• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月05日

流行りのハイトワゴン 色々載ってそこそこ走って楽々走る凄いやつ

流行りのハイトワゴン 色々載ってそこそこ走って楽々走る凄いやつ
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-BOXカスタム L・ターボ(CVT_0.66) (2020年)
乗車人数 2人
使用目的 買い物
乗車形式 家族所有
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 近年の軽は見た目がオシャレで中が広くて凄いなーって感じです。

お買い物から旅行まで不満無く乗れる
車好きからそうで無い人にも愛されるのがよく分かります。

スライドドアは便利w

タコメーターが付いてる
あんま使わないけど、パドルシフトがある

シートに付いてるテーブルがとても便利
後ろが広い
リアドアに付いてるの日除け?は有り難い

燃料が良い
不満な点 普段はスポーティな車に乗っているので、走行性能に関しては不満しかないww

・遅い
・曲がらない
・止まらない

軽自動車ですから安全面はとても不安です。
薄いドアで車体前後も短く剛性もそれほど良くないでしょうから突っ込まれたら死にそう…

スライドドア便利ですが、電動じゃ無くても良かったかなw
ドア周りの異音が多いです。
広いですが小物入れはあまり使えない
ドアに無駄に小さな小物入れあるけど何入れるんやろ?w大きな箱を用意したから小物は自分達で考えてね!って感じ。
後期になるのかな?を購入しましたが、翌年のマイチェンで電動パーキングが付いたのは嫌がらせなのか?と感じるレベル…

意外と良くならない高速での燃費

車両が高いまぁ普通より安いんだろうけど…

ステアリングが遠い
バスみたいなステアリングの角度w

ナビが上向いてるので見辛いオーディオ取付け向きが元々上向きなのですが何でこんか角度にしたんだろ?

ベンチシートではホールド性は皆無
材質が合皮?なので冬場冷たい

意外と前席の足元が狭く乗り降りの際シートを動かさないと降りれない

スピーカーがショボい

アイドリングストップは要らない

山とかで頑張ると曲がらない…曲がらない様になってるのかな??

ブレーキ小さいから止まらない…まぁこう言う物なのでしょうけど

背が高いから洗車が面倒

燃料タンク小さい

リアのウインドウが下がりきらない…安全対策かな?

マ・ジ・で・今年のマイチェンで電動パーキング付けたのは恨む
総評 便利、楽、そこそこ見た目も良い
もうちょい安ければ更に良し

ビックマイチェン後のマイチェンで電動パーキング付けたのは恨むレベル
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
外装は他ハイトワゴンと比べると1番カッコ良いと思います。
カスタムになりますが標準グレードの赤いテールランプの方が好きです。
マイチェンでメッキ部分が増え高級感を出したかったのでしょうが、個人的には前期の方が断然好きです。
メッキ部分は綺麗にするのが大変なので…

リアスポイラーがとてもカタカタしてるのですが、仕様なのかな??w

内装はメーターが小さくて見辛い…理由は下に小物入れを付けたせいでしょうがそこがカッコ悪いと思ってます。
先代の方が良いデザインだったと思う。
スピードメーターはデジタルが良かったかな…

高級感を狙ったのでしょうが、ピアノブラックのパネルが指紋だらけになるから汚く見える

上にも書きましたがナビの向きが上向きになって見辛い

ステアリングがかなり遠く近付くとインパネに足が当たる…初代Nワゴンも昔よく乗って同じことを思いましたが、どう言う体型の人間を想定してデザインしてるか分からないけど、他社の車と比べると乗りにくく感じる
とにかくインパネに膝が当たるのがイライラする。
走行性能
☆☆☆☆☆ 2
走る車では無いので仕方ないですが、遅い、曲がらない、止まらない

遅いと言っても普段乗りは快適です。
高速も割と楽に走れます。

CVTなので仕方ないでしょうが、エンブレが効かない
止まらないのは重さも影響してるんでしょうかねせめてスライドドアは手動と電動選べたらよかったのに

エンジン音が割とうるさい良い音なら良いんだけどそうでもないw

ブレーキは効かない…エンブレも効かないからいざって時怖い

ホンダセンシングはなんか色々あってよく分からないww
ステアリングが勝手に動くやつは驚いた。
なんかピコピコと色々音が鳴って煩いあってもこの手の安全装備は無くてもいい機能と思ってる。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
ぽよんぽよんしてる
ステアリングの角度もあってかバス乗ってるみたいまぁ普通の車ってこう言う物でしょうけど…硬いよりは良いんですけどねw
積載性
☆☆☆☆☆ 5
なんでも載る無限に載る不満は皆無
リアシートなんて折り畳んだり倒れたりでもうホントなんでも載る不満なんて無い
強いて言うならもうちょい小物入れが大きいとよかった…それだけ
燃費
☆☆☆☆☆ 4
普段乗ってる車と比べると全然良い
大体リッター20キロ前後くらい
レギュラーだし不満は無いけど何故か高速乗ると燃費悪くなるw

燃費悪い車にしか乗ってこなかったから神と言える
価格
☆☆☆☆☆ 3
カスタムですから!色々付いてますから!!って言われるとまぁ妥当なのかな?って思う。
他社のハイトワゴンと比べても内装外装は豪華に感じる。

ただ安いとは言えないかな…
その他
故障経験 特に無いです。
スライドドアは度々カタカタと異音がしたりリアのハブ付近が錆びて汁が出て来たりとホンダらしいなーと感じる事は多いw
ホンダお得意の雨漏りしないか心配でもあるww
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/12/05 01:06:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

朝⑦。
.ξさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実家でサソリ飼い始めたようで…楽しいだろうなw」
何シテル?   03/24 21:07
よろしくお願いします~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LED フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:25:21
スロットルスペーサー外し その2 復帰編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 09:34:49
リアロングハブボルト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:46:17

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2023年11月11日納車されました。 カローラと言うことで大衆車ではありますし1200 ...
ホンダ N-BOXカスタム NGPG (ホンダ N-BOXカスタム)
今まで乗った事のないジャンルの車。 乗って見ると結構いい!! 広いし楽だし~ ただや ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年4月24日に納車されました。 速くてカッコいい今しか買えない車だと思います。 ...
トヨタ 86 ぱちろく (トヨタ 86)
2021年5月15日納車されました〜 久しぶりにクーペ カッコよくて低くて…そして不便 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation