• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミーハーメタル@感電のブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

うっ(>人<;) ゲトラグ

ゲトラグOH部品が無いらしいく、自分なりに調べた結果。
トヨタ スープラのゲトラグ部品も無い率高い。
残念ながら現在は難しいみたいです。

唯一の救いは高額ながら新品あるので新品にする事にしました((((;゚Д゚)))))))
クラッチは断念(/ _ ; )


今の馬力ならEXEDYカーボンツインで何とか耐えれると判断し、新品MTがあるうちにと。
このブログ現在で新品8機です。

再販はあるみたいですが、日産の事なのでN1ブロックのあり得ない425000円になったりとか分からない値段帯になる事も。

予想外な出費ですが、仕方ないです。

ゲトラグ特有の中立がダメと5速〜4速のシフトダウンのガリ音以外は全然扱えます!

色々、聞いてたら外したゲトラグはOH用の部品取りにストックする方も。

BNR34乗りの方なら、ゲトラグは特に大事に扱わないと(>人<;)





Posted at 2017/04/24 15:55:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月23日 イイね!

久しぶりに主治医のとこへ!

久しぶりに主治医のとこへ!長らく行け無かった主治医のとこへ!
最初は交換してなかったMTとリアデフのオイル交換でした。

現状、物凄く調子良く!
あらゆる品物を売って、色々とリフレッシュ金額50万円作ったので主治医に相談し、最初はタービン交換が本音でした。
現在、GT-SSタービンですが中古購入で得体が分からないタービン使い頑張ってくれてます。
タービンブローのせいで、エンジンまでブローされたら直せないので(-_-;)
HKS2530タービン同様のGCGタービンに。
しかし、問題があったのはEXEDYカーボンツインが馬力上げたら、さらに滑る恐れがあるため断念。
以前から5速〜4速にシフトダウン時にガリるので、OH部品有るか無いか微妙ですがゲトラグOHに変更し、将来GCGタービンに変更しても大丈夫な様にATSカーボンツイン SPEC1 圧着力1350 に
変更予定です。

デフオイル交換中に主治医に色々と確認してもらい、リアのタイロッドエンドに凄いガタがぁ(゚o゚;;
タイロッドエンドのメンバーは圧入なので大変(/ _ ; )
それも修理になりました。


50万円では全く足りないので、一部はローンになりますが金額はASKのためどうなるか((((;゚Д゚)))))))

あらゆるGT-Rパーツを売って作ったお金なんで、お金残さずリフレッシュとして(^◇^;)

普通なら、子供のためや家に使わないとダメなんだろうけど、アホは直りません(;´Д`A







Posted at 2017/04/23 23:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月20日 イイね!

サージタンク売れました。

何とか売れましたm(__)m
本当は取り付けたくて、仕方ないくらいでしたが訳あった理由はクラッチ(/ _ ; )
このブログにも書きましたが、EXEDYカーボンツインが温もっても高回転で滑り、クラッチ交換を視野に考えてます。
主治医に一度判断してもらおうかと。

普通の街乗り程度なら心配ないですが。
みんトモさんでカーボンツインをわざわざトルプルにした方のブログも見ました。
次はATSカーボンツイン spec1にしようと考えてます。
今まで中古パーツでしたが、新品カーボンツインクラッチ買うための資金にしました。
日曜日、半年ぶりくらい?愛知の主治医とこに行く予定です!


Posted at 2017/04/20 23:32:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月15日 イイね!

当方 3代目 ステアリング 取り付け完了 追記有り

当方 3代目 ステアリング 取り付け完了 追記有りMOMO 用ホーンボタンが入手出来なくて、おまけに仮装着したらナルディ用のホーンボタン取り付け出来るやん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ネットにはMOMO用の輪っかが必要とか書いてあったのに。
輪っかあったので、仮に入れたが潰すし(>人<;)

BNR32にフェラーリ純正 360 チャレンジ ステアリング入れた人は居ないと思います(笑)

大きなイベントにはもちろんニスモ 使います(^○^)


追記有り

残念ながら、ニスモ バックスキンがあり得ない値段なり売ることに(>人<;)
Posted at 2017/04/15 14:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月12日 イイね!

当方 GT-R 3代目 ステアリング

当方 GT-R 3代目 ステアリングニスモ バックスキン ステアリング保管のため3代目ステアリング購入しました。
ナルディからMOMOに変更。

MOMOステアリングでも何と(゚o゚;;

フェラーリ 純正 360 チャレンジ ステアリング( ゚д゚)





定価162000円((((;゚Д゚)))))))

ニスモは33パイでしたが、フェラーリは34.5パイで少し大きくなってしまいました。
色々と調べて。

MOMOステアリング

ナルディ ステアリング

思うようなのがなく、たまたまフェラーリ ステアリングで検索したら出会えました!

近々、取り付けたいけど現状、ナルディなのでMOMOホーンボタンやホーンを止める輪っかなどが必要みたいなので後日(^_^;)



Posted at 2017/04/12 20:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「とりあえずよく走る! http://cvw.jp/b/755296/47543405/
何シテル?   02/20 14:21
ミーハーメタルです。 よろしくお願いします。 mixiメインでやっておりましたが、最近復活しました(^_^;) 学生の友人とやり取りに必要なため~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
23456 78
91011 121314 15
16171819 202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ・ホイール取付して頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/14 19:40:40
エアクリーナーホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 16:02:22
☆某オク リアワイパーレス化カバー☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 20:29:02

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
R3年式N-BOXから息子のサッカークラブ活動の関係で仕方なくお古のH28年式 ヴォクシ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
最新のLA860Sが出たばかりながら、こちらは何と今頃L900S エアロダウンRSを購入 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初代BNR32 GT-R黒を諸事情で無くして、変わりにWRX S207 NBRチャレンジ ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
妻の愛車😅 E60から諸事情で乗り換えました。 10月後半納車です。 納車されて、純正 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation