでくれます。

VTECに切替わったらドッカンターボで乗りにくかったのが
VTECが4500になったことで0~8500まで力づよくスムーズに
回ってくれるので乗りやすくなりました。


電スロのシフトアップ時の回転数落ちのもたつきも無くなり
ワイヤー式に乗っているような感覚です。
したがってスロコンを付ける必要が無くなります。

エアクリもマフラーもノーマルですがノーマルECUとくらべ
激的に変わるのでミニサーキットなど低速トルク重視なら
エアクリもマフラーもノーマルで十分です。

私も当分の間はノーマルでいくつもりです。


ファンONが80℃からなのでローテンプサーモスタットを社外に交換
し、高性能ラジエーター液を入れればそこそこの水温対策になるかと
思われます。


ECU交換後マフラー、エアクリ、ビッグスロットル、インマニ入り口の
段つき加工などを行っても書き換え無しに対応するとのことです。

ボアアップ、触媒レス、ハイカム交換は書替えとの事です。

※注意事項として
    プラグは8番
    ガソリンはハイオク
これらを絶対守って下さいとの事でした。



街乗りメインで電スロのもたつきだけどうにかしたい方は
スロコンで解決出来ますので書替える必要はないかと思います。

取付工賃 5000円
定価73,500 円
購入価格78,000 円

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