• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月20日

また出てきた

また出てきた ここ数日、身辺整理してたんですがゴミが出るわ出るわ。
不要なモノも沢山捨てましたが、その中に写真の束が出てきた!!
その中に入っていた物が、免許取り立ての時に乗っていた車の写真☆

クラウンハードトップ!2000ccのロイヤルサルーン・スーチャー!燃費が悪かったのとブレーキの効きが最悪だった事を思い出しました☆



しかし、この頃は僕も若かった。今では御法度のフルスモで調子にノッテたし、テールも真っ黒!!確かウーハーものっけてたっけ?
それで、マフラーやエアロも付けたかったけど、僕のは5NOサイズモデル。このクラウンの主流グレードといえば3000ccのグレードや4000ccのV8!当然、2000ccのパーツは皆無(ヴェロより無いと思う)。納車後にその事実が判明した時は落ち込みましたなぁ(;_;)

でも、この子の御蔭で車イジリ楽しさを覚えたっけね(^^)
今ではいい思い出です♪


そうそう、手放す時にラジエーター水がカラッカラだったのには焦りましたが(^^;)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/20 12:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2011年6月20日 12:48
ほうほう、こんな悪そうなクルマに乗ったんですね??www
コメントへの返答
2011年6月20日 12:59
当時の友達にも同じような事言われましたwww

18でしたからね~。スポーツカーも魅力に感じてましたがVIP系も好きでした(*^^*)
この子は今思えば、残念な仕上がりになっていましたが。
2011年6月20日 13:32
渋い!渋すぎる!!
若いのに、このチョイスはいいですね!
乗り心地良さそう♪

昔はフルスモ平気でしたもんねw
恐そうwww
コメントへの返答
2011年6月20日 14:40
購入時は何故コレにしたのかワカリマセンw他に32セドグロが良かったのは覚えているんですが、まだ予算オーバーでしたね。

乗り心地は間違いなく良かったですよ☆

周りの友達もフルスモ頑張ってましたwww今思えば、何が良かったんだか(^^;
2011年6月20日 19:18
この年代の車は現代の丸い車とは違う魅力がありますよね。
僕も昔は今で言うDQN仕様なセドグロ欲しかったです、今でも欲しいですが(ぁ
コメントへの返答
2011年6月20日 19:40
僕は80系のマークⅡとか好きでしたね☆今でこそわかる魅力かもですね(^^)


DQN仕様って憧れますよね~(?)(*^^*)
33ならセドグロ大好きですが、レパードやマツダのセンティアなんかも好きでした♪

・・・今でもΣ(°Д°;;)!?
2011年6月20日 20:01
スーチャーのエンブレムだけ持ってました(笑)
電光王冠マークとか
先輩がパクってきたヤツ

自分のはV8だったので、付けないまま廃棄。。。

そういや王冠入りホイールキャップはまだあります。
飲みかけのジュースとかフタするのに使ってたり(笑)

同じクラウン乗りだったとは…
ヤンキーですね(笑)

あっ!ボクのクラウンも
一度ブログUPしたんで見てやって下さいね
(^-^)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年6月20日 21:14
ブログ見ました☆

R♂ck★ONさん・・・ヤンチャだったんですね(^^;;

僕は「V8までは~」って思ってましたがワイドボディの3ナンバーはやはりカッコイイ!!あの張り出したグリルやバンパーが良かったですよね☆5ナンバーは平面顔だったので、とても残念。。。

しかし、R♂ck★ONさんのクラウンは当時、僕が理想としていた仕様ですよ!
JPのエアロやホイールはあの頃憧れてましたからね!だから、JPグッズを見るといまだに欲しくなってしまう(^^)


2011年6月20日 21:55
自分はマークIIが初愛車ですが、自分にもあのころは~なんてのがくるんですかね(´-ω-`)

きっと・・・また乗りたくなるはずexclamationexclamation

コメントへの返答
2011年6月21日 0:30
間違いなくきますって(^^)

・・・って、あのマークⅡが初愛車だったとは!?

1台目にしてあの完成度はスゴイっすね(*^_^*)
2011年6月20日 23:05
最初の愛車って特別ですよね♪

自分は今でも90マーク2好きですからw

このクラウンうちの実家にこないだあったような?
ちなみに、実家にドノーマルのY32セドリックが車検切れであります。確か3万キロ位しか乗ってなかった気がする。親父が適当に仕上げて乗るといったままの放置の不動車(^^;;
コメントへの返答
2011年6月21日 0:34
なんか、忘れられないですよね(*^_^*)
自分の愛車で初めてお出かけした時なんて運転に自信が無くドキドキしっぱなしでした(^^)

最近は台数もかなり減ってるので希少ですね!

3万キロの32セド!?勿体ないです~(><)是非復活を!!そしてDQN仕様にしましょうwww

ちなみに、僕の初めての愛車はクラウンではなく、180系のセリカだったりする(^^)
2011年6月20日 23:23
近所のおっちゃんが今でも乗ってますよ(^^;
買い替えない理由は…
「壊れない」からみたいです。
納得…(笑)
コメントへの返答
2011年6月21日 0:35
この2~3年で激減している印象があるのでレアっすね(^^)

この型はエアコンが高確率で故障するという記憶があるんですが平気なんですね(*^_^*)
今後も大事にしてほしいっす☆

プロフィール

「@いーちゃんowner ZC33S さん ご無沙汰です。あの頃の情熱が私には無くなってますw」
何シテル?   10/31 18:03
神奈川県でワゴンRに乗っている4児の父です。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパー アエラス仕様 移植 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/21 16:21:43
フロントバンパー アエラス仕様 移植② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/21 16:21:15
クラウンGRS200系 シャークフィンアンテナ取付exclamation×2 200系クラウン後期型用 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:25:41

愛車一覧

その他 フォトブログ アイ (その他 フォトブログ)
車とは無関係な活動記録簿。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
前機ワゴンRが、AT車なのにエンストする車になったためコチラに乗り換えました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ターボもバッチリ効くし、好きなモデル・好きなカラーリングだったので気に入ってたんです。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
普通のアエラスです。 年のせいか、車イジリに意欲が湧きませんw 大人らしく大人しく維持 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation