• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月03日

北海道帰省6日目 勇者の冒険

北海道帰省6日目 勇者の冒険 こんにちは。
早いもので、夏休みも6日目突入です。
家族との個別デートも今日で最後。一番下の長男5才とのピクニックです。

普段は単身赴任のお陰で、5才の長男は女3人に囲まれての生活。

ヘタレ防止のために、森を探索です。
設定は、ドラゴンクエストの勇者です。
以下、
お父さん→遊び人
次女→ 遊び人
お母さん→賢者

なんとも、先行き不安なパーティですが、
長靴履いて、虫網持って冒険です。



勇者と遊び人です。



進んで行くと開けた広場と池にはコイキングが沢山居ましたね。話混ざってますが、、、



道が二手に分かれてます。
どちらに進むかで、
パーティはココで仲違いです。

勇者とお父さん遊び人は近道のけもの道を選択。

お母さん賢者と次女遊び人は遠道だけど、モンスターの居ない道を選択。ココでお別れです。

回復道具は首からかけたポーション(麦茶)だけ。

勇者は森で拾った「ひのきのぼう」でけもの道を歩きます。

道中、蛾の化け物や、100本の足がある硬い甲羅があるモンスター、毒蜘蛛の罠を蹴散らし目的地へ。

別れたお母さん賢者と次女と再会。

長女王女様が待つお城へ。

めでたく世界の平和は守られました、、、


勇者「ねえ、魔王倒してないよ」

賢者「、、、、」

次女遊び人「最初からいなかったんじゃね?」

トンボを虫網で追いかけたり、川の石をひっくり返してドジョウを探したり息子にとってはなかなかの冒険のようでした。

子供達二人共森で兜(帽子)を忘れて、パパとママが馬車で後から探しに行くおまけ付きでしたが、、、







夜は僕が大阪で修行したたこ焼きを振る舞いました。

さて、明日の今頃は一人船の中です。

はぁ、寂しい、、、


ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/08/03 01:22:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

おはようございます、
138タワー観光さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/754372/47044846/
何シテル?   06/24 20:44
けい@N46です。この10年間主にBMWのエントリーモデルばかり乗り継ぎました。四気筒バンザーイ。08年に転勤で関東に来てすっかりクルマ弄りに目覚めました。今年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

神対応再び… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 20:03:48
テールレンズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/07 15:41:26
けい@N52さんのポルシェ ケイマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 21:26:12

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 987 (ポルシェ ケイマン)
12年ぶりのZ3以来の2シーター。 2.7Lの素のケイマンのTipです。Sの絶対的なパワ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6代目BMWは2011年式の最後のNA6発です。今度はノーマルで!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年4月19日まで駆け抜けました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation