• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月08日

上野原あきるの線で御殿場まで

上野原あきるの線で御殿場まで 主な通過コース
  山梨県道・東京都道33号 上野原あきる野線
  国道20号
  国道139号 富士みち
   山梨県立リニア見学センター
  国道138号 旧鎌倉往還・箱根裏街道
   道の駅 すばしり
   御殿場プレミアムアウトレット
   足柄SA プラットパーク
  国道246号
  国道129号 厚相バイパス
  都道55号 所沢武蔵村山立川線
動画はいつものようにYoutubeから・・・

↓まずは檜原街道の和田向駐車場でトイレと小休止。

↓上川乗で檜原街道と別れ、上野原に向かう。


甲武トンネルを走ってみた


・・・

大月から富士みちに入る。

↓途中、山梨県立リニア見学センターに立ち寄る。


山梨県立リニア見学センター (展望台より その1)


初めてLSM200が走行したのは1972年3月、同じ年の9月29日は日中国交回復。
(当時府議だった野中、田中首相から記録にも残っていない話を聞く実力が当時からあったんだ。
パチパチ!)
1972年というと1972年式のグラン・トリノ、クリント・イーストウッド主演の「グラン・トリノ」ですよね。

Gran Torino - Trailer


・・・

富士みちから旧鎌倉往還、そして箱根裏街道に。

↓籠坂峠


道の駅すばしりで小休止

↓自衛隊グッズコーナー

↓迷彩柄パウンドケーキ

↓旭日旗ワッペンも。


自衛隊お土産フード 道の駅すばしり


・・・

↓御殿場プレミアム・アウトレットに突入、大混雑。(着いたときは空いていたのに)

↓7月12日発売予定のBOSEの新製品SoundLink Miniを見に行く。

試聴しました。
この小さなサイズから信じられない程の豊かな低音がわいてくる。
価格: 22,890 円 (税込/1台)、売れるでしょうね。

Bose SoundLink mini Bluetooth Lautsprecher - Demo


・・・

↓アウトレットを出て、一般道からSAに入れる足柄SAのぷらっとパークに行った。

適当にSAの中を覗いてから帰路に。

・・・

国道246号で厚木に向かう。

↓東名の下にある桜坂交差点の手前。


↓都道55号、今日は明るいうちに帰還できました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2013/06/09 16:43:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

会津産こごみ
chishiruさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年6月10日 0:50
「甲武トンネルを走ってみた」の動画を見て、「えっ?wasaさんのキャラが!!」と一瞬疑いましたが、、、
な訳ないですよね。
(動画はYoutubeとの記述から)動画の主は別の方のようで安心しました。

BOSEは、とにかく「小さいのに豊かな低音」というイメージを出そうとしているのでしょうか。
このサイズで豊かな低音をパッシブスピーカー方式で出しているようですが、
パッシブスピーカーの低音へ引き継ぐアクティブ側のスピーカーもかなり下まで出す必要がありますね。
「低音を出すために振動質量を重くし、そのために効率が落ちる」という部分をデジタルアンプで頑張る図式だと想像します。

BOSEといえば、うんと昔、小型スピーカーをばらしているのを見たことがありますが、配線の中に電球が入っていて驚きました。
コメントへの返答
2013年6月10日 16:38
動画、手近なのをいつもYoutubeから借りてくるんでおお騒がせしました。
当日は上川乗の信号から先は、向こう側の下りのくねくね道が終わるあたりまで先行車はいなくて快適にブンブンできました。

私の年代だとパッシブラジエーターと言うより「ドロンコーン」ですよね。
KEF-104のドロンコーンの形状はBOSEのラジエーターのような横長の形状でしたよね
ウェーブミュージックシステム(例のラジオも聴けるやつ)もあるんですけど、当たり前ですけど低音は置き方で変わっちゃうんで、ある意味小型のシステムは自由度がある分、置き方に難儀するときがありますよね。

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation