• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月16日

銀座に行ったら爆買いに遭遇。

銀座に行ったら爆買いに遭遇。 ←別に爆買いを見に行った訳じゃないけど、銀座に寄っ
 たら中央通りはバスで一杯、歩道もデパートの中も
 異国語。テレビでしか見なかった炊飯器の爆買い、
 ラオックスの前で皆さんバスに積む最中でした。
 いや~デパートの中でも元気でおおきな声が・・・

電車で新宿まで行ってみた。新宿に着いたのはお茶の
時間だったので「とらや」でお茶。今日は「遠桜」、
なにやら最近和菓子がブームとか???

とらやを出て、今日から22日まで新宿・伊勢丹に登場のセロンティーのお店ル・モンド・アリス
を覗いたらおいしい紅茶があったのでクレ・デュ・ボヌールという紅茶をおみやげに。
(試飲でつられてしまった、トホホ)

丸ノ内線で銀座まで。蕎麦を喰いたいと思ったんだけど・・・
日産銀座ギャラリー(今は新ビル建築中)から築地側の所に永坂更科があったんだけど、
昔ながらの木造のお店からビルになって少し経ったら松屋へ、そして無くなってしまった。
(麻布とか池袋東武とかにあるけど、昼飯の時間だったんでそこまで行く気力無し)

以前、広尾にあった箱根暁庵が三越に引っ越しているけど、引っ越してから一度も行った
事が無かったので寄ってみた。
蕎麦・天ぷら、う~ん・・・昔はと言ってもしょうがないけどね・・・焼き味噌も・・・

食べ終わってから伊東屋へ。
改築されてからは品数も減ってしまった上に、中央通り側の階段が無くなってしまって
面白く無くなってしまった。

・・・・・・・・・・

↓虎屋菓寮 新宿伊勢丹店


↓銀座三越 暁庵


・・・・・・・・・・

↓日産ギャラリー、まだまだ建築最中。


↓ソニービルに寄ったら、音の出る階段がリニューアルしていた。脇が光るようになってた。
 メロディーステップと言うらしい、何種類かバージョンがある模様、今日は鳥の囀り。


銀座 ソニービル 階段 の 音


Sony building melody step (some secret commands)


・・・・・・・・・・

↓爆買い、銀座ラオックス前と新橋まで延々と続く観光バス。



↓おみやげ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/16 22:35:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation