• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月04日

ホームパーティ♪

ホームパーティ♪ 先日は友人カールの主催したホームパーティにお呼ばれして行ってきました♪

カールは会社のウェルカムイベントで知り合った、イギリス出身、二人の子持ちのナイスミドルです。^ー^

このパーティの参加者は20名ちょっと、スイス、イギリス、ドイツ、フランス、ブルガリア、セルビア、ペルー、ポーランドなど、出身はまさに様々で、日本人は私と夫だけ。
 

カールもかなり飲み物や食べ物を用意してくれてましたが、参加者もそれぞれ飲み物や食べ物を持ち寄るのがマナーなので、

私たちは、ちょっと変わったライチ風味のワインと、トマトとモッツァレラのニョッキ(私作)と、サンドイッチ(夫作)を持って行きました。


そして、30分くらい遅れてカール宅に到着。ちょうどみんないい感じに飲み始めたところ。

私がカールに、「食べ物作ってきたよ~♪」と言ったところ、、、


カールはとても嬉しそうに「リアルフードが来たよ!!!」とみんなに大報告!@@


日本人が料理してきたと言えば・・・・日本食を作ってきたと思われてしまったのです!(汗)

日本食、特にお寿司はこちらでもとても人気があるので、とても期待させてしまったわけで・・・orzww

みんなの注目が集まる中、ニョッキとサンドイッチを出すのがとても恥ずかしかったです。。。^ー^;www

ちなみに、夫のサンドイッチは誰か食べてましたが、私のニョッキは誰も食べてくれず・・・(涙)ww


先日もトルコ人の友人のディナーにお呼ばれしたとき、あまりの料理の凄さに、

これはうちにも呼ぶ前に日本食を練習しないと・・・(汗)とは思っていたのですが、、、

これを機に、お寿司を練習して、暖かくなったらうちで寿司パーティを開催しよう!と心に決めました!!><

日本にいたときは、手巻き寿司でさえめったに作りませんでしたが・・・www


こちらでは、食べ物や、電気製品はもちろん、建築や文化など、日本のものはとても人気があります。

このパーティの中にも、去年の夏に日本を旅行したという博士課程中のカップルがいたのですが、

「パチンコをしてみたんだけど、1000円入れて、400円買ったんだ!w」 などと言っていて、かなり楽しい二人でした。*^~^* 

いろんな外国人に会いましたが、日本に旅行に来てパチンコしてる外人は初めてでした。。。(爆)

あと、もっと寿司屋ばっかりなのかと思っていたけどそうでもないんだね!とかも言われましたね~。w

他にも、日本に2年住んでたよ、っていうビジネスマンがいたりとか、話題には事欠かず、とても楽しいパーティでした♪ ^ ^

『日本人でよかった!』とは、日本にいたときはあまりわかりませんでしたが、こちらに来てから何度もそう思っています☆彡
ブログ一覧 | ミーティング | 日記
Posted at 2012/02/04 15:36:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

スパイラル
avot-kunさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年2月4日 15:48
海外生活でのPartyはNetwrok作りにもいいので積極的に参加ですな。
コメントへの返答
2012年2月5日 18:57
network作りといえば~ 最近Facebookをはじめたので(やっとw)、よかったらメッセくださいw
2012年2月4日 17:47
わ~海外に住まれてらっしゃるんだ~っていうのが実感できます。

ホームパーティ♪ 素敵!

やっぱお料理って持ち寄りなんですね~。
会話が途切れないか、そればっかり気になってしまいそう・・・(*-∀-)ゞ

思いがけない外国の方の日本での過ごし方(パチンコとか・・)が、楽しいですね♪
コメントへの返答
2012年2月5日 19:00
ホームパーティ、こんな人数入りきるんだろうか??っていうのが心配だったんですが、あと倍は入りそうな広いおうちでした~><w

料理は、別に持ってこなくても誰にも責められません!w あと、作ってこないで買ってくる人がほとんどですね~
よーちーさんはお料理上手だから、作ってきたほうが喜ばれるでしょうけど*^ ^*

立食形式だと、やっぱり会話が途切れると手持ち無沙汰になりますよね。。。
しょっちゅうだと疲れちゃうかもしれませんが、やっぱり人が集まると楽しいですね♪^^
2012年2月4日 18:14
パチンコwww
そんな観光客いるんですねw
コメントへの返答
2012年2月5日 19:02
私も驚きましたwww
パチンコって日本しかないんですよね。だから外国人には未知の世界?!(でも1000円しか使わないところがさすがだなと思いましたw)
2012年2月4日 21:17
私は欧州が大好きです。でも日本はもっと好きかな(*^^)v

日本人でよかったと思いますね。本当に(素

日本人=日本食!!!って思われちゃうんですね^_^;やっぱり!!!

コメントへの返答
2012年2月5日 19:05
日本は良い国ですよね! 日本人に生まれてよかったと思います*^ ^*

あとは、政府と政治がもっと良くなればよいのですが・・・;
今後の日本の展望を考えると、今はあまり戻りたくないかなぁと思ってしまうのも正直なところ^^;

こちらでは、日本って聞いてまずイメージするのが、寿司のようです。^ー^;www
2012年2月4日 21:39
海外の人達とのパーティーって必ず夫婦参加やカップル参加で、友達の友達も呼んじゃって主催者が知らない人一杯みたいな。
そういうオープンな感じ好きです☆
世界が広がるっていうか。。。

寿司は握りとかじゃなくて、ちらし寿司だったら楽そうですね!
手巻き寿司とかも楽しそう♪

先日外人さんがレストランで日本語教えてというので、「ワリカン」という言葉を教えてみました。爆
コメントへの返答
2012年2月5日 19:10
そうそう、恋人や配偶者はまず連れて来ますよね^ ^ でも一人で来てた女性も結構いましたよ~ ちょっと手持ち無沙汰そうでした・・・ 立食パーティって、会話が途切れたときがちょっとさびしいですよねw

ちらし寿司、確かに楽かも~!
こっちの人は特に海苔巻きが好きらしいので、日本にいるときは持っていなかったアイテム「竹の巻きスダレ」をゲットしちゃいました。www

「ワリカン」wwww
でも学校では教えてくれないのに意外とよく使う語、として重宝しそう。^^w
2012年2月4日 23:55
こんばんは。

メッチャ面白そうなパーティーですね(^^)

でも人見知りの激しい私にはパーティーは厳しいかも^^;

お寿司におにぎりやお味噌汁なんて外人には受けるかも知れませんね♪
コメントへの返答
2012年2月5日 19:14
おはこんばんちは☆

あぁ~わかります、私も、ひとり参加&お酒が入っていなかったらちょっと厳しいかもです・・・><
いま一月に一回ウェルカムイベントで知り合った外人10人くらいでランチ行ってるんですが、人数が大勢だと理解できないまま置いてきぼりになることがあるのがつらいですね。。。orz

日本食だったらなんでもウケるでしょうね~^^
問題は、食材がなかなか手に入らないことです~><
2012年2月5日 0:30
こんばんは!

良いですね~、ホームパーティー!
外国ではその様な集いにどんどん参加した方が良いですよね。

次回はぜひお寿司持参でお願いします~!
コメントへの返答
2012年2月5日 21:48
こんにちは☆

こちらは家が広いので、数十人とか一気に呼んじゃうんですね。。。最初、Invitationを見て入りきるのかと心配しました。w

もう少ししたら引っ越す予定なので、それからお寿司作りを練習したいと思います♪
2012年2月5日 7:24
おはよー

いいね~
ホームパーティー♪
やっぱり
家が広いから出来るのかな?
多国籍だと英語が母国語じゃない人も日本人と同じ気持ちで話すから話しやすいよね
さーやんの勉強も進むし^^

今度は、手巻きの日で頼むよw
生の切り身なんて売ってるのかな?
豚汁とかも
生ハム巻なんか受けるかも
コメントへの返答
2012年2月5日 21:53
おはこんばんちは^ ^

そうそう、こちらは家が広いよ~@@
50人くらいは入りそうなリビングでした><w
さーやんは笑顔でがんばってたよ~w
彼のすごいところは、あまり話せなくても笑顔とウンウンのうなずきでそれなりに場が持ってしまうことかも。。。w

辰巳も盛り上がってますね~ 楽しそう♪
恵方巻き実は食べたことないなw
こっちで海苔巻き作ろうと思って(こっちでは海苔巻き人気w)友達に巻きスダレとか送ってもらいました^^v
あとは炊飯器買わないと・・・(爆)
スイスは海が無いから、新鮮なシーフードはフランスまで買いにいかないとだし・・・車が来てからだなぁ
お寿司への道のりは遠い~><
生ハム巻き、よいかも?!試してみまーす^^

プロフィール

「ヴェネチア発 アドリア海~地中海クルーズ(後編) http://cvw.jp/b/756951/40060474/
何シテル?   07/09 13:21
☆.。.:*・°☆WELCOME ☆ WILLKOMMEN ☆ BIENVENU☆.。.:*・°☆ ☆ようこそ☆ 才 ノヽ ゙ノ _((¢(_ _ o)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

駐車場監視カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 05:29:04
ポルシェ・ミュージアム☆ 
カテゴリ:クルマ
2012/08/08 07:53:33
ボクスターに3人乗る! 
カテゴリ:ライフ
2012/08/08 07:41:37

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン ロメオ君 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
このワルそうな顔と色に惚れました❥(*´∀`*) 荷物もたくさん入るし、5人乗れるし、 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 私のボク。 (ポルシェ ボクスター (オープン))
日本からスイスまで持ってきちゃいました 思い入れのある車デス♡|*・ω・)ノ シュッ≡ ...
マツダ ロードスター ゴーちゃん。(ゴールディー号) (マツダ ロードスター)
幌をベージュにしていましたが、いつもOpenにしていたので写真がなくて残念。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation