• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

GW九州旅行 1日目

GW九州旅行 1日目











気分的にはこんな感じだった。これ聴くと泣けるんだなぁ・・・

GWも終わりです。

働きたくないですwww氏にたいですwww


GWはずっと旅行に行ってました。
九州です。

何でこんなことになったんでしょうww
気が付いたら九州に行くことになっていました。

土地勘も全く無く何処へどういったらいいのか分からなかったのでとりあえず最終的な目的地を決める事に・・・

そうなると思い浮かぶのが一番遠いところと言う事にw

「佐多岬」・・・最南端です。
九州行くってなってどこが一番遠いんだろうって調べてから知りましたw

あとは「からし蓮根」が食べたかったんですwwwあとは知らないwww

で、旅行の本とか調べたりして行きたい場所を決めてルートを決めました。

下道で九州までとなると25時間以上かかるっぽいwwwww
流石にそれは無理でとりあえず九州はいるまでって考えて結局最初の目的地までは高速を使う事に・・・

ここまで決めるのに出発する前々日くらいまでマトモに考えて無かったと言うwwww
いつも考えるのが苦手なのでその場のノリが多いんですwwww

車が問題でホイールが届く目途が全く立たず5月にずれるかも?って感じだったんですが、まさかの出発当日に届くと言うwwwww

大慌てで組んでもらって取り付けして間に合ってホント良かったです・・・いや、ホント良かった・・・

最初の目的地「別府温泉」まで高速で12時間との事だったので、金曜の夜に出発・・・大阪を越えてとりあえず岡山辺りまで・・・大阪って案外近いんですねww3Hもあれば着くようでww

ただ基本高速に乗らない人間なので、とにかく疲れた記憶しかない・・・80以上のスピードを出し続けないとイケナイのはホント辛かったです。。。

翌日早めに起床してなんか知らない内に九州の上陸してた模様ww
大分方面の高速が一車線しかなくほぼ直線で回りは田畑だらけでホント眠くてきつかった・・・
_MG_5041_R
_MG_5041_R posted by (C)ゆう@SXE10
写真撮る余裕もなくて別府湾のSA?でようやくカメラ出すもくたくたでしたww
高速代がやばかったww

別府と言っても結構広いようでどこに行ったらいいのかよく分からない・・・血の池地獄しか知らなくてそこに入ってみたかったので、地獄めぐりをすることに~

7カ所?の地獄を巡るのが観光の目玉って事でしたが、別府に着いた時点で午後3時過ぎ・・・

5時には終了らしく、全ての箇所を回るのは当然無理だったので、厳選してめぐる事に・・・
_MG_5046_R
_MG_5046_R posted by (C)ゆう@SXE10
まぁ厳選と言うか高速降りて真っ先にあった海地獄に入っただけなんですけどww
_MG_5052_R
_MG_5052_R posted by (C)ゆう@SXE10
なんかよく分からないけど観光客多くてww
去年の地震の影響で客足が途絶えていたって報道されてた記憶がありますが、今年は戻ったんでしょうかね・・・個人的には少ないと良いんですが、人が多く居るのは良い事ですね。
_MG_5058_R
_MG_5058_R posted by (C)ゆう@SXE10
しっかり入場料取られてモクモク煙りが出てるところへ~
_MG_5060_R
_MG_5060_R posted by (C)ゆう@SXE10
海みたいな色の温泉だから海地獄なんですかね?w
_MG_5079_R
_MG_5079_R posted by (C)ゆう@SXE10
ほえーって感じw
_MG_5085_R
_MG_5085_R posted by (C)ゆう@SXE10
疲れてた所為かあまり記憶が無いww
_MG_5093_R
_MG_5093_R posted by (C)ゆう@SXE10
時間の都合もあったので血の池地獄へ・・・
_MG_5090_R
_MG_5090_R posted by (C)ゆう@SXE10
赤い・・・って言うよりは茶色い??って感じでしたw
_MG_5109_R
_MG_5109_R posted by (C)ゆう@SXE10
ほえーって感じでしたw
_MG_5097_R
_MG_5097_R posted by (C)ゆう@SXE10
自販機が地獄仕様ww
_MG_5103_R
_MG_5103_R posted by (C)ゆう@SXE10
お土産屋さんもありましたが、初日に買う訳にもいかずww

そのまま横の竜巻地獄へ
_MG_5111_R
_MG_5111_R posted by (C)ゆう@SXE10
間欠泉ってやつ?で、30分に一回噴き出すらしくそれが丁度行ったタイミングだったらしくて
海地獄もなんか噴き出してたような・・・
_MG_5126_R
_MG_5126_R posted by (C)ゆう@SXE10
ヤシの木で良いのかな?が多くて南国チックだなぁと・・・
_MG_5132_R
_MG_5132_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_5134_R
_MG_5134_R posted by (C)ゆう@SXE10
ツツジ??が咲いてたので散歩~
_MG_5143_R
_MG_5143_R posted by (C)ゆう@SXE10
そしたらまた噴き出す感じだったので待機してみた。
_MG_5152_R
_MG_5152_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_5155_R
_MG_5155_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_5160_R
_MG_5160_R posted by (C)ゆう@SXE10
神々しかったww

で、せっかく別府だし何かおいしい物を・・・名物はとり天??で、お店があるのが別府駅周辺らしいのですが、結構都会な道沿い・・・疲れ目田舎人には恐怖しかなかったんですが、せっかくなので行ってみる事に・・・

この旅で思ったのは九州の方って基本的に車間詰めて来たり、煽って来たり、名古屋走り風無謀運転が全く無かったのはたまたまなんでしょうか・・・地元の方が余程怖い運転の人が多い気がしましたww
逆にのろのろで申し訳なかったです・・・
_MG_5164_R
_MG_5164_R posted by (C)ゆう@SXE10
って事で割と気楽に駅前へ・・・駅前の「とよ常」さんで天丼ととり天と関アジのお刺身を・・・

ってか関アジ高杉wwww
ちょっとしたお刺身でいくら取るんだよwwwwまぁ思い出にと・・・
まぁそう言う物らしいですね・・・身が硬めでこりこりした食感でした!
_MG_5167_R
_MG_5167_R posted by (C)ゆう@SXE10
食事後せっかくなので別府の温泉を散策~このおじさんは何者ww?
_MG_5172_R
_MG_5172_R posted by (C)ゆう@SXE10
この時思ってた事、飲みたい・・・温泉入りたい・・・泊まりたい・・・そういう時は車移動オンリーでは悲しい思いをしました(この後何度も思う)
でも今回はそういう事より自走で行けるところまでがコンセプトだったので、泊まったり等は違う機会に電車か飛行機にでも乗ってきた方が良いと思いました。そう言い聞かせましたww
_MG_5175_R
_MG_5175_R posted by (C)ゆう@SXE10
商店街も結構お店が多くて寄ってみたかったなぁ・・・
_MG_5182_R
_MG_5182_R posted by (C)ゆう@SXE10
_MG_5188_R
_MG_5188_R posted by (C)ゆう@SXE10
別府タワーなる物があったので・・・上るのはやめましたがw

歩き回っている時に悲しいお知らせが・・・お家のにゃんこが旅立ちました。
このところはずっと辛そうだったのでいつかは・・・っと思っていましたが・・・その辺はまたいずれ・・・
_MG_5191_R
_MG_5191_R posted by (C)ゆう@SXE10
基本車中泊の予定(全部車中泊でしたがw)だったので、翌日の予定上、道の駅「湯布院」まで行く予定で、その間に入れそうな温泉を探していったら激混みでした。

それなりに温泉を満喫して温泉に併設されている食事処が時間で閉まってしまって悔しそうに温泉卵を爆食いしてる外人家族を見ながら休憩しつつ湯布院へww

別府はホント泊まりに来た方が良いです。
良いところ泊まって温泉入って旨い物食べてお酒飲んで町中歩いて・・・

いつかまた来る機会があったらそうしたいなってホントそう思いました。。。



この時点ではホント疲れてて出来れば帰りたかったwwwwww
ブログ一覧 | 色々 | 日記
Posted at 2017/05/07 19:58:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年5月7日 22:13
今年もGWがあっという間に終わった(^_^;)
連休明けの仕事は非常に辛い(´・ω・`)

九州までの旅お疲れ様デース!
長野から九州までかなりの距離だと言うのに、よく車で行く気になったなぁとつくづく思いますw
別府と言ったら温泉!
いつかは入ってみたいもんデス
コメントへの返答
2017年5月8日 19:42
逆に結構長く感じたww
旅行疲れか風邪引いた模様…(・ω・`)

自走で端に行ってみたくなるって言うねwww
片道1200キロ程ですよ〜楽勝〜楽勝〜…もう行きたくないっすww
温泉と周りの雰囲気が良いなって思う場所でした!!
でも流石に遠いから草津辺りで良いかなとも思うww
飛行機とか列車で良いと思うので、一度は行ってみると良いと思う場所です!
2017年5月8日 19:52
疲れてばかりですねww

という自分も初日の疲労がやばいです^ ^

明日雨とかやめてくれ...
コメントへの返答
2017年5月8日 22:05
知らない土地で900キロ以上慣れない高速だったのでホント疲れてましたww

まさかバイクで行くとはww
僕は九州に到達して以降は割とストレスなく楽しくドライブ出来ました~^^

天気悪いのは最悪ですね・・・
2017年5月8日 20:41
自走お疲れ様でした!!
たとえAT車でも私には九州まで自走できません(;・∀・)

大分の地獄巡り人気は、つい最近「名探偵コナン」や「サザエさん」のアニメのロケ地になったので、その効果だと思います。
去年、地獄巡りの近くを通ったものの、実際自分が温泉に入れるワケではなさそうなのでスルーしてしまいました(;^ω^)
といっても血の池地獄に入る気は…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年5月8日 22:09
流石に疲れました(笑)
デスヨネー僕次回行くのであれば飛行機か列車が良いです^^;

サザエさんは少し前にやっていたのを見た記憶があります。
お陰で少し勉強になったような記憶が・・・
地獄巡りは観光ですしね・・・オマケに入場料も取られますので、入れる温泉巡りでもした方が良いのかも知れません(笑)

血の池地獄はその昔、入浴可能だったらしいですよ~
ただ衣類が赤く染まってしまうから観光客に不評だったそうですが・・・

僕だったらあえて白い服で入って染めてみたいですw

プロフィール

「実家でサソリ飼い始めたようで…楽しいだろうなw」
何シテル?   03/24 21:07
よろしくお願いします~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LED フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:25:21
スロットルスペーサー外し その2 復帰編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 09:34:49
リアロングハブボルト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:46:17

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2023年11月11日納車されました。 カローラと言うことで大衆車ではありますし1200 ...
ホンダ N-BOXカスタム NGPG (ホンダ N-BOXカスタム)
今まで乗った事のないジャンルの車。 乗って見ると結構いい!! 広いし楽だし~ ただや ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年4月24日に納車されました。 速くてカッコいい今しか買えない車だと思います。 ...
トヨタ 86 ぱちろく (トヨタ 86)
2021年5月15日納車されました〜 久しぶりにクーペ カッコよくて低くて…そして不便 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation