前車ZC32Sからいろいろな理由で乗り換えました。 初「AWD」「ターボ」「AT(CVT)」「3ナンバー」と初めてだらけの乗換えと相成りました。 モーターショーに出展されていたコンセプトカーを見てこれは!と思っていましたが実際デビューしたときの車両価格が・・・・・ってな事で乗り換えには至らなかっ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年09月09日
ZX-6Rが廃車になりしばらく心に穴が開いた自分を埋めてくれたこのバイク。 ZRX自体は高校のときから乗ってみたかったので、念願は叶いました。 最初は車重は重いしブレーキは前車に比べて効かないしトルクすごいしで自分にはリッターネイキッドは向いていないのかもとも思いましたが、慣れると意外と力を使わ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年10月16日
通勤に使用する名目で原付2種を探していたところ目に留まったコイツw B6最終型です。 サイズは小さいがエンジンがとっても元気!としか言い表せないほどヤンチャな乗り味です。 2stは服に排ガスの匂いやオイルミストがこびりつくのが普段乗りをする上で欠点ですが、そんなのどうだっていいと思える元気なエ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年09月09日
ZC31Sの車検を機に乗り換えました。 車では初の新車でもあります。 32は型式こそ連番ですが、乗り味は大人なテイストになって落ち着いた乗り味に変わりました。 車全体がしっかりしているので安心して運転できて楽しい。ハンドリングも31に比べると少しだけソフトな感覚になってはいますが、長距離を走った ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月16日
Ninja 250に乗ってたったの1年 周りがみんな早くも大型バイクに乗り換えた影響で自分もやっぱり大型に乗りたいなと思い、憧れの大型免許取得。 免許取るに当たり最初からこれに乗ろうと思っていました。 最初は圧倒的な加速力やコーナリング性能に戸惑い乗換えを後悔しましたが、慣れるにしたがってだ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月16日
原付で走り回るにつれてだんだんバイクに興味をもち、気づいたら免許を取って買ってしまいました(笑) 中古のバリオスと最後まで迷いましたが、中古の250ccもなかなか高いのとバイク屋さんの人柄に惹かれてこれを購入! まだ慣らし中のためフルスペックの状態で乗ってませんが、非常に乗りやすいです!! 友 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月07日
後輩が不動状態のスクーターを格安で売ってくれると言ったので、レストア?オーバーホール?の練習用に買い取りました。 外装の傷や色の褪せはそれなりですが、フレームの錆び等はわりと少なくとりあえずガソリンを入れたら普通に走りました。 が、 つい先日燃料タンクの錆びがキャブに回りオーバーフローをしてしま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月22日
半年間の軽トラ生活を経て、ようやく手に入れたスイフトスポーツです! ちまちま弄っていますが、貧乏なので財布と相談しながら自分好みの車に仕上げていきたいと思います 追記 最近は油脂類の定期交換以外洗車すらまとも行っていません・・・・ 完全に足車になっております オーディオだけは進化を続けて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月10日
人生初の愛車です 年式の割にあまり走行していない車です 23sのエポでマニュアル5速 これまで手を加えた内容 エンジンは 信じる者が救われるアーシング(笑) NGKのイリジウムMAX パワーチャンバー零1000のエアクリ 程度のノーマル インテリアは Defiのタコメータ モモレース ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月11日
貰い事故により大破したアルトの次の車を買う為に代車としてお借りしていたキャリーです 詳しくは分かりませんが1990年に登録の車で、4MTでまさかのFR車です 現代の車に普通に装備されている快適装備(パワステ、エアコン、パワーウインドー)は何も装備されていません ある意味車の原点とも言える ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月19日
視界ヨシ! 加速ヨシ! ハンドリング ヨシ! 燃費......ヨシ! ワゴンボディだからって諦めなきゃいけないような要素がなく、実用的で運転も楽しい。 ネガティヴな意見もいくつか書きましたが、とてもいい車なんです。いい車だからこそ悪い点が目立ってしまうと言うか... 今後はそう言った気になる箇所 ...
2018年03月28日
前車から比べれば倍の値段のクルマになるので、相応に高級感あります。 動力性能も高く、パワーにゆとりがあるおかげで優雅なドライブができますね。 サスはもう少し硬いほうが(減衰が高い方が)よりスポーティーでいい気がます。 不満な点もありますが、全体から見たら些細な事です。
2017年09月19日
自分の意のままに走れるとてもイイ車です! 純正状態でも十分走るし、チューニングベースにも向いている車だと思います 唯一の欠点は町乗り時のアクセルレスポンスです アクセル操作してから完全にワンテンポ遅れます。 これのおかげでこんなに楽しい車の魅力をかなりスポイルしてしまっているように思います。 ...
2012年04月15日