• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

箱根から三島へ。

箱根から三島へ。 ←今日の乙女峠からの富士山。

箱根から箱根峠を越えて三島まで行ってきた。今日は往きは中央道と東富士五胡道路、帰りは東名で帰ろうと思い、三島から伊豆縦貫自動車道に乗って東名に入ったけど、事故渋滞の表示があったので御殿場で降りて往路を逆に辿った。

中央道に入ったら談合坂の向うで事故との渋滞情報。渋滞に完全につかまりました、帰還は午後10時、早く帰りたいので八王子から圏央道に入ったけどそんな時間になってしまった。久しぶりの高速渋滞を味わってしまった。

・・・・・・・・・・

中央道相模湖バス停付近からの富士遠望。


中央道富士吉田線からの富士山。


富士五湖道路からの富士山。


・・・・・・・・・・

道の駅「すばしり」で休憩。


「ふじさん」のおにぎりを食った。クッキーに新顔登場「来るなら 来い!」。



・・・・・・・・・・

富士スピードウェイの上の方のある場所の紅葉。きょうもブンブン音が聞こえていた。



・・・・・・・・・・

乙女峠。ルーフパネルに富士山が映っていた。



仙石原はすすきが見事、カメラで撮ったらフロントガラスの反射で・・・


箱根峠。箱根神社で参拝してから箱根峠へ、対向は道の駅あたりまで渋滞。



・・・・・・・・・・

峠を降りて三嶋大社へ、福太郎草餅を頂く。



伊豆縦貫自動車道路からの富士遠望。このときはまさか逆コースとは思わなかった。


・・・・・・・・・・

東名に入って走っていたら事故渋滞の表示、御殿場手前でも渋滞発生、御殿場で降りた。往路と逆コースで帰ることにした。

帰路の道の駅「すばしり」。


一日前のスーパームーン。


・・・・・・・・・・

今日の走行距離。



・・・・・・・・・・

今日も何台かブンブンと走っていました、取り締まり今日はいつもの所にいませんでした。

往路、中央道で観光バスが目の前に割り込み、同じバスが前を走っていたので繋がろうと思ったんだろうけど、安全車間距離を食いつぶして割り込むのは人の命を預かるプロとしてどうなんだろうかね。クラクション鳴らしました、するとハザード点けたけどもう遅いよ!

人によって違うと思うけど、私の場合はトラックより観光バスの方が危険運転をしていると思う。強引な割り込みや追い越し、ヒヤッとさせられたのは観光バスの方が遥に多い。高速の合流でトラックが本線に入ってくる時、スピード調整をしてトラックが入れるようにするとほとんどの場合サンキューハザードを焚いてくれる。観光バスは無し。

大型トラック★のお仕事 箱根峠【いすゞGIGA】
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/11/14 16:10:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation