• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月19日

後日談

全日本タマダラウンドからまだ1週間しか経っていないのかという感じがまだある(笑)

先週初参戦した全日本ジムカーナ第4戦の感じたことやトラブルとかいろいろ書こうなと。

<感想的なこと>
・レベルの高さ
そんなこと言うまでもないのですが一番驚かされたのが金曜練習会。
PN1の小林キュウテンさんとPN3のユウさんが午後から合流されてラスト1本だけ走られたのですが慣熟歩行もなしで上位に食い込むタイムをサラッと出されていましたね。
自分からしたらマジで!?って感じで一発のタイムを出すスキルが段違いだと感じました。

・サービス員の必要性
今回あえてすべて自分だけでやってみましたがサービス員はいた方がやはり良い。
特にPN1だと出走がアタマなので慣熟歩行を5分ほど早めに切り上げて準備しないといけないというところが1人だと大変でした。PN1以外だったらそこまで気にならないと思いますが。

・セッティングやり直したい病
ハチロクの時も結構な種類のスプリングを試しましたがロードスターでも検証したい病が出てます^^;
名阪だとほぼセッティングも決まっていたのでしばらくこれでいいかなと全日本出る前は思ってましたが終わった後だともう少しやらないと満足できないように感じるようになってます。
ただ時間的にもやれる時間はないので名阪ラウンドは現状の手札で戦うことになりそうです。
バネの検証はもう少し後にじっくりやりたいと思います。


<トラブル(計画が狂ったことなど)>
・NDロードスターってそこそこ燃費は良い方で満タン給油なら大阪~広島間は普通に往復できるので基本燃料調整を事前にするのですが、広島出発前に20Lだけ入れていこうと近場のフルサービスに入ったら満タン入れられた(笑)
おかげで高速道中はかなりラフアクセルで運転する羽目になりました。
(何とか決勝は燃料減らせたので良かったですが。。。)
次から絶対セルフで入れようという教訓。

・サイドステップ外れ
ND乗りならメジャーな話ですが自分もとうとう制裁を受けました。


金曜4本目にパイロン巻き込んでことで一部外れた状態になってしまい何とか戻せないかとごちゃごちゃしてたら全部外れた(笑)
土日はガムテープで落ちないようにしながら走ってました。

今日バネを名阪セットに戻すついでにサイドステップも直しました。

サイドステップ裏側のクリップをはめる台座が一部割れていましたが見た目上元に戻りましたので良しとします。

とまあ色々良いこと悪いこと経験させてもらえたので今後に生かしていこうと思います。

来週は近畿地区戦第3戦、その次の週は全日本第5戦です。
地区戦は全日本へいい流れを作るためにも連勝目指して頑張ります!


でわ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/19 21:50:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

朝ご飯😊
sa-msさん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター ミッション・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/754385/car/2628618/7680099/note.aspx
何シテル?   02/17 21:12
免許取って1ヵ月でハチロクに乗り始めたクロはちです。よろしくお願いします。 2013年からJAF戦の方に参加をはじめました。 2016年からは近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]CRAFTZ 特注プライマリースプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:17:59
ARCNジャッキ Oリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 20:54:32
憧れの土屋圭市さんと@ドリフトキングダム日光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/17 17:09:36

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
僕の愛車のハチロクです。 岐阜のあるショップで黒銀から白黒に全塗したばかりのクルマを運 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年8月12日納車。 ジムカーナ PN-1 競技車両。 2019年よりPN-1 ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
第2の移動手段として活躍してくれている原付。 実は2号機であったりする(今は無き1号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation