
1年ぶりのオイル交換をして、
Spiderのメンテナンスがひと段落したので、
次は、GTIに着手。
家族も運転する車なので、
出先でのトラブルは避けるためにも
早めの消耗品の交換を心掛ける必要があり、
今回、一気にいきました(爆)
購入時からKONI FSDに純正バネが装着されていたが、
街中の細かな段差でゴツゴツ、高速はフワフワと何となくFSDの性能が発揮されていない様子。
高速フワフワは気持ちが悪くなる程なので、乗り心地改善の為にも足回り交換を決定。
で、スポーツ走行も考えると車高調だし、
どうせ買うなら・・・とテンションが上がり、オーダー製作。
元々のタイヤはPS3。
サイドが減ってきているし、性能を考えるとサーキットではちょいときついかなと。
ハイグリップタイヤにすると、街乗りでは乗り心地が悪くなるし、コストも考えると・・・
と悩んでいたら中古のOZを発見。もちろんGetしちゃいました。
で、当然タイヤも交換。Z2と迷った挙句に、ハンコックをチョイス。
これで、街中用とサーキット用を分けることが出来る~!
ブレーキは、納車後に即交換をしたが、
3ヶ月でFSW2本、袖ヶ浦6本走り、終了時期も近いので、
早めだが、安全の為にも交換。DIXCEL Zに合わせてローターも発注。
明日はFSWにNewパーツのチェックに行ってきます!
Posted at 2013/06/19 12:42:05 | |
トラックバック(0) |
Volkswagen | 日記